RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
08
CM:2
TB:0
19:37
Category : お出かけ
先週末、異常気象に見舞われた北海道。
どこもかしこも吹雪吹雪。



でも、意外と天気が良かったと言うか吹雪いてなかった午前中。
いつものランへ行ってきました。



が!!!


気温はなんと-8℃!!!!

さ・・・・さぶ・・・・。



そんな極寒のなか外につれていかれたウチのキャバたん。


あまりの寒さに茶坊、ディスクを5回ほどしてリタイア。
この寒い中、なにやらすねん!と言わんばかりにさっさと
広場を退散。




で、
クラブハウスでオヤツ食べ放題に参加。

この方、コーギーのハッピーさん。
IMG_6615.jpg

仲良くオヤツ貰ってます。


ハッピーさんと茶坊はまだまだお互い尖ったナイフの時代、
会えば喧嘩をしていたものです。
最初にふっかけるのは、もちろん茶坊でしたが・・・・。


それが、仲良くオヤツを貰える様になったなんて
母ちゃん嬉しいよ、剛(あ、ジャイアンのことね)。



で、ハッピーさんのオーナーさんが楽しいモノを持参してくれていたので
ちょいと お借りしまして
IMG_6611.jpg


IMG_6608.jpg

松田優作なのかマイケルなのかは謎ですが意外にも似合う恋々w


結局、この日はクラブハウスでこんな事ばっかりやって
全くと言って良いほど外で遊びませんでした。
だって寒いんだもん。




さてさてこの日は午後からまた違うイベントが。
パル家にて鍋を囲もうの会へ参加でした。



1度家に戻り夕方5時ごろ、『これから家出るね』メールをしたところ
『高速止まってまっせ!』のご連絡。



我が家からパル家まで高速を使うと40分程で着くので余裕で
家でノロノロしていたわたしたち。



高速止まってたら激混み間違いありません。
そして、予想通りの大渋滞。
普段、20分程で行ける距離まで1時間掛かりました。トホホ・・・・。

途中、諦めかけましたが我が家にはどうしても行かなければいけない理由が。


土鍋とガスコンロを届ける。



そう、人数もちと多かったのでパル家の土鍋だけでは足りないね、と言う事で
我が家の土鍋ちゃんたちも活躍していただくことになってたんです。


大渋滞&ブリザードに負けず運転(あ、茶ぱがですがw)し
結局、パル家まで3時間掛けて到着です。
みなさん、ゴハン食べずに待っててくれましたo(TヘTo) クゥ
ありがと、ありがとう。




で、またまた楽しかったもんだから遅くまでお邪魔しちゃって
気づけば1時半。


まぁ、この時間だとさすがに高速動いてるよねぇと思ってたんですが
なんと、止まってました。
しかも、案の定の悪天候。
結局、帰りも2時間近く掛かって帰りましたw


そういえば、去年の2月 沖縄旅行に行ったとき
出発前日より悪天候で飛行機欠航続出のなか
不安を胸に空港へ向かった当日。




予定通り?の欠航で悲しい思いをしたよな。
まぁ、日にち変更出来たんで結果オーライだったんですが。


どうやら、我が家悪天候=お出かけの図が出来そうです♪




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

恋々ちゃん似合い過ぎw

こんにちは!
茶々とハッピーがジャックナイフな時代があったなんて(笑
ふたりとも大人になったんだね^^
茶々さん探偵、茶髪がイカスね!
ディスク離さない気合が茶々さんらしくて素敵。
恋々ちゃん、ロン毛な黒髪がwww似合いすぎです(笑
茶々さんも恋々ちゃんも可愛過ぎてかなり笑っちゃいましたw

あの大雪の日、お出かけだったんですね~!
いや~、普通に家帰るだけでも焦ったです・・・。
ご無事で何より^^

あいびーままんさん

アイビーも似合ってたよ~~
やっぱりたれ耳ちゃんは被り物似合うかもしれないっすw

そうそう、ハッピーと茶々はライバルだったんですヨ!
てか、ハッピーは上手にお友達と付き合えるから
悪いのは茶坊なんですが・・・・・。

いつものランに居ると天気の基本が分からなくなって
ついつい出かけてしまいましたw
いやぁ、死ぬかと思った。
悪天候は家でコタツに限りますわ~~

