RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
29
CM:0
TB:0
15:59
Category : キャンプ
キャンプが終了して最初の土日を迎えても、まだ2日目UPならず・・・


もう、何をやってたか忘れそうです。

心の引き出しは『キレイだったなぁ』とか『癒されたわぁ』なんて
思い出すのですが、頭の引き出しが着いて来ず・・・・



その間にイロイロと用事が入ったり茶坊の目がまた悪くなったりと。。。
あ、茶坊の目は新たな傷の様です。
一度傷を付けると組織の再生が遅く、傷つき易く成るようです。




さて、2日目、2日目。



あ、わたしパンを捏ねてました。

コネコネ、コネコネと。

かなりの時間。


コネ中の写真ないですが・・・・。



なんか、あんまり発酵しなかったので、ソーセージ巻いて誤魔化しました。




IMG_4777.jpg



ダッチの火加減も、よく分からずレシピ通りに作ったら・・・・・


IMG_4788.jpg




なんじゃこりゃ?
せっかく長時間コネてたのに大ショックです。
コゲた部分は捨てて食べました。


一回蓋を開けてチェックしたのですが ほんの数分で、あっという間にコゲちゃった( ̄ロ ̄ll)

でも、これで火加減分かりましたよ^^


次回、パン作るときは生地を作って持って行きますわ。
調べてみると1時発酵までなら前日に冷蔵発酵で良いみたいですしね。


しかも、なかなか生地がまとまらなく時間が掛かって結構、孤独なこの仕事w

キャンプで生地からパン作りは、わたしの腕では甘かったか・・・・・。






ま、ゴハンこれだけじゃないからさっ・・・ね?




IMG_4770.jpg

テツ料理長が朝から、せっせと肉を焼いてくれて
サラダまで作ってくれて(お手製ドレッシング付き) 
ゴハン炊いて焼肉丼~~~



ちと、誰かの影入ってますが・・・・
美味しかったですよ^^



IMG_4774.jpg

みなさま朝から肉食系!


その後、
わたしは朱鞠内湖の謎の生物についてチーム昭和1号・2号と話し合っておりました。
いつも一緒に遊んでくれる、お子達。
わたしも3号としてチームに入れてもらおうかしらw


謎の生物についてはたまけんさんが調べてくれたようですが。



げっ!!!!
あれ、子供達と一緒にキャアキャア良いながら棒でプスプス刺しちゃったわよ(汗)
ごめんなさい~~~!!



昼食後、青・じんママ&青がお帰りになり、茶々丸家と茶々恋々家で町まで買出しです。


IMG_4442a.jpg



お留守番パル家よりメモを頂き、山?を降りました。

そうね、町まで1時間くらい掛かったんじゃなぁい??

1日目と同じくイオンでお買い物。
あれでしょ、これでしょ?あ、アレどこ?と、勝手知らずのスーパーでの買い物は
いつも以上に時間が掛かります。



あら、2日目はあんまりお金掛からなかったわね。と、思いつつ
帰り道途中の温泉へ直行。







い・・・・いや、ボロ・・・・・いえ、ひなびた温泉だわ。大人300円だもん。
安いしお風呂に入れるなら文句言わないでさっ。




浴槽・・・・・・・一つしかないし・・・・・。
まぁ、でも暖まったし なんてったて300円だからねっ。

ちょっと、お化けが出そうな温泉を後にしてパル家の待つ朱鞠内へ!!


ただいま~~!おかえり~~!

あっ!アレ忘れた!こ・・・・これも・・・・!ごめん・・・・・


行く前にメモもらってなかったけ?メモ見ながら買い物してたよね?わたし。
安いはずだよ。忘れ物ばっかしだもんなぁ。。。


まぁ、とりあえず主食になるものと酒は忘れてないからさ、ゆるちてね♪


今夜のゴハンは


いつもの美味しい豚汁(茶々丸母)
豚ヒレ肉のトマト煮(茶ぱ)
豚バラスモーク(たまけん氏)
白米



ホカホカ料理の後は、茶ぱが『オレ、ケーキ作る!!』
とレモンチーズケーキ作りへ突入!!



何が大変かってメレンゲよ!メレンゲ!!


多分この大変さ、分かってないだろうな茶ぱ。
そして、シャカシャカわたしもやるんだろうな。


案の定、茶ぱメレンゲ作り甘く見てたらしいw



昭和1号にも手伝ってもらいパル母にも手伝ってもらい4人で
シャカシャカシャカシャカ・・・・・・・・・




何でキャンプでこんなに二の腕鍛えてるのよ!


まさにビリーズなんとかキャンプってヤツじゃない?



結局、ツーバーナーのガソリンが切れ明日焼くことに。





そんなこんなで、なんだか忙しく2日目も過ぎ去って行きました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

