RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
10
CM:6
TB:0
20:38
Category : 茶々恋々
茶々の心臓の事で、ご心配かけ超迷惑かけました・・・・。

あれから、もう半月くらい経ちました。
なんて月日が経つのは早いんでしょう・・・・。



運動制限もなく、ディスクも出来ますが今回の事で、どんなに茶坊が元気で体力が
あってもシニアに突入してるんだ、そして、今回は大丈夫だったとしても
いつか・・・・・と言う気構えが出来ました。



疑惑期間は茶々に気を使い優しくし要求に何でも応えてしまいまして、甘々の甘やかしすぎたお陰で・・・・・・





すっかりガウ犬に戻った茶々・・・




それもそのハズです。
我が家はチョーカーかハーフチョーカーしかなく、チョーカーを無理やり引っ張ったらいけない!!


かも?



と神経質になり常に茶々の行くところ行くところニオイを嗅ぐ場所嗅ぐ場所へと移動していたヘボ飼い主・・・



まぁ、運動出来なくてストレス溜まってたのもあるかもだけど、ランに行かなかった日を境に凶暴化。

なんとまぁ、ワガママでワガママで・・・・・・・

ずっとガウは落ち着いてたんでストレス発散なんですかねぇ。



先週はランでなんと3回もガウガウしてたのである・・・・・( ̄ロ ̄ll)





しかも、売られた喧嘩ではなく、意味も無く喧嘩売ってました・・・・・・
怒っても聞きません。

多分、こっちが茶々大丈夫でヨカッタなぁ、と安心してるところが見え見えなんでしょ。


あぁぁ・・・・・
これじゃ、浅○塾やり直しになるでないの・・・・トホホ・・・・。

IMG_2242g.jpg


歌ってる場合じゃないってば・・・・。

特に、茶々のディスクに近づくワンが居たら容赦しません(汗)
背後に立たれるのもイヤな様でゴルゴ13並みに警戒します・・・・。


『オレの背後に立つな!ガウ』 です。


今までは、一回怒られたら2度と その日はガウしないんですけどねぇ。
もうね、獲物を追う狼の目ですよ。キャバですが・・・・・。


茶々はキャバには稀に見る負けん気の強い子で自分より体格が小さい子にはガウ
しないんですけど、同じくらいの子大きい子、ディスクやってる子にはライバル心がメラメラなのです。今でもガウしなくなったのではなくガウ我慢してるワケですから、油断したら凶暴化します。



キャバなのにねw


はい。もちろん疑惑終了後から、自宅トレーニング開始です。
今週のランでは目を光らせて無くてはっっ!!
ヒールの徹底、勝手なニオイ嗅ぎ禁止、要求無視です。(オヤツのね)



そして恋々ですが・・・・
あれから、すっかり影が薄くなってる感じがしますが・・・・・

そりゃそうです・・・・。
あまりの突飛な出来事に、やはり茶々中心になっていたのです。


すっかり、恋々チンいじけてしまいました・・・・・
そして、尚更 甘えん坊に磨きが掛かっていますw


IMG_2118n.jpg



わたしが、ちょっとでも移動すると『どこ行くの?どこ行くの??』と、オヤツを食べてても
寝ていても中断して影のように後を着いてきます。
しかも、甘えるだけで あんまり言うことを聞きませんww
恋々は、あんまり怒られるような事はしないのですが、
何度怒っても駄目なのはテーブルを舐めること・・・・。

で、もちろん怒るんですけど・・・・・。
怒ると余計に密着してきます。
しかも意外と強い力で頚動脈辺りに力を込められ間もなく恋々に絞められそうです・・・。


まぁ、恋たんは他の人様、犬様に迷惑かけないんでトレーニングもゆるいし、
甘えてくると
しょ~がないよねぇ、恋たんだもんねぇとなってしまうんですが・・・・・・w




でも、茶々のガウは絶対にダメ!!
甘やかしの代償は大きいですなぁ。
超スピードでトレーニングしなくてはっ。


しかし、飼い主の心境を見事に見破っているものだ。
と、言う事はこっちが厳しくしていたら、すぐさま見破ってイイコに戻るのも時間の問題だわっ♪(タブン)


今月いっぱいで仕事を辞めるので再トレーニング開始に丁度いいかな??





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶々と一緒にひまわりも訓練してぇ~!!
いたずらに一段と拍車が掛かって全然いう事
を聞く気がありましぇ~ん!!
やっぱり暖かくなったら訓練日和にするしかないね。
でも茶々がなんともなくって本当に良かったよ~!!
また一杯遊びましょ♪♪

お久しぶりです!しばらく遊びに来ていない間に
色んな事があったんですね。
心臓はキャバリアの宿命とは言え目の前に突きつけられると
冷静じゃ居られませんよね。
手作り食
私も見てもらう獣医さんによって意見が違って
悩みましたけど、結果いつか来るであろう最後の日に
満足して見送ってあげられるかどうか?って考えて
自分が納得出来る様にしようと思いました。

茶々さんの再トレーニング
我が家もトレーニングのし直しをしているところです
一緒に頑張りましょうね~!!

