RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.08
26
CM:4
TB:0
00:00
Category : お出かけ
道東3日目はメインの世界自然遺産の知床巡りでございます。



知床は手付かずの自然にふえあえる場所であるがために
ヒグマ注意の看板があちらこちらに見えます。


知床に行く前のリサーチでヒグマの生息地はペット禁止とありました。



ただ具体的な情報は得られなかったため、ダメなら仕方ないと車を走らせました。



プラ~っとオホーツクラインを走らせていると滝発見!

2010 08 22_2834
オシンコシンの滝 落差80mの滝で、日本の滝100選や知床八景にも選ばれてる滝です。
落石の恐れがあるため残念ながら近くまでは行けませんでしたが
この距離でも充分迫力のある水の流れを堪能できました。


2010 08 22_2833
ギリギリ撮れた記念写真w



次に目指したのはフレペの滝。どうやら乙女の涙とも言われる滝らしい。

ちょっとトレッキングも出来るようなのでどうかな~と思い寄ってみましたが
残念ながらペットはNG。



では、行けるトコまで行ってみようと知床5湖を目指しました。


事前のリサーチで三湖~五湖まではヒグマが頻繁に出没するため閉鎖することが
多いようなのでペットはダメだろうなぁとおもってましたが
一湖までは電気柵が備わった散策路があるとの事でしたので
これくらいなら大丈夫かな?と、思い行ってみましたが・・・・



駐車場のおじさんに確認したところペットはダメですとのお答え。




仕方ないね。
これからワン連れで知床に行こうかと思ってる方。
残念ですがほとんどワンと一緒に行ける場所はありません。


それは、単にウンチの始末だとかマナーの問題とかそういう類ではなく
野生動物です。


ヒグマやエゾシカに遭遇した時に、興奮させ危険ですし他の人も事故に巻き込む恐れがあります。
特にヒグマは普段は人目を隠れて生息してますがペットの匂いで興奮し危害を加える恐れが
あるのです。



野生動物にエサをあげない等と言った約束事と同じことです。





しかし!!

知床のどこまでも続く大自然を見るだけでも価値は充分にあると思います^^



あまり寄り道が出来なかったので、そのまま羅臼を目指すことにしました。


知床の自然を満喫しながら車を走らせると、第一村人・・・いや鹿さん発見w


2010 08 22_2836ss

北海道育ちなら、さほどめずらしくはない鹿さんですが
さすがに群れで草を食す鹿さんめずらしいw

たくさんの観光客が写真撮ったりしてたのですが
全くお構いなしでモシャモシャと草を食しておりました。


2010 08 22_2837s



ちなみに、どのくらいの場所に居るかというと・・・

こんな感じでワラワラと5~6頭、反対側にも2頭いらっしゃいました^^



2010 08 22_2840




その後、知床峠を通り羅臼へ向かったのですが
2010 08 22_2844

頂上、めっちゃ寒いっっ!!!



めっちゃ寒かったけど、ここでは立派な角の鹿さんと遭遇。
2010 08 22_2848


芸能人並に写真撮られてましたが、こちらも全くお構い無しで
草をムシャムシャ・・・・




ホントに手付かずの自然なんだなぁ。。。。
そりゃ、クマさんだって出るわよねw


あ、キツネんもずいぶんいたなぁ。
レンタカーの観光客がキツネを見るのに車を降りて
近づいていくのを何度か目撃しましたが
キツネは病気が危険ですよ~~。
触らないようにねヾ(・ω・`;)ノ


さて、長くなりましたので羅臼編は次回へ持越しです^^

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

きゃー懐かしい~♪♪
なんせ、そちら方面はホームだったので
どこもかしこも懐かしい気持ちで見てました。
さんご草は写真で見るほうが綺麗だよ~!!
実はウトロまでは、何度も何度も行ったけど、
羅臼は行った事がないのでレポ楽しみで~す!
今日テレビでそのコース追いかけるように写してたよ~!

茶々丸母さん

いやぁ~!楽しかったよ^^
遠かったけどね。
そうだよね!こっちは詳しいよね
美味しい店とか聞いておけば良かったよ~~
羅臼も良かったよ^^
それにしても、いつも遠い道のりを運転して帰るんだね。
おつかれさま^^

そろそろキャンプもラストスパートだよっ!

No title

いやぁ~、見応えありました!
憧れの道東の旅ww
道東はまだ全然行ったこと無いんです。
茶まさんブログ見て、行くならやっぱり夏だなーと確信しました^m^
鹿飛び出し注意の看板はいつも見ているけど、実際飛び出してきた鹿は見たことないもんねーw
ここら辺とは景色がまるで違うね!
羅臼編も楽しみにしてます♪
茶々兄さん、目は良くなったかな?
先日ランに行く途中のコンビニでふら~っと茶ぱさんに遭遇しましたよ^m^

あいびーままんさん

おぉ!まさに今、重い体・・・いや重い腰をあげ
なんとか記憶を掘り起こし
後編をUPしたばかりでございます^^

長編、読んでくださってありがとです!

そうそう、鹿注意はいつものランへの道でも看板が
あるけど
実際には見ないもんね~~

道東良かったよ!!
ちょっと時間ないと行けないけど機会があったら
お薦めです^^

茶はだいぶ良くなりましたよ^^
ありがとうw
茶ぱに遭遇したの聞きましたw
またランでね^^

