RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
01
CM:8
TB:0
22:59
Category : キャンプ
雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・・

いや、雨に負けっぱなしの今年の夏。


しかも、どういうワケか週末を目掛けて雨のヤロウはやってきた。
短い夏は、ますます短くなり雨だらけだった7月は、あっという間に過ぎて行き、
8月もお盆が過ぎると、どんどん寒くなってくる。


でも気温が下がるが、雨がだんだんと減ってきた様です^^

8月最後の週末、やっと念願のキャンプをする事が出来ました^^



久しぶりに、みんなに会えるから是非晴れて欲しかった(*^-゚)v



IMG_4256a.jpg


久々にキモチのイイ青空に恵まれましたよo(TヘTo) クゥ


この日、キャンプ参加者はパル家茶々丸家


翌日、ラルママさんすずめさんが合流の予定でありました。




今回の予定は今年オープンしたばかりのキャンプ場、しのつ公園と決めウキウキと買い物を
済ませ、いざ、目的地へ行ったところ、しのつ公園は既に大混雑。
テント、テント、テント、タープ、タープ、タープ、テント・・・・・


ぎっしりと詰め込まれているテント。



もっと、ゆっくりとしたいので、すぐに目的地変更。


途中に寄ってみたキャンプ場も激混み・・・・・・



あぁ、そうか。
北海道、雨だったもんなぁ。


他のキャンパー達も待ちに待ったキャンプ日和ですもんね。



もしかして、今日も駄目なのか?と、半分諦めムードだったのですが、神は見放しませんでした。


結局、月形町にある皆楽公園と言う場所まで流れ着き、広い場所を確保することが出来ました。



さぁ、設営だっ!といつもの作業に取り掛かったのですが、なんと強風が・・・・・


ものすごい強風でした。。。。

簡単には楽しいキャンプをさせてもらえないのでしょうか・・・・・
結局、テントの向きを変えたらなんなく問題クリア。
しかも風は止みました。



食事も、みなさまキャンプ慣れしてきたようで だんだんとメニューの幅が広がって参りました。



今時期は、夏の味覚も秋の味覚も楽しめる。
ラルママさんからの差し入れブドウを始め秋刀魚に、とうもろこし。
梨もあったし(苺ジャムちゃんからの美味な梨でした^^)


すずめさん差し入れ、もぎたてトマトもあったなぁ。

ラルママさん、すずめさん差し入れありがとうっ!

(生憎、いつも通り画像ナッシング)
次回は茶ぱカメラの他にコンデジかKISS持参で食の画像を映そうと思っております。



集合写真も撮りました^^
IMG_4306.jpg
パル・ルーディ・ひまわり・茶々丸・恋々・茶々・陸・すず・桃

キャバ4カラー出来上がりました。





このごろのキャンプは大変快適になりました。


最初、我が家だけでキャンプをしていたのですが
ほぼキャンプ初体験だったので試しに買った1万円のテントから我が家のキャンプは始まりました。
IMG_7862a.jpg

これでも、なかなか快適でして次に買い足したタープ。
IMG_8903.jpg



もっと快適にしたいと
IMG_9212.jpg

現在はコレにチマチマと、買い足してます。




いつかは、スノーピークとやらを購入したいと思っておりますが、お高い。お高い。
気軽に『じゃ、買い換えるかっ(^○^)/』って、お値段ではありません。
まだまだ頑張れコールマン。
まだまだ我慢だ茶ぱさんよw



因みに・・・・
今月の連休に行こうと思ってる場所ですが
本日の朝の気温、なんと2度ですって!コーヒーのニドではないですよ!(ちょっと古いか?)
カクレクマノミじゃないですよ(それニモ!)


いや、冗談はおいといて。。。。。



今で朝2度って・・・・たまたまか?
どうなんだろう・・・・。


でも、行きたいなぁあ・・・・。朱鞠内。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

本当にお久しぶりでした♪
ちんまりっ・・・・かわいいねぇ~ 思わず笑ってしまったよ(^^;
さすが キャンプ歴がながいとだんだんと増えてくるねぇ~

えっ! もう北海道は2°の所があるの?
そりゃ 連休は 寒いかも。。。。。。

先日はどうも~v
楽しかったね~♪
私もTV見て今朝の気温にびっくり!!!
大丈夫なのか???連休って9月の後半だってのに・・・って。。
偶然の最低気温であってほしい。。。

思い起こせば、我が家のキャンプライフは、茶恋家のおかげ!
感謝感謝です。
これからも、やかまし~いパル家をよろしくね~♪

先日はどうも~!!
道北は寒いと覚悟してたけど、2℃とはね~。
まっある意味氷点下じゃないってことで。。。

8月の最後にみんなで集まれて楽しかったね~!
次も雨にも負けず、寒さにも負けず・・頑張りましょう♪♪

すずめさん

あけましておめでとうだったとは驚きだよね~~(〃^∇^)
でも会えて良かったです^^

最初のテントはさ、チャックが上で止めれないやつでね、油断してたら茶恋が自由自在に出れるテントでさぁ。。。
リード付けて寝てた記憶があるよw

次の連休は頑張ってキャンプ行って来るよ~~

パル母さん

こちらこそどうも^^
なんか、天気チェックしてたら、とりあえず2℃ってあれ以来ないんだけど、あんまり寒かったら断念した方がいいかもねぇ。
寒くてキャンプって楽しくないじゃんw
ま、まだ日にちあるし天気が良いことを願うよ~~~

こちらこそ、キャンプ仲間が増えて楽しいよ~~^^
まだまだ行ってないトコいっぱいだから一緒に行こうね^^


茶々丸母さん

こちらこそどうも~~

連休、どのくらいの気温かねぇ。。。
寒さには負けそうだわ・・・・
なんとか行きたいんだけどねぇ(;´▽`A``
ま、万が一寒くても場所変えても良いし、どっちにしろ天気が良くなってくれることを願うしかないわねっ^^

もう、これは夜は暖かい食事に決まりだねぇ~~

出遅れすぎ~!!

先週は、ありがとうございました!

久しぶりに皆に会えて楽しかったよ。
命を懸けて(運転)出かけた甲斐がありました。(笑)

いつも中途半端な参加だけど又、宜しくね~。

朱鞠内、恐るべし気温なのね。
キャンパーの醍醐味を味わってください・・・。お天気に恵まれますように祈ってますよ~!!

ラルママさん

こちらこそありがとうございました^^
楽しかったよ~~
次回はパパさんも一緒に参加出来るといいね(*^-゚)v
また遊びましょうね♪

連休まで、あと2週間あるからねぇ。気温が心配だけどキャンプは行きたいですw