茶々丸母 さん

何を言ってるの~~、茶々丸母さんだって茶々丸でトレーニング済でしょw
て、そういうわたしも恋たんは野放しなんだけどねぇ( ̄ロ ̄ll)
ひまのイタズラは今だけよ~~
その内成長して大人しくなって懐かしくなるんだからさっ、
もう少しPUPPYチックなトコを楽しんでおけばw

そして、、、、これからもお騒がせ茶恋家ですがヨロシクお願いしますっ!

ちゃっぷさん

こちらこそ、お久しぶりです^^
いやいや、大げさに騒ぎ立てて回りに迷惑かけました・・・・。
すみませんっ

手作り食は、やっぱりめげずに続けていくことに決定しました^^
手作りの方が美味しそうに食べてるから一度作ってしまうと戻せないってのもありますし・・・w
今、ストック切れですが・・・・・

そうそう、茶々はちょっと厳しくしたら、すぐにおりこうさんに戻りました。
本来ならば偉いねぇってトコですが、こっちの様子を見ながら態度を変えるとは、なかなかずる賢いのかもしれないですね^^

茶まさん、頑張ってくださいね。
憎まれるの承知で書かせて下さい。
雑音が聞こえるのに、エコーでリークが見つけられないって
ちょっと変です。
キャバの場合、逆が多いです、逆流が見つかっているけど、
雑音はまだだねぇ~みたいな。
心臓専門医は、雑音を絶対聞き逃しません。
その辺の町医者はよく聞き逃します。
エコーも同じなんです。へっぽこ医者が検査すると
逆流を見逃します。
はっきり、私が通っている病院の先生からもききました。
なので、札幌で幸い都会だし、心臓専門医に診て貰って下さい。

Angieママさん

おひさしぶりです。
ご心配ありがとうございます。
そうですね。アジママさんの意見も大変参考になりますし心配してくれて申し訳ないです。
ブログでは自分の感情ばかり書いていて病院については、あまり書いてませんでしたね。

今回、行った病院は他の医師、プロのトレーナー共に太鼓判の医師
でして(このトレーナーも良い病院、信用出来ない病院を誰が通っていようとハッキリと言ってくれます)
心臓の専門医ではありませんが検査には納得しているのです。
他のキャバリアも、検査の為、治療の為たくさん通院しているとの事も聞いていたので心臓も多く見ているのではないかと思い行ってみました。
実はセカンドオピニオンの件を掛かりつけの病院で話したところ、
アジママさんの指摘と同じような事を言われました。
その際、病院名を聞かれ教えたところ、そこの病院であれば間違いない、今後の方針も頼って大丈夫だと思いますとの回答でした。
そして、自分の病院でも茶々の心臓のチェックをしていきます。と、おっしゃって下さいました。
札幌にも心臓に詳しい医師は居ると知っていまして、今回の病院が信用ならなければ、そちらの病院へ行ってみようと思ってました。
検査した医師自身も雑音が聞こえるのにエコーが正常なのはおかしいと思い何度もエコーを取ってくれたようです。


わたしたちも、もちろん雑音=異変と思い食い下がり聞いてみたのですが
医師の見解は雑音は確かに聞こえる。が、しかし検査結果で心臓が異常だとは見られない。
茶々の心音を聞いたのは今回が初めてで違いが分からない。
従って、数ヵ月後にもう一度同じ事をしてみたい。
今回検査して限りでは心臓は大丈夫です。
との事です。


とりあえず、茶々は元気ですし、その後、掛かりつけの病院でも雑音の変化はないようですしセカンドオピニオンの医師も定期的に心音とエコーを見比べていく方針です。
今後、茶々の体調に変化が現れて、それでもエコーに何も見つからないと言った様な事になると、もちろん違う病院に行って見ようと思っていますが、雑音の指摘があってから茶々の体力、元気、食欲は衰えることなく元気です。
体力はPUPPYの子と変わりないくらいウルトラな体力です。
もちろん、これに、まったく安心はしてると言ったワケではありませんし、
心臓の事は今まで以上に気をつけています。これから異常が出てくる可能性もありますし。
シニアの仲間入りですから、こっちが遊びを加減もしています。

もちろん、雑音が聞こえる事は怖いことですし原因があるのなら突き止めたいです。

しかし何度も病院を変えて茶々に苦痛を与えるのもかわいそうですし、生活してましても、とにかく今、心臓に異常がある感じではないので、この病院で様子を見ていこうと茶ぱと考えております。

ご心配いただいて申し訳ありません。
これでもアジママさんには納得して貰えないかもしれませんが・・・・・。
もちろん今後も少しでも二人で納得が行かないところがあったり茶々の変化を見逃すようであれば病院を探します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。