RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.07
23
CM:2
TB:0
14:59
Category : 健康管理
茶々の自己血清点眼を始めて今日で4日目です。

2010 07 23_2073


左目が少しだけ開けれるようになってきました。


血清点眼を始め1日2日目は刺激があるのか
点眼したあと痒がって大変でした。



特に初日は点すと途端に痒みが出るようでカラーを付けた頭を
カーペットやソファ等に擦りつけて大変でした。

また悪化させてはいけないと思いタオルで拭いてあげると
とても気持ちよさそうにしてます。


しかし点すたびに痒がり大暴れする茶々を見て
もしかして自己血清点眼は合わないのでは??不安もよぎります。



自己血清点眼で調べてみると、沁みて痛みを感じ点せない子もいるようです。
痛みを生じても出来るだけ点したほうが良いと言う事も解りました。




それに比べると痛くはないようですし痒みは、ほんの数分のことで冷たいタオルで抑えてあげれば
収まりますので、可愛そうですが頑張ってもらってました。




昨日までは夜中にも痒くなるようで、カラーの擦れる音が何度かしてましたが
今日は朝までグッスリ眠れた様子です。





点眼は一日6回、その他、目が乾いてる様子なら洗浄液で潤したり
目やにが出ていたら洗浄液で洗い流しています。



起きてる時間内にこれをこなさなければいけないので
だいたい1時間半毎くらいで点眼したり洗ったりしています。


その効果が少しは表れたのか今日は痒みも無さそうです。

それと、なんと言っても毎朝起きたら乾ききってガッチリと閉じていた左目が
今朝は少しですが開いていました\(@^0^@)/




↑の写真の様子では今週末もオウチで大人しくしてないとダメそうですが
ちょっとずつ良くなっている様に思います。



しかし!!!
油断は禁物です。
なんせ傷は深くデカイ。
目も非常にもろく弱くなっています。


これ以上の刺激を与えないように要注意です。




あ、恋々ですが・・・・・
茶ぱともイチャイチャ出来てすっかりご機嫌が直りましたw




8月はたくさん遊べるようにガッチリシッカリ治します!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

1日6回+洗浄かぁ・・茶まさんも茶兄さんも大変だなー。
だけど、苦労の甲斐あって快方に向かっているようですね!!
それが何よりです。
目は空気に触れる粘膜だもんねー。皮膚にできた傷とは訳が違う。
完全復活まではしばし休養ですね。
茶まさん大変ですけど頑張ってくださいね!

恋々ちゃん・・・ご機嫌が直ってよかった^m^
またアウェイで遠くを見つめる恋々ちゃんに会える日を楽しみにしてますね♪

あいびーままんさん

いつもいつもご心配ありがとうございます^^
茶ぱの弁当は毎日作れないけれど
茶々の為なら6回だろうが10回だろうが
何回だって点せますww

茶坊もカラー生活と目のせいなのか寝てばかりです。。。
でも、意外と寝てるのも回復に繋がっているのかもね(^―^)

ご機嫌直った恋々も早くたくさんのワンコ達に逢いたいと言ってます(ウソ)
でも、ホント思いっきり走らせてあげたいなぁ~~
来週は大丈夫かな?!(^^)!

