RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
25
CM:5
TB:0
19:29
Category : 健康管理
久しぶりにUPした昨日の記事、大変重い内容でスミマセンでした


だんだんと冷静に受け止める事が出来、検査までは辛抱しようと思っております。
今回の事で、検査結果次第では気持ちがどうなるか想像つきませんが
意外と、わたしって立ち直りが早いんだなぁ、と思いました。

決して、茶々が心配じゃないわけではありませんよw


ま、悩んだり考えるより良い方法を考え前向きに行こうってかんじでしょうか。




そして、かなりサボリ気味だったブログですが、茶々恋々の成長記録としても
UPしないとっっ!!と、思い、出来るだけUPして行こうと思います。

(いつまで続くか心配ではあるがwww)





さてさて、タイトルの悩むは心臓のことではありませんよ~~。



掛かり付けの病院以外に行ったのは初めてだった昨日。


なにやら、今までの考え、やってきた事を全否定さました( ̄ロ ̄ll)

昨日行った、獣医は今までに会ったことがないくらいの厳しそうな方だった。
まぁ、わたし的には厳しくても信頼が出来て間違っていなければ良いのですけど。



まず、普段の生活、食事、注意点などは無いか聞かれた。

『アレルギーがあります!!アレルギー検査もして何がダメか分かります。』
と、しっかり茶々の事は管理してます。だから大丈夫よビームを出したのだが。


『犬にアレルギーはありません。』
しかも、きっぱり。


いきなり出鼻挫かれる・・・・


検査をした際に何か反応が出てもアレルギーとは言わない。
もし、何か食品を食べた際に反応が出たなら、それは過剰反応です。


まぁ、過剰反応が出たモノは食べさせない方がいいですね。

との事でした。


今まで、散々 小麦、チキン、コーン、にんじんetc・・・・・と気を使っていたのだが
過剰反応が出ない限りは検査で出たモノでも食べさせても良いです。
との回答でした。


まぁ、コレに関しては7年間で茶々が反応するもの、しないものが分かっているので
今更言われても何ら問題ないのだが。。。。



さて、次。


『食事は手作りです。』



『じゃぁ、栄養はありませんね。』
これまた、きっぱり(TдT)



何をあげてますか?


馬肉、野菜を色々・・・・・ドライフード少し・・・・


肉&ドライフードだと、たんぱく質だらけだし、犬に野菜は要りませ~~~ん!!!!
ドッグフードが犬にとっては一番栄養バランスが取れていて良いのでぇぇす♪
(まぁ、実際はもっと淡々と厳しく言われたのですがね)


今までも手作り食を続けながら、これで大丈夫かなぁとも思っており、掛かり付けの病院でも
相談していたのですが、体調に問題はないし健康で体格も丁度よいので茶々恋々共々問題ないじゃないか。
と、言われていたので、自信を持って続けていた手作り食。



色々な意見はあると聞いてはいたが、こうも、はっきりと否定されるとは・・・・・(@△@;)



玉砕ですw



そして、茶々の体を隅から隅まで見て下さったのですが

茶々くん、オチンチンと足がかぶれていたのですが、この症状は、よく出ています。

かぶれた最初の頃は、よく掛かり付けの病院に行って見てもらってましたが
この時の診断は、被れてるので、あんまりシャンプーは付けて洗わないで下さい。
水で流す程度に・・・・との事でした。

最近では慣れっこになっていて、しかも、てっきりアレルギーだと思ってるし、あまり気にしてなかったんですけどぉ。



『これ、細菌ですから。常に清潔にしてシャンプーで洗わないとダメです。』





えぇぇぇ!!!!さ・・・・細菌~~????

しかも、シャンプーはアレルギーがありキツイシャンプーは使用してはダメと言われてたので
幼犬用とか刺激の少ないものを・・・・・



『全然だめですね。キャバリアは油が多い犬種ですから、しっかり洗えるシャンプーを使ってください』



この頃にはすっかり意気消沈していたわたし。
マジっすか・・・・・



さっそく、今日、お散歩から帰ってきてから洗いましたよ。
ムレるのもダメなようですので、ドライヤーで乾かしましたとも!!!!





なんだか今になると心臓の事より他の事の方が熱心に話してくださった気がしてきました。




そういえば、湿疹のワンコの医学書みたいのまで持って来て見せてくれたもんな。


イイ先生だと思います。



手作り食は、もはや足掛け4年くらいになり、茶々と恋々が栄養失調気味な感じは全くしませんが、
これからどうしようか模索中です。


サプリなんかも調べてみました。


サプリと言えば、さっそく昨日心臓に良いらしいサプリをネットで買ってみました。



掛かり付けの病院の考えも正しいと思いますし、今回の考えも正しいと思います。


さてさて、今後どうしたもんか。


まぁ、心臓の事は別として他の事は色々と試して茶々恋々に良い環境を考え直さなければ
と思います。





悩みは尽きませんなwwwww

IMG_1389.jpg









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに更新してるなぁ~って見にきたら・・・
ビックリしました!!!
心臓・・・キャバの悩みの種だもんね。
でも、ちょっと早すぎる~!!
ディスク命の茶々君。見てるあたしもいつも楽しかったのに。。。
どうか、いいお薬がありますように。

この間は気の利いた言葉も言えずごめんね!!
茶まさんも一人で病院に行って心細かった事と思います。
少なからず私も人事じゃない気がしてドキドキしちゃって。

土曜日の検査結果待ちなんだろうけど、いままでの茶々の
ディスクしてる所とか大会に出ている茶々を思い出しちゃって、なんか切なくなってます。
私以上に茶ぱさん、茶まさんは大変でしよう。
なんて励ましていいのかも分からないけど、私で出来ることが
あったら言ってね!!
なんか支離滅裂だけど大事に至らないことを祈ってます!!
これからも、少しでもディスクが出来るといいね。

みふゆさん

ご無沙汰ですぅぅ~~。
ホント、最近はネットから遠ざかってまして、ぜんぜん巡回も出来ず・・・・
ごめんなさい;;

茶々の心配ありがとうございます。
まだまだ若いと思ってたけど、7歳といえばシニアの仲間入りだもんね。
茶々自身は体の調子は悪くないから、体力を持て余してる感じですw
それが逆に可哀想にも思うんだけど。。。。。

わたしも早すぎるよ!茶々!!って思ったけど、仕方ないよね。
まずは、来週の検査を待ってから。
結果次第だけど、それから、どうするか考えます^^
心配してくれて本当にどうもありがとう。

茶々丸母さん

この前は、いきなり電話しちゃってゴメンねぇ。
A氏の電話番号変わっちゃてて、わたしも焦ちゃってさw
病院教えてくれたり、心配してくれたり元気付けてくれて心強かったです。
本当にありがとう^^
結局、今回はA氏の紹介の病院に行ったけど、教えてくれた病院も頭に入れてるから選択肢が広がって安心です。

茶々丸家には、家族全員お世話になってて、ホント感謝ですわぁ。
あの恋々も手懐けるくらいだから、相当お世話になってるよねw

もしかしたら、わたしより茶ぱの方が、ずっとずっと凹んでたかもねぇ。
やっぱ女は強いねwww

心配かけてごめんね。
茶恋家は大丈夫です^^
どうもありがとう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。