RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.07
06
CM:2
TB:0
11:19
Category : 恋々のこと
茶々坊、先週の月曜日から左目がシバシバしてました。

さかまつげとか、ちょっと炎症を起こした時に点す点眼薬は病院から常に
貰ってるので、点してました。


火曜日。

さらに悪化してました・・・・。



とりあえず、動物病院へ行ってきたんですが、茶々恋々の病院は医者が沢山います。
この時に見てくれた先生は「さかまつげかもしれないよ。」
って、言うので
「炎症用の目薬は昨日点して治ってないので是非調べてください。」
と、半ば強引に調べてもらったら案の定小さい傷が。角膜カイヨウ。
つまり目の傷でした。


とりあえず、2種類目薬渡すので1週間後来てください。
1週間後直ってなかったら茶々くんの血清を使って治します。



えぇぇ!!!血清って・・・


バイオハザードみたいじゃん( ̄ロ ̄ll)



でも、この時はさほど気にもせず、ま、2,3日で治るでしょっ。
って軽く考えてたのですが、



日にちが経つほど悪化してる感じ・・・・・
しかも目をこすりつけるので
CA0PP8Z1.jpg

わたしの実家のワンたちが代々使ってるカラーなので、かなりの年代物です。

携帯画像なんで、ちょっと画像悪いですが左目が可愛そうな感じです。
毛玉、出来てますが目が可愛そうなんで放置してます。


「1週間後来てください」と、言われましたが、全く良くなる気配はなく
左目は、ほとんど閉じているか微かに空いている状態。
このままではバイオハザードの治療になってしまうかも!と、思い少し早めの昨日の日曜日に
茶ぱと一緒に病院へ連れて行きました(もちろん恋々も一緒に)



恋々もついでにヒゲカットしてもらいましたが、茶々より被害者ぶってました。
ヒゲ剃っただけなのに・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ


さて。


昨日は前回とは違う医者でした。

最近よく見かける顔の先生で新しく着た方。

まず、傷はまだ治っていないとのコト。

角膜カイヨウは1ヶ月くらいかかるとのコト。
稀に驚異的な回復力を見せ1週間くらいで治す子も居ますが、
ほぼ、1ヶ月見て下さい。とのコト。

血清での治療は最終段階とのコト。
血清の治療は大変痛く、茶々くんが可愛そうなので治りが悪ければ考えましょう。とのコト。

目を洗浄した方が良いとのコト。

まずは1ヶ月を目処に一週間ごとに病院にて観察したいとのコト。

前回の目薬は効果が弱いので変えましょう、そして洗浄液で洗浄して下さいとのコト。


安心しました。


今まで、医師の指名はしてなかったんですが、次回からは彼を指名しよう。


なぜなら、不安にさせないってコトと信用できるから。


今日、茶々の目は、回復の兆しが見えてきました。

IMG_4681.jpg

洗浄と目薬代えたのが良かったみたいです^^


目の洗浄も嫌がらずに大人しく洗わせてくれるので楽チンです。


このまま少しでも早く治って欲しいなぁ。



さて、こうして茶々を構ってばかりいるので、当然恋々姫はおもしろくないらしい・・・・


茶々に目薬を点すと

「何それ?あたちも!!!!」と、やってくるので点すマネをしてあげると満足そうです。


今日は、面白くなさ過ぎたのかオチッコタレです。

恋々のトイレの、とても近くにオチッコの跡。


ここまで、来たならちゃんとトイレでしなさいよ!!と、思うのですが



たぶん、わざとでしょうね。




今週末には、イベント予定。


少しでも良くなれば良いのだが・・・・・。

茶々は目薬も洗浄も嫌がらず頑張ってます。
でも、茶々は頑張らなくても良いんで、わたしが頑張って治します^^

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶々~頑張れ~!!
もしかしてずっとエリザベス??
血清治療ってどんなの??
茶々丸はもう3ヵ月も目薬点け続けてます。
最近はちょっと点ける回数減ってるけど頑張ってるよ~!!
茶々もガンバ!!ってか茶まさんと私が頑張らなきゃ~ね~^^;

茶々丸母さん

ありがとう(ノ_・。)
カラーは目をこすったりしたらつける感じかなぁ
あんまり劇的に良くはなってないんだけど、少しは目が開くように
なってるから回復してるかなぁ。
血清治療は、茶々の血液を分離して血清を取って目に点すんだって。
でも、痛いみたいだよ~~( ̄ロ ̄ll)
今週末までには、なんとか少しでも回復してほしいわぁ。
仲良く兄ちゃん同士、目薬のお世話だねぇ(〃^∇^)

