RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.05
12
CM:12
TB:0
19:18
Category : 恋々のこと
今日はウチの姫の5回目の誕生日です^^



IMG_3150.jpg



恋々は、知らない人によくpuppyと間違われます。
小さいし行動が赤ちゃんっぽいからw


知らない人は苦手。
慣れるまでには1年くらいかかります。

その中でもプリプリと尻尾を振って自分から寄って行く人は限りがあります。



もちろん犬なんて大嫌い。
心を許せるのは、いつも会う友達ワンコだけ。
初対面で心を通じさせたことは今までに一度もありません。



そんな恋々をなんとか犬好き人好きにさせようと努力した時期もありました。
それを克服したら、もっと恋々が楽しいと思ったから。

でも・・・・

犬が嫌いでも人に懐けなくても、それが恋々なのだ。
嫌いなものを無理に好きにならなくってもいい。
恋々が好きな環境を作ってあげればいいのだ。
その方が恋々が楽しいんだもん。




そんな恋々も知らない犬が居ないとか、恋々条件が満たされればランが大好きになり、ディスクも楽しいみたい(≧o≦)

IMG_3052.jpg

ワンワンと言いながらディスクを追いかける姿は、なんちゃってディスクドッグ。
なんにも教えてないのに、きっと茶々のマネしてるんだね。


恋々は、ヒールもマテも呼び戻しもお座りもきちんと教えてません。
でも、茶々のマネをして何でも覚えてくれて小さいときから手がかからない良い子でした。


茶々を見て覚えています。


まぁ、呼び戻しはビビリちゃんなので、すぐに戻ってきますが・・・・w



そんなビビリ恋々も大好きな茶々とは、ガウガウいいながら喧嘩ゴッコしたり並んで散歩をしたり
仲良く添い寝したり・・・・・・。



茶々が恋々に寛大だから、茶々恋々はこんなに仲良くなれたんだ。
今までは、その考えしかなかった。



最近、気づきました。



恋々が居るから茶々も楽しいんだね。
お互い大切な存在なんだね。


わたしも茶ぱも、恋々は大きな存在です。





ずっと茶々優先で、7年の歳月にはどうしても勝てず茶々より上に思えなかった恋々ですが
最近、わたしの中で恋々の存在が、どんどんどんどん大きくなっています。



今ではどっちも比べられない程、大好きで愛しい恋々。



ウチの子になってくれてありがとう^^

IMG_3087.jpg



誕生日おめでとう☆




オマケ

3ヶ月の恋々。


タイトル「しゃぁぁーーー!!!」


200408 200



タイトル 「びよぉぉん」

200408 148





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/

お誕生日ありがとう。
これだけは譲れない一番乗りのtamakenです。
恋々ちんはねぇ、恋々ちんはねぇ、
今のままでいいのだ。
まだまだいっぱい遊ぼうねぇ!

おめでと♪

恋々ちん,おめでと^O^♪
最初はほんと近寄れなかったけど,
(うちのぼっちゃんが激しいので…)
最近は,時々近寄ってきてくれるし,
触れることもあるし.
うちは岑があーだから,近寄ってくれた恋々ちんを
びっくりさせることも多いんだけど,
懲りずに会ったときは近寄ってきてね~.

茶まさん.
ちょっと違うかもしれないけど,
私も最近岑の存在はおっきいです.
確かに青は,私のなかでかけがえのない存在だけど,
それは岑がいるからだと思うようになってます.
岑が岑らしくいてくれるから,
青も岑も大事に思えるっていうか.

最近ちょっと時間作れなくってランいけてませんが,
また会った時は遊んでくださいね~.

お誕生日

恋々ちん
お誕生日おめでとう♪

お姫様はいつまでたってもお姫様
心なしか頭にティアラがのってるのが
見えちゃいます(〃'▽'〃)

最近ランに行く回数がめっきり減っていますが
ランで会った時は遊んで下さいね~

恋々ちん、お誕生日おめでとう~~!!
いつも会ってると変化って分からないけど
パピーの頃は細かったね~!!
だけど今の恋々ちんが一番だよ~!!
いつも遊んで貰って有難う~!!
存在だけで癒されてます。茶々兄ちゃん同様
これからも宜しくねっ☆☆

tamakenさん

いつも一番乗りありがとう^^
そして、tamakenさんもおめでと~~
いつも思うけど、すごい偶然がたくさんだよねぇ
今年もたくさん遊ぼうね~~^^
こんな恋々だけど、あれで少しは心を開いています。
よろしくね♪

青・岑ママさん

忙しい中、恋々にメッセージありがとう^^
恋々は、いつものメンバーにはかなり心を許しているよ^^
わたしも、ホントにここ何ヶ月かで恋々の存在が大きくなったんだぁ。
別に言葉がしゃべれるわけでもないのにさっ、いつの間にか心に入り込んできていて不思議だよねぇ。
これからも、お互いそれぞれの性格を生かして楽しく過ごせれば良いと思うよっ。
時間が出来たら遊ぼうね^^


虎士郎ママさん

どうもありがとう^^
本犬は誕生日なんて分かんなくて盛り上がってるのは、こっちなんだけど、でもやっぱり嬉しい♪
恋々は姫と言っても田舎っ子プリンセスだけどw
たぶん、タンポポとかクローバーで出来たティアラが似合うだろうなぁw

落ち着いたら遊びましょう^^
新居にもお邪魔しないとっ!!!

茶々丸母 さん

どうもありがとう^^
実は恋々もチビの時はブサイクちゃんだったのよ!
ひまの方がずっと可愛いよ~~
最近、プクプクボディだった恋々も少しダイエットしてスレンダーになった?かな?
こちらこそ、いつもありがとう^^
これからもヨロシクね!

お誕生日おめでとう!!!
早いねぇ~~~(^○^)
あのチビッコ恋々さんがもう5歳かぁ。
元気が一番!なによりかにより、これからもずっと元気でいきましょう!

おめでとぉ~
初めて会ったのは平岡公園だったよねぇ~
あれから5年も経っているんだぁ~ はやっ!!(笑)
恋々ちゃんは恋々ちゃんはだから
今のままでいいのよ♪
うちのももも人見知りだし(^^;
2番目ってそうなのか? トライのメスがそうなのか?
なんか 変なところが似ているかも(笑)
これからも 元気でね♪

けみこさん

ありがとん(*^-゚)v
5歳になってもチビッコだけど・・・・w
恋々ほど心身共に成長しない子ってめずらしいかもね^^
そんなトコがかわいいんだけどね。
これからも少しずつ成長する恋々を見守っててね(〃^∇^)

カメラ談義いつでもお待ちしてますぜぃ!

すずめさん

ありがと~~
そうだよねっ、平岡公園だったねぇ。
あの頃は平岡公園で遊んでたんだよねぇ。
平岡って今では考えられない懐かしい思い出です^^
それにしても、やっぱりトライがビビリちゃんなのかしらねぇヾ(・・;)
黒い子がかな?
でもホント元気が一番だね^^
みんな楽しく元気だったらいいよね^^
これからもよろしくです(^○^)/

