RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.03
24
CM:5
TB:0
19:05
Category : 茶々のこと
昨日、予防接種の為に茶々を病院へ連れて行った。



いつもの様に、触診と心臓の音を聞いてもらった。



心臓を聞く先生の表情に不安がよぎった。



『かすかですが、雑音が聞こえます。』


予防注射をしに行ったのに、信じられない事を言われてしまった。

いつかはt覚悟はしていたが、予想していなかった言葉。


雑音。



一応、他の獣医師にも聞いてもらったのだが
4人とも雑音を確認した。


左右から雑音が聞こえるとのことで、右から雑音が聞こえると進行が早く
薬を飲んだ方が良いと言われた。




くすり???


ディスクは??


ディスクはもちろん、散歩も満足に出来ないような事を言われた。




いつかはと覚悟していたのだが、目の前に突き付けられると何も考えられなかった。
頭に詰め込んでいた知識は何も役に立たなかった。


そんな急に突然やってくるなんて。



全く予想外の展開に、『薬は主人と相談してから、また来ます』

そう言うのがやっとだった。


何も質問する事が出来なかった。

茶ぱに事実を報告し、後はどうやって家に帰ったのか正直、記憶がない。



ただ茶々から大好きなディスクを、やらせてあげられない事を考えたら泣きたかった。
茶ぱは、もっとショックだったと思う。

ディスクは茶ぱがやっていた。

ディスクをする前にトレーナーによるトレーニングをした茶々。
トレーニングはわたしがした。

そのことによって茶々との絆は深まった。



茶ぱはディスクによって茶々との絆が深まった。

毎週末、茶々は茶ぱとディスクをするのを楽しみにしていたのだ。






それを考えただけで涙が出そうになる。

でも、我慢した。

茶々に涙は見せられない。
不安にさせるだけ。

泣いたら負ける。
そう思った。




家に帰って冷静になったのか、心音を聞いただけなのに薬????
と、疑問を抱き、お世話になっているドッグトレーナーに相談した。


すぐさま、病院を紹介していただきセカンドオピニオンに行ってきました。


トレーナーも病院に電話をいれて頂いたようで、病院に行ったらすぐに事情が
分かっていただけました。



セカンドオピニオンの結果は、まず、心電図、エコー等の検査をしなければ
なんとも言えないが、聴診器で聞いた感じでは極々初期の状態ではないか。

雑音は、ほんと少しだけです、との事でした。


ディスクは難しいかもしれないが、普通に走ったり飛んだり跳ねたり散歩を楽しむことは
大丈夫ではないかという事です。



昨日から合計で5人の獣医師が茶々の心臓に雑音を聞いているので
茶々の心臓が今までとは違うことは確かだと思います。



どちらにしても来週の土曜日に検査して、その日に結果がわかります。


ホントは、もっと早く検査した方が良いのでしょうが、急速に悪くなる可能性はないとの事ですので
茶ぱと2人で受け止めて考えようと思い、土曜日にしました。




どんな結果にせよ、茶々にとって一番良い方法を考えて暮らして行きたいと
茶ぱと2人で思っています。



そして、恋々が、わたしたちの凹みに気づいているのかは定かではありませが
プリプリと甘えてくるコトにとても癒されます^^



IMG_2005.jpg


何があっても茶々を、そして恋々を全力で守り抜こう。
今は、これだけです。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

恋々ちん、茶々恋々一家を頼んだよ。

なんかさ、地球なんて救えないんだけども、
世の中のおかしなことにも首を傾げるぐらいしかできないんだけども、
家族の心配は、全力でするさ。
だって、これは自分達にしか出来ないことだもの。
オロオロしたり、涙を流したりだって、全力でしてもいいと思うのさ。
それが家族だもの。

がんばろっか。

ウチに出来ることあったら、何でも言ってね。
実は、パリたろも、手術日が今度の土曜日に決まったんだよ。


こんにちは。

久しぶりに遊びに来ましたが、大変な事になってしまい
ましたね。 
今週の土曜日に検査なのですね。 ホントなんともない事
祈ってます。 
それとわたしが出来る事、なんでもいいのであったらいつでも
声を掛けてくださいね。

tamakenさん

どうもありがとう。
心配してくれる人が居るって本当に心強いね。

2ヶ月前に一日ドックをやって、心臓は大丈夫だったから安心しきってたんだよねぇ。

さすがに、いきなりの事でオロオロしたり、絶望的になったりしたけど、日が経つに連れて冷静に受け止める事が出来るようになりました。

茶々も元気にオヤツを要求してるしねw
とにかく、検査を受けてから それから いろいろ考えようと思います。

パルだって大変な時に本当に心配してくれてありがとう。
パルも、がんばってね。


わたしは、みんなが居るから、元気が出ます。
くじけそうな時は遊んでくださいな。
みんなに会えば気が紛れるし力も沸いてきます^^
たぶん、茶ぱも同じキモチだと思います。


久しぶりのネタが暗いネタでゴメンネw


アトム・ミントぱぱさん

そうなんです;;

ご心配かけてスミマセン・・・・。
そして心配していただいて、ありがとうございます。


先週末もランでディスクやってきたばかりだったから信じられなくて・・・・

おまけに追い討ちを掛けるように、MVDの疑いが出た日に
いつものトコからディスクの大会開催の案内が届いちゃったりして・・・。

検査は来週の土曜日なんですが、その時に今後どのくらいの運動なら良いか確認して、茶々に無理が掛からず且つ茶々が楽しいと思える事を探して行きます!!!

その時は、何して遊んだらいいか相談に乗ってもらうかもしれませんので宜しくおねがいしますね^^

せっかく、これから大会シーズンだ!キャンプだ!と浮かれていた
矢先の事だったので茶々が可哀想で仕方ないんですが
とにかく、茶々自身は何の症状も出ていないのが何より良かったです。

暫く、茶々の欲求不満対策が必要ですねwww

暖かい言葉、本当にありがとうございます^^



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

