RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.08
25
CM:0
TB:0
00:37
Category : お出かけ
2日目もよい天気です。
暑くて早朝6時に目覚めました。

2010 08 22_2942





これから旅と思うと目が冴えたのか、そのまま起き
朝食を済ませ、なんと10時過ぎには出発!


脅威の早さですw

ここで、失敗その2。

実家から借りたポータブルナビ。
家で充電したまま忘れてきましたw
地図買いましたw



でも道東までの道のりは地図が苦手なわたしでも判りやすく
意外と迷わずグッジョブナビが出来たと思いますw



そうそう、高速道路無料化社会実験区間のお陰で高速道路も
思う存分走行いたしました。







岩見沢から無料。2日目に利用する上川層雲峡から丸瀬布までも無料。


道東入り初日は、まずはサロマ湖を目指して車を走らせました。


高速道路が延びたとは言えやはり遠かった道東。
前日に愛別まで行っておいて良かったと思います。





2010 08 22_2898


サロマ湖、デカい!!

2010 08 22_2628



原生花園で人のいないとトコを見計らって・・・・
2010 08 22_2895

わたしたちがついた場所は網走寄りの端っこ。
たぶん紋別側に行ったほうがもっとキレイだったかもしれません。
でも、ここまでもかなりの道のりで紋別側まで行く気力が残ってませんww

しかも腹ペコw



この日は能取湖(のとろこ)のお宿を予約していたので
チェックインの前に腹ごしらえ。


いくら、カニ、サケの3色丼を食べました(画像ナシ)
美味でしたw



網走まで行ったので・・・・
2010 08 22_2629a
当然ワンコはNGですが門だけ写真撮ってきましたw




今回2泊お世話になった能取の荘 かがり屋さん。

2010 08 22_2920


2010 08 22_2641




ペットと一緒だと行き当たりばったりってワケには行かず
宿だけは事前に調べて予約いたしました。



決め手は大きさ問わず、ドッグラン付、しかも館内は抱っこでもリードでもOKとあったこと!
絶対にワンコに優しいに違いないと思いました。



宿自体はそんなに大きくないのですが現在は4代に渡り続いている
歴史のある宿でして、従業員のみなさんが気軽に声を掛けてくれ
気取った所のない大変アットホームな暖かい宿でございます。




お宿の目の前は能取湖。

能取湖はサンゴ草で有名なのだそうですが
今回の旅行で初めて能取湖とサンゴ草を知りましたw
2010 08 22_2917


湖に赤い植物が生えているのですがこれがサンゴ草です。
2010 08 22_2915

とはいえ、サンゴ草の見ごろは秋の様であんまり色づいていませんでした。
秋には真っ赤な絨毯が敷き詰められたような美しく見事なサンゴ草が見られそうです。



2010 08 22_2904



さてさて、お宿の様子ですが。
2010 08 22_2927


和洋室の広いお部屋です。
窓からは能取湖を眺めることが出来ます。



食事は別室で用意されるため、ワンコはお部屋でゲージが車内で待つか。


我が家の依存くんと依存ちゃんは、どう考えても車だろうと思いましたが
一応、ダメもとでゲージに入れて部屋を出てみることに。。。。。


ドアを閉めて1秒で茶々恋々ともども泣き叫んだので
車でお留守番決定ですw





そしてお食事は・・・・・


カニにホタテにカキにと
オホーツク満載の新鮮な魚介類がたくさんです。


2010 08 22_2934

2010 08 22_2935

2010 08 22_2940

この他に鍋もございました。


そうそう、刺身につぶが出たのですが
わたしはつぶが大好き♪
あのコリコリがたまらないw


しかし、茶ぱは貝が苦手でして・・・・

でも、せっかくだから食べてみれば?と勧めたところ・・・・



茶ぱさんつぶ克服



そりゃぁ、あれだけ新鮮で美味しかったら食べれちゃうよねぇ。
克服どころか、おかわりしたい気分になったそうですw


こんなのも飲んでみました。
2010 08 22_2939
流氷ドラフト。
青いビールです。
地ビールみたいで飲みやすかったです^^


この他、じゃがドラフト(ピンク)に知床ドラフト(緑)も堪能いたしました。

食事係(?)のおばちゃんがお薦めなのは知床ドラフト。
飲みやすく、どうやら女性に人気のようです。
確かに口当たりがライトでカクテルっぽい。
女性に人気なのもわかりますw



が、わたしはやっぱり普通の“生”がいいかな・・・w
しかもジョッキねw



この食事係のおばちゃんが、これまた良い雰囲気の方で
お話が面白く楽しく美味しい食事をする事が出来ました^^




食事を終え、お風呂にも入り旅の疲れで10時には就寝。



が、宿になんか泊まり慣れてない茶坊。
おまけに茶坊は神経質。

しかも、暑い。

暑さと慣れない部屋でなかなか寝付けないようでソワソワしておりました。


エアコンを付けて少し涼しくしてあげたら、ようやく就寝。


ちなみに我が家の姫君は白目を出して大イビキを掻き
到底、姫君とは思えない様子で爆睡しておりました。

2010 08 22_2662

相変わらず見た目とのギャップが正反対な茶々恋々ですw






明日は知床へ!

Comment

非公開コメント

