RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
22
CM:4
TB:0
23:19
Category : 健康管理
茶くんの心臓の血液逆流の確認から、せっせとサプリを集めました。



a0148-1k.jpgChrge HE こちらは昨年の3月に雑音が聞こえてから使用してます。
コエンザイムQ10他
コエンザイムQ10は心臓疾患をはじめ、糖尿病、歯肉炎や歯のトラブルに、そして筋肉の萎縮や関節炎などに効果があり、老化予防の補酵素としても多くの期待ができます。

 







animal_support_100kkk.jpgアニマルサポートフォーミュラー
今回、血液逆流が見られ購入。
タウリン
タウリンが欠乏すると、心臓の機能低下・視覚機能不全などを引き起こす恐れがある。
今回の1日ドックで心臓の他、茶々の両目に小さく白く濁った点があり
白内障になる可能性も考えられる為。







herb_sa_p1kkk.jpgワイルドアラアスカン サーモンオイル
オメガ3 DHA ビタミンE他
オメガ3は心臓サポートによい効果が生まれるとされています。
DHAは魚に多く含まれてますがなかなか摂取するのは難しいですね。。。
DHAには目や血管、血液など全身の健康にも欠かせない成分です。
またビタミンEを一緒に摂取することにより、より良く取り入れる事が出来ます。





上記3点を心臓の薬と一緒に取り入れております!
効果の程はなぞですがねw


わたし自身もコラーゲンやらビタミンCやらBやらと、せっせと摂取してますが
効果の程はなぞですし・・・・。




もう、ここまで来ると自己満足の世界になってしまいますが
とりあえず、やれることはやってみよう!って思ってます^^



あ、そうそう。
1日ドックの時かなりお太り気味だったお二方。
オヤツ減らし作戦で順調にウエストがくびれアバラが出てきたのですが
(う・・うらやましい限りっす)
どうも家で量ると何故か増えている。


抱っこして量ってわたし分を引き算してんだけど量り方悪いんだねぇ。きっと。



でも、抱っこした感じも見た目も痩せた感じです。





週末、天気が悪かった土曜日と久々の青空だった日曜日。
両日ともランへGO!



土曜日は寒くてあんまり遊ばなかった茶坊とマー坊・・・じゃなく恋々嬢も
暖かかった日曜日は張り切ってました^^


IMG_0258.jpg
あら、スローが悪くてごめんあそばせっ





IMG_0281.jpg
別段、目標もなくただひたすらランを走り回る恋々。




春までもう少し・・・・・かな?








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

サプリ。

私もいろいろなサプリを摂っています。なかなか体感はしにくいのですが、逆に摂らないと不安になるといいますか。。。

ただ、DHAは、このまえ新聞に掲載されていたのですが、認知症を予防する事を実証したようですよ。

DHAって。。さま

コメントありがとうございます。

認知症を予防するってわたしも調べてるときにありましたよ。
サプリの効果ってはっきりしないのが難点ですよねw
でも長く飲んでいるとそれなりに効果を発揮するものも
あるんではないかと思っています。

Q10って心臓にもいいんだね。
姉さんも毎日飲んでます。
お互いサプリで頑張って乗り切ろうね~♪

みふゆさん

今日、茶坊の病院行ってQ10 聞いてきたんだけど
心臓にもいいし間接にもイイって言ってたよ。
効果の程はどのくらいか分からんですが・・・・w
タウリンとDHAもいいらしい。
サプリあなどれないねw
ルナッチちゃんも薬飲んでるんだもんね。
がんばろうねっ!

