RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
06
CM:4
TB:0
13:20
Category : キャンプ
世間では後半と言われる5月のGW。



コロコロと変わる天気予報に一喜一憂し、あちこちのキャンプ場へ電話。
4月の悪天候の影響を受けオープン予定のキャンプ場は
雪のためにオープン出来なかった場所が多く、またもや悲しい気分に。



これはもう当日に決めるしかないね、と行きたい場所より行ける場所を
求め1日よりキャンプをしてきましたw
こうなったらなんとしてもキャンプしたい!




ちょっと曇り空だったけど今年初キャンプのあの天候を体験したならば
なんだって行ける気がして何件が電話。
目的地は星の降る里芦別にある滝里湖オートキャンプ場へ決定しました。



『キャンプ出来ますか?』

『はい。大丈夫ですよ^^』

『では予約をお願いします。』

『今日の予約は一件も入ってないので好きな場所にどうぞ^^』


あぁ、やっぱりもっと暖かくならないとみんなキャンプしないのねw



二日目より茶々丸家が合流することになったので
我が家は2泊で予約を取りました。




キャンプへ行く前に茶々をいつものランで走らせてストレス発散させました。
思いのほか恋々も大ハッスルw
IMG_2003p.gif


IMG_2036.gif


いつものランでブレンのコタロウくんとブラタンのウメコちゃんとお会いしました^^
(写真ないけど・・・。)
かわゆすだった。



茶々も恋々もいつものホームで大暴走出来て満足したようなので
いざ芦別に向けて出発です!

高速を使って2時間ほどを予定。



途中で食材を買いながら寄り道しても3時過ぎには現地に到着。


電話では予約は入ってなかったのですが
わたしたちが到着すると数組のキャンパーがおりました。
そうよね、そうよね。みんなキャンプしたいわよね!



初めて利用するキャンプ場でしたが予想以上に良い感じのサイトです。

IMG_0509.jpg


前回の寒かったキャンプを教訓に今回は電気ストーブを持参し
ちょっと奮発して電源サイトを利用しました。

なんと一区画に炊事場が一つ付いています。
オマケに集合炊事場にはお湯まで出るという素晴らしさ!!


管理人の方も大変感じが良く親切丁寧な対応で気持ちが良かったです。
茶々恋々もたくさん可愛がってくださいました^^


実は去年よりワンコOKになったキャンプ場でして管理人さんが
動物好きでやっとワンコOKに出来たとおっしゃっていました。



今後とも継続してワンコと利用出来るようにきちんとマナーを守りましょう♪



出発がゆっくりだったので寝床の準備をして軽く散策すると
あっという間に晩御飯の時間。


今日のゴハンはスープカレー(画像なし)



そして今回の強い見方。
IMG_0526.jpg
コールマンのフェザーストーブと




IMG_0512.jpg
電気ストーブの2段構えw




タープの中はポカポカでした^^



今回のテーマはお座敷。
食事の後は
タープの床にマットを引いて
お座敷スタイルでくつろぐ時間。




とってもリラックス出来ました^^





茶々恋々も椅子に座るより
お座敷スタイルの方がリラックスするようでぐっすり寝ていました。


IMG_0522.jpg



IMG_0528.jpg



先週の罰ゲームのようなキャンプとは雲泥の差の素敵なキャンプライフとなりました^^




明日は茶々丸家と合流です♪





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

滝里湖良かったね~!綺麗だったし、お湯でたし。
また秋にでも行きたいなっ!!

すごく写真綺麗だよ~!!腕上がったね~♪
うちは今回あんまり写真なしです。
びっくりが有ったからね~(汗
すっかりお世話になってスイマセン。
とっても助かったよ!!でもまだズキズキですw

いいですねー!

キャンプうぃーくだったのですね!
滝里湖、5年くらい前にキャンプしに行ったことあります~。
そうそう、お湯が使えるのが高ポイントですね^m^
ただ、私たちが行ったときはかなりの強風でうちの安物タープが吹っ飛ばされそうになったのですよー。
大阪から連泊中のお隣さんに手伝ってもらうというアクシデントが(一生忘れないww
テーマの「お座敷」素敵だわっ!
そうそう、シーズン初めの一発目キャンプがひどいと(笑)そのシーズンは成功するっていうジンクスがありました(笑
GWが好天続きだったし、暖房設備も整ってるし^m^楽しいキャンプライフを過ごせたようで良かったですね!!
うちの安物テント、勇気出して天日干しようかな・・・(笑

茶々丸母さん

お疲れ様&お大事にw

でもキャンプはホントに楽しかったね^^
毎度ながらしのはらのジンギスカンは美味だわぁ。
ラム肉嫌いだったわたしもすっかりハマってしまったわ。

腕上がったかしら?ありがとう~
でも、分かるにつれてもっと上手になりたいって
どんどん欲が出てくるよ。
第一弾で大アクシデントあったから後は楽しい
キャンプだけが待ってるのでは?
でも、ホントにお大事にね。

あいびーままんさん

おぉ!滝里湖行ったことあるんですねっ!!
お湯って素晴らしいって感動しました。
去年からワンOkみたいだから今年はあいびー殿も一緒に
いかがですか?w
お座敷めっちゃイイですよん♪
これでコタツなんてあったら住めますw

そうか、そうか。
シーズン初めのジンクス当たるといいなぁ・・・。

