RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.04
06
CM:6
TB:0
12:51
Category : 健康管理
本日、病院へ連れて行きました。


やはり食物アレルギーでした。


腫れているので即効性のあるステロイドの注射をチックンしてきました。



朝は、痛かったのか硬いオヤツは食べれなかった茶坊。


帰ってから試しに小さくしたセンベイをあげてみたら
カリカリと食べました。
どうやらステロイドが効いたようです。
腫れも引いてきました。

一安心です。


夕べは、腫れが酷くなり、ほっぺも熱くなって来たので・・・・・

IMG_0375.jpg
アイスノンで冷やしてみましたw



茶坊も気持ちよかったようで
IMG_0376.jpg
そのまま寝ちゃいましたw



今日も、冷やしてあげようと思って子供用の小さいアイスノンを買ってきたのに・・・・
もうイヤらしい・・・・。
せっかく買ってきたのに。

ま、良くなってきたってコトでしょうね。



さて、今回の教訓。


さっさと連れてけ病院へ。





食物アレルギーで顔が腫れたりすると酷い場合は
呼吸器系を圧迫して息が出来なくなる事があるそうです。
最悪な場合は窒息する事もあるらしく・・・・



こう見えて茶坊は虚弱体質なんで、ちょいちょい何かやらかしてて
ちょっと慣れっこになっていました。
ま、様子みようと・・・・。




それに、これだけ腫れてたら相当痛かっただろうと・・・・
ショボーン・・・・
ごめんよ、茶坊。。。。。




茶坊が、痛い痛いなんで恋々はあまり構って貰えず・・・
おもしろくないったらありゃしない様子です。


今までPUPPYの時の膀胱炎と目の負傷と去年の腰痛しか
病院通いしてない、とっても丈夫な恋々。



健康な事はイイことなんだけど、恋々もちょっぴりだけどっか痛くなって
心配されたいと思っている様ですww


IMG_4946.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

えーーっ、茶兄さんそんなことになっていたなんて。
アレルギーかぁ・・・おやつも気軽にはあげてはいけないね。
以後気をつけます。
・・だけど茶兄さん、アイスノンが似合うwww(不謹慎ですが^m^
恋々ちゃんが凛々しく見えるね!

あいびーままんさん

いやいや、なんか気を使わせてしまったようで申し訳ない(汗)
普段、食べなれないものを大丈夫かと思って油断して
あげてしまったんですよん(;´▽`A``
なんか、疲れてるときとか極度に反応しちゃうこともあるらしい・・・
土日は遊んだからね。

アイスノンね、昨日茶ぱと二人して可愛そうだけど
クスクスと笑って写真撮って遊んでましたの♪♪
注射のお陰ですっかり良くなって、
せっかく茶坊のために買ったアイスノンは
もう、お気に召さないらしい・・・。くそっ!
今はオヤツの催促攻撃がすごいっす・・・・。

ドッグランで写真を撮っていただいた、
子サモエド、るいの母です。
自分ではほとんど撮ってないので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
写真を削除したら、コメントまで消えてしまったので、
こちらにお邪魔しました。

アレルギー、大変だったんですね。
お大事にしてください。

るいははさん

写真、見てくださったんですね。
ありがとうございます。
わざわざ、こちらにまでコメント残していただいてありがとうございます^^
ホントに、るいちゃん可愛くて癒されました~~
白クマちゃんみたいでモフッと顔を埋めたくなりましたよ♪
またランでお会い出来たら触らせて下さいね~。
写真、お好きな様に使ってくださいね。

茶々も心配いただいてありがとうございます。
もう、すっかり良くなって今日は泥んこになって遊んできました(^○^)/


たろうです☆
先日写真いただきました。ありがとうございました。
普段見られない表情を撮っていただくのは本当にありがたく
嬉しいです♪そして、可愛い写真でした~
(レンズなんですよね?)感謝です☆
あそこにコメントをするという行為が思いつかず、
お礼が遅くなってすみません。
本当にありがとうございました。

茶々ちゃん アレルギー持ちなんですね。
こんな時 お話しできたらなぁ。って思いますよね。
良くなったみたいでよかったです。

ううたろうさん

こんばんは~~^^
お礼なんて、、、、わざわざありがとうございます♪
勝手に好きで写してるだけなんで(ダンナがw)
喜んでいただけたら何よりです。
鼻デカな写真だったかしら?
お好きなように使ってくださいね(〃^∇^)

茶々、アレルギーマンなんですよ~~
最近は落ち着いてたんで油断してました(;´▽`A``
ホントお話出来ればイイですね。
でも、話せたら『オヤツ、オヤツ!!』って
うるさいかもw
またランで会ったらよろしくです~

