RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
19
CM:2
TB:0
17:00
Category : ドッグラン
天気予報は確か雨だったと思ったが午後から晴れてきたので
ランへ行ってきました。


もちろんゴーグル持参でして。



なめ猫ならぬ、なめ犬(コレ分かる方、同世代ねw)
IMG_4725.jpg

ランに遊びに来た方達に『かわいい~~♪』やら『ワルだねw』
とか『似合うよ^^』
等と言われておりましたが本犬不満。

ディスク集中で最初は誤魔化せたものの疲れてくるとゴーグルが気になるようで
地面にスリスリスリスリ・・・・・・
その度に止めてはゴーグルを治してと大変でした。


自分だけは顔に変なのつけられなくて良かったと油断していた恋々にも・・・・
IMG_4737.jpg 
あ、このセリフも同世代ねw





さて、思う存分ディスクが出来なかった茶坊。
クレートに入る時もディスクを放しません。

ま、これは良くある光景でして普段は『ドロップ』ですぐに離します。


が!!!

思いっきり遊べなかったのがよっぽど気に障ったらしく
全くディスク放しません・・・・


クレートの中で意固地になってがっしりと噛み締める茶々。

必死にドロップと叫ぶわたし。

一方その頃『紅葉を写してくる』と、外へ行った茶ぱ。
一向に現れず・・・・

一人格闘するも頑固茶々に負けるわたし・・・・トホホ・・・

普段ワリとイイコの茶々にランに来てたみなさまも
茶々のあまりにも頑固っぷりにびっくりして集まってしましました・・・


みなさま、さかなをチラつかせてくれたり、おイモをチラつかせてくれたり
鼻を押さえるといいよ!とか、いろいろと作戦を考えてくれましたが
全くもって効果なし・・・・
オヤツに反応しないとは、よっぽど虫の居所が悪いらしい・・・・。

ディスクをガシッと咥えてわたしを睨む茶々坊。

ひっぱりっこしたって絶対に絶対に離さないのです。



そのうち、ノンキに帰ってきた茶ぱ。
わたしと茶々の格闘にビックリし、あわてて一緒に、ノーとドロップ。
ディスクをガンガン叩いてビックリさせる作戦も空しく。。。。

10分近くは格闘してたと思います。

一苦労してやっとのことでディスクを強奪w



ランでのみなさま、ご協力ありがとうございましたぁ。

あぁ、これってトレーニング前の茶々じゃない?
こんなとこトレーナー浅○氏に見られたら怒られる!(わたしがw)





『ボク、まだ遊ぶもん!!』
って意思表示だったんでしょうね。




まぁ、ディスクを奪った後は口をワナワナさせて
(茶坊、酷く怒られたら何故か口をガクガクさせますw)
反省して、さっさとクレートに退散してましたわw

今回の件でトレーニング後の茶々しか知らない方も
意外な茶々の行動にトレーニングしたのも納得したのでないでしょうか^^

なんせ、茶々がトレーニングしたって話をしても普段いい子ぶってるので
なんで?と疑問されることもしばしばw




そんなヘソの曲がった茶々でしたがゴーグルのお陰で
外で遊んで来ても目はパッチリ!



あれ?そういえば恋々って今日どうしてたっけ?
なんか、あんまり構ってあげなかったけど楽しそうに走り回って
茶々が怒られてるのをクレートの中で見学してたっけ。



甘えん坊に見える恋々だけど、意外とランでは(犬いない広場限定だが)
ひとり行動が多く、遊びたいときに遊び後は草を食す。
で、草にスリスリしてニオイ付け。
茶々が怒られてるときはひっそりと気配を消し
とばっちりを受けないようにする空気読む子なんですよねぇw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も犬用ゴーグルなんて単なるアクセサリーだと思って、
軽い気持ちで書いたんだけど。。。意外と実用的なのね!
いやはや♪超~カワイイじゃんっ♪
(恋々ちんも、やけに似合ってるし!ボディボディ♪)

ゴーグルしていればやっぱり目の調子は良いんだね~!
でも、慣れるのはなかなか難しそうかな???
茶々くんもかなり凹んだみたいだし。。。
健闘を祈ります!!!


パル母さん

ありがと、ありがと^^
お陰で茶々の目完治だよ!!
ゴーグル1回で、こんなに効果あったなんて
パル母ちんのお陰だわぁ^^

茶々も凹んだ甲斐があったかもねw
ところで、パル家の皆様お体気をつけてね^^

