RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.03
03
CM:2
TB:0
14:54
Category : 茶々恋々
先日、ななちゃんことCanon EOS7Dを、こっそりと家に持ち帰った
茶ぱさん。


その罪滅ぼし?なのか、最近また少しカメラに目覚めてきたわたしに
レンズを買ってくれました。


さきほど届きました。


Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


茶ぱさんが持ってる高級レンズとは程遠いですが
わたしにはピッタリな感じです。



一応、わたしもEOS kiss(茶ぱのお下がり)持ってまして。。。。
でも、あんまりカメラに興味もなく、ブログにUPする写真を家の中限定で使ってました。


常に付けてるレンズはCanonの28mmレンズ。手ぶれ補正なし。


息を止めて撮影しなければブレブレ。。。。。
窒息寸前でした。ハァ・・・・



レンズもデカいの付けてると重くて。。。。
荷物にもなるし。

と、こうしてカメラからはどんどんどんどん遠ざかって行きました。



先週末、ちょっとコンパクトにカメラをまとめる事が出来たので
茶ぱのレンズ借りて(17-70mm)ランの木達なんぞ写してみました。


2010_02_27i 045r

なんだか、面白くなってきて50mmくらいのコンパクトなレンズ欲しいなぁ
なんて言ってたら
茶ぱさんが見繕って買ってくれました^^


手ブレ補正付です。
いやぁ、手ブレ補正・・・・ラクですね。


寝ていた茶恋を無理やり起こして2.3枚写してみました。
ちょっと、茶々の背景が気になりますが・・・・w
(お嬢様のトイレゾーン)

IMG_4940.jpg
シャッタースピード1/20 絞り5.6 ISO 800(家の中なので)


IMG_4936.jpg
シャッタースピード1/10 絞り8.0 ISO 800




たぶん、なんで恋々の設定そんななの?って茶ぱ氏に言われそうですが
まぁわたしなりにシャキッと写せたんでw


イマイチ、カメラの機能わかってませんが
まぁ、我が家のカメラ小僧にちょいちょい聞くとしてw


レンズこれ一本でイイ感じです。
どうしても望遠写したいときは茶ぱのを借りれば良いしね♪






手ブレ補正バンザイです(^○^)/



二人で写真写してても決して林家ペー・パー子ではございません。

わたしも甲高い声で笑わないように注意します(‘ ∇‘ )





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

祝・新レンズw

おおぉっ、強力なアイテムゲットですね^o^
レンズのこと全然わかってないけど「マクロレンズ」欲しいかも・・なんて偉そうなことほざいてる今日この頃w
いやいや、マクロで犬の鼻のアップとか面白そうだなーと思ってね(笑
茶兄さんも恋々姫もすごくきれいに撮れてます♪流石w
カメラの師匠がついているので心強いですね!

週末はピンクのペアルックで決まりだな♪♪ひひっ

あいびーままんさん

コレね、kissのキットレンズらしいんです。
でも意外と評判が良いようで・・・・
初心者向きですね。
マクロ・・・・
茶ぱ持ってるから試しに撮ってみてはいかがですか?(〃^∇^)
わたしもマクロでステキングな写真を写してみたいと思っております。。。。

ピンクかぁ・・・・
明日買ってこようかな
あ、じゃアフロにもしないと!( ̄ロ ̄ll)

