RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
25
CM:8
TB:0
18:30
Category : キャンプ
シルバーウィークとやらに、あやかって2泊3日でキャンプ行ってきました^^

IMG_4436.jpg




IMG_4473.jpg







長く長く、首を長~くして待ちすぎた今回の朱鞠内湖畔キャンプ場



我が家のキャンプランキング1位に輝く場所であります。

IMG_4535.jpg





最初に行ったのは、いつだったけ?とブログを見返してたら3年も前のコトでした。
かれこれ犬連れキャンプを始めて4年目。
と、言う事は恋々姫は、かなりチビッコの頃から行っていたのね。


もう、ずっと行きたいと思っていたんですが結構遠いので、なかなか行けずじまい。





まずは、当日の一番の心配事は天気!
もう、週間天気予報が出たらアホみたいにチェック、チェック!
それというのも、今シーズンは雨&茶坊の目負傷&恋々の腰痛とトリプルアクシデントで
なかなかキャンプ出来てなかった我が家。



この連休は、朱鞠内に是非とも!是非とも行きたかったのでありますっっ!!(選挙演説?)





初めて行った時は、家族キャンプだったのですが、今回はパル家、茶々丸家そして1泊チームの
青・岑家(今回はママと岑サンだけの出席)と一緒でした。


IMG_4521.jpg
右・茶々  左・パル


IMG_4495.jpg
左・茶々丸  右・ひまわり



あれ?じん、ゴメン・・・・写真ないよ( ̄ロ ̄ll)






みんな、それぞれの地点から出発して途中のパーキングで待ち合わせ。


我が家から、待ち合わせ場所まで約2時間弱、集合後の所要時間は約1時間の予定。


まぁ、遠いです。

遠いけど、楽しいですw


パーキングで、ひととおり挨拶をすませ、ワン’sのオチッコを済ませ、人間もトイレを済ませ
出発です^^


高速道路1000円万歳です!




いやぁ、天気良いしヨカッタよ。




朱鞠内湖は人造湖です。

朱鞠内湖近くにハングル語で書かれた看板が立っていました。
なぜハングル?茶ぱが『朱鞠内湖は強制労働で出来たんだって』と。
帰ってきてから気になって調べてみると
昔、ダムを作るために日本人の労働者だけでなく、韓国人や中国人までもが強制労働を強いられ
過酷な環境下の元で出来たダムと言う事です。


現在は、当時の様子のパネルや資料を朱鞠内湖近くに建つ寺で見学できるようです。


今は、自然に溢れキャンパー達の憩いの場も こんな歴史があったとは知りませんでした。





さて、真面目な話は終わりにしまして・・・・・




今では、どこに行ってもあるイオンタウン(田舎なのでジャスコはナシ)で食材、飲み物
そして、アルコールのお供にウコンを!!(ウコンですよ!間違ってはいけません)




今日のゴハンは何なんだい?って言うくらい色々な食材を買い込み、朱鞠内湖目指して
走り出しました^^



暫く走ると『ようこそ朱鞠内湖』(違ったかも)のノボリが出てきました。
うんうん、そうそう、ここだよ、ここ!と車の中でテンション↑↑↑




管理棟で受付を済ませサイト選び。

とにかく広いので、まず条件はトイレ、炊事場が歩いて行ける、湖の近く。
ガタガタ道をクネクネ車で走り、結局決めた場所は、わたし達が始めて行った時に
利用した場所の近くでした。



初めての時は平日に行けたので湖のすぐ傍にテントを張り、誰も居なかったので
目の前の湖はプライベートビーチならぬプライベートレイクでした。


茶々恋々も結構、自由に湖で泳がせたり遊ばせたり出来たんですが 今回は5連休とあって
結構混んでいて、湖近くは殆ど空いてませんでした。


湖で遊ばせるにも釣り人多く釣り針が危なくて・・・・・
ま、そうゆう茶ぱも久々にルアーやってました^^




残念ながら湖近くではありませんが、それでもマイナスイオンたっぷりの木々に囲まれた場所に張ることが出来ました。

湖も徒歩2分くらいだし見えるし、問題ナシです。




サイト設営中にお腹が空き途中で遅い昼食を取りながら3日間の生活スペースと寝床を
作り、やっとゴハン。


だんだん、みなさん食事も凝って来て定番焼肉メニューでは無くなってきました。


まずは、腹減りを少しでも満たすため
IMG_4757u.jpg

茶ぱがスモークウインナー作ってくれましたが、あっという間に完食です!

いつも食の画が無いため今回は張り切ってEOSkiss持って行きましたが、
やっぱり食の画ないなぁ・・・・



主食はパル家のたまけんさん作キーマカレーですがと中継しかなく・・・・
IMG_4751.jpg

茶々丸家のてつさん絶賛のジンギスカンもホルモンも画像もなく・・・

絶賛だけあって美味しかったです。
ラム肉キライだったわたしもジンギスカン食いまくりでホントにラム肉キライなの?疑惑。

いや、おいしんだって!


あれ?他に何か食べたっけ?
何か食べたような食べないような・・・・・





わたしが何を食べたか忘れるほどリラックスして飲み明かしてた頃


朱鞠内の夜を撮影しておりました

IMG_4418.jpg







IMG_4405.jpg




IMG_4419.jpg




そして、遊ぶ昭和1号2号。
IMG_4426.jpg
                                                  以上 茶ぱ撮影


茶ぱさん!写真上手になりましたね(≧o≦)



キャンプは健康的で11時頃には就寝したと思います^^



以上、長くなりましたが1日目終了です。2日目、なるべく早くUPします^^


































スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

綺麗な星空だこと♪
茶ぱ氏プロ並の腕前になったわね~~。

朱鞠内湖って、子供のころ
宿泊体験みたいので行ったことあるわぁ。
なつかしいなぁ~~

湖のキャンプ場

素敵ですね~。
我が家は海と山ばかりで、湖でキャンプしたことなかったな~。
子供が大きくなると、
それぞれのスケジュールが忙しくなり、
キャンプも自然消滅してしまったようです。
最近は時間ができるとコテージでまったり余暇を楽しんでます。

楽しかったようでねぇ~ 
チョーーーーーー 羨ましいぜーーーーーーーーーー
左 茶々   右 パル   だよね????

お疲れ様~♪♪
キャンプ帰ってきてから、みんな体調イマイチなようで。。。
私もあの海老にやられたのか、テツさんのところで上も下も
下りまくりでした。(ゴメンね~汚くって)未だ体調戻らず(泣
やっぱり寒かったね~!!だけど楽しかったね~!!
今回に懲りずにまたどこか行きたい茶々丸家ですw

けみさん

そっか、そっち方面は朱鞠内は割と近いよね。
わたしの頃は洞爺湖自然なんとかってトコだったよw
ほんっとに星が綺麗で満喫しましたわ~~

けみさんも、手が空いたら遊びましょうね~~

コテージも良いですよね。
春にコテージ行きましたよ^^
なんか、優雅な気分で寒くなったらコテージでもいいですよね。
ご夫婦とワンズ達と一緒のキャンプも楽しそうですよ~~

すずめさん

楽しかったけど寒かった~~
アル○ン、もう少し安かったらなぁ。。。
でも、大人しくしてないとダメねw

そうそう!右と左間違えました~~

茶々丸母さん

お疲れ様~~
ウチも茶々の目がまた悪くなったりと、また病院通いですわ~~
ホントに寒かったねぇ、ナメてたわっ!
次回は夏に行ったほうが良いかもね^^
体調気をつけてね~

