RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.05
27
CM:7
TB:0
20:23
Category : 日々のこと
わたしって万年鼻炎なんですが今時期、北海道はシラカバ花粉が
飛んでいて結構つらい。

鼻の下がカピカピするくらい鼻をかむ。

昨日耳鼻科へ行ってアレルギーの薬を貰ってたのだが
最近、飲むのをサボっていたんでなかなか効きが悪い。

今日、バイト先でも隅っこでブンブンと鼻をかんでいた。

で、お客さんに

おねえさん

と呼ばれ、おねえさんと呼ばれたのが嬉しかったので(笑)
満面の笑みで振り向くと

「ここ、なんかついてますよ。」
って鼻の下を指差す・・・。


も・・もしや!
あわててトイレへ駆け込むと鼻の下にちょび髭の様にティッシュがこびれついていた・・・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

すんごい恥ずかしかったなぁ・・・・。
せっかく、おねえさんって呼ばれたのに鼻の下にティッシュ・・・
かっこ悪すぎ・・・。

そーいえば前に茶ぱにも指摘されたことあったけ・・・
鼻の下が皮むけてるからティッシュがつきやすいのよねぇ。

指摘してくれた人は常連さんだから良いんだけど
いつからついていんたんだろう・・・。
今日結構混んでたしなぁぁぁ・・・。_| ̄|○ ガクッ・・・

今度、あのお客さん来たら恥ずかしいなぁ。。。
てか、指摘した時ちょっと笑ってたよなぁ。。。

あぁぁぁぁぁぁ~~~




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

本当に入りたい?
そりゃ 茶々と恋々に掘ってもらわねば!
あっ 穴ほり 名人知っているわ! ご紹介しましょうか?
その方 けみこさんって申しますの♪
なかなかの穴ほり名人のようですよ♪(笑)

あちゃ~~~

せっかく「おねえさん」って呼んでくれたのにね~
私は会社で「おばさん」って言葉が聞こえるたびに必要以上に反応してるよ(^◇^;)

良いこと教えてあげる。
鼻にティッシュつめて、マスクしておけば鼻水も垂れてこないし( ^ー゜)b

ここにもおけみはんネタ登場してるね(* ̄m ̄)プッ 

うふふ

これは 恥ずかしいですね~
でも忠告するヒトも勇気がいるので
教えてもらって 感謝かも…
わさびママはよく
「眼鏡どこいった」=頭にかけているを
やります (^^ゞ
鼻炎お大事にね…

お返事

~すずめさん~
え?けみこさんって穴堀名人なの?(◎0◎)
服作ったりお菓子作ったりすごいなぁって思ってたけど穴まで掘るのね

~おきゃん。さん~
ふむふむ、、、
鼻にティッシュ詰めて・・・φ(・_・")メモメモ
って、余計に笑われそうな気がするのはわたしだけでしょうか?

わたしも、おばはんって言葉に反応しちゃうわぁ。

~わさびママさん~
ホントに恥ずかしかったです。(´+ω+`)
でも、あの人が教えてくれなかったらもっと恥ずかしい思いをしてたんですよねぇ(笑)
わさびママさん、古典的なドジが素敵です(笑)

シラカバ

の、花粉ってあるんだ!!初めて知りました。
私は花粉に無関係で副鼻腔がおかしく扁桃腺が生まれつきへんてこりんなので、口あけて寝てるだけで時々ひどいことになったりします。これで、アレルギーもあったらかなりしんどい。。

そうそう、鼻の下のカピカピにはリップクリーム塗ったりしてます。夜寝るときに。あと、ヴィックスのヴェポラップごった塗りw
結構これで赤ムケなくなったりしますよ~。最初はややヒリヒリしますがw

「おねぇさん」の次は、ぜひ「女優?」に反応してくださいw
悠然と振り返る感じで。

なんか・・・(-。-)y-゜゜゜

知らないうちに、ここにも私のネタが登場してるよ(笑)

さすが!!茶まさんだっ! 人間ができてるわ♪ 私の“穴掘り”を褒めてくれたのはアナタだけよっ♪みんな笑い飛ばして、誰一人として私の努力を認めてくれないのぉ~~~(T_T)

それにしも・・・茶まさん( ̄∇ ̄;)ハハハ
鼻の下にティッシュ?面白すぎっ!
まさか・・・(^_^;)そのまま外とかには行ってないよね?????

気をつけないと! 婿が逃げるよ(爆)

お返事

~めりぃさん~
「女優」は一生、言われそうにないなぁ・・・。
北海道はシラカバ花粉が4月下旬ころから飛ぶようです。
軽度の鼻炎なんでそれほどつらくはないんですけどね~。

~穴掘り名人さん~
服とかお菓子つくりとかは褒めますが穴掘りを褒めた覚えは・・・(-ω-;)ウーン
でも、気分がいいなら褒めたことにしときましょ(笑)

てか、かなり恥ずかしいよね~
もう、自分でもいやになっちゃったわ・・・。

婿はそんなわたしが大好きだと言っております(多分・・・)


