RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.09
14
CM:0
TB:0
17:01
Category : お出かけ
あれから、1ヶ月近くが経とうとしてるんですねw


知床行きましたっけ?行きましたねわたしw
ってくらい記憶が薄れてきましたが・・・・・・



道東の旅の続きを気力を振り絞ってUPしますw



鹿さんたちと別れを告げて目指すはお昼ゴハン。



ウニ!!



絶対にウニを食べると心に誓っていたのでお昼を過ぎてお腹が鳴っても
間食もガマンしてウニを目指しましたw



羅臼の町に到着し、ウニの看板や旗を目指して適当に入った食堂。



ビックリのお値段w
2010 08 22_2849


2010 08 22_2850


や・・安くね?



おひとりさま3000えんくらいを想定していたので安さにビックリw


しかも、この日は通常2000円のうに丼が1800円のサービスメニューだったそうです。


『今日は良いウニが入ったよ^^』
と店主が言ったとおりの美味しいウニでございました^^




その後、『くじらの見える丘公園』という名前に惹かれ行った展望台。


残念ながら肉眼でくじらを見るのは至難の業でしたがなんだか心が安らぐ場所でした。
パワースポットかしらねw
2010 08 22_2856


くじらは見えれませんでしたがカモメはいっぱい飛んでました。
2010 08 22_2852



そこには、どこかの大学の研究生達が居てくじらの観測をしていました。
時折、あそこにくじらだ!とか言ってましたが残念ながら見れませんでしたw


でも、その方たちにとっても可愛がってもらってた茶々恋々w


特に恋々はなぜか教授がお気に召したようで
めずらしくプリプリしてスリスリしてナデナデしてもらってご満悦でした。


教授はムツゴロウさんの様な方でしたww



そしてこの日の締めくくりは野付半島。
2010 08 22_2867


ガイドブックには“ひと足伸ばして”なんて書いてありましたが
これが結構な距離でしたw


まぁ、それもそうですよね。全長28kmもあるそうです。

砂嘴で囲まれた野付半島は本当に狭くて消滅の危機が問題になっています。
この砂嘴によって海水に侵食され枯死たトドマツがトドワラと言われ観光地になっています。



今回、初めてトドワラを見ました。
2010 08 22_2884

このトドワラを見るのに1kmの遊歩道を歩いて行かないと傍まで行けないのですが
道も悪く約30分ほどかけて歩いたところに広がるトドワラは時間を掛けて来た甲斐がありました。


今までに見たことのない光景が広がり、幻想的な不思議な光景でした。

まぁ、とは言ってもわたしのヘッポコ腕な写真では伝わりませんので


茶ぱの方でご確認をw    こちら



2010 08 22_2887

2010 08 22_2870


野付半島でのんびりし過ぎたのか気づけば17時半!


ここから宿まで2時間くらいは掛かるよね~?
と、お宿に電話して夕食時間の変更を伝え暗くなるまで茶まさんが運転して帰りましたwエライ!




宿に着いたのは7時半。
またもやお腹がペコペコで写真なんて撮ってる余裕もなく・・・・・



しかし、2日目の食事は全然違うメニューなの!
素晴らしい。で、何食べたっけ??w


昨日の晩ゴハンを何食べたか思い出すのも危うい脳みそで
思い出してみます!



しゃぶしゃぶ
刺身
ツブの煮物
アサリの酒蒸し
キンキの煮付け
石狩汁
そしてホッカイシマエビ!!

このホッカイシマエビがなんと美味なこと!!!
大きくて身がプリプリです。ウマ~~~~♪♪


他にもなんか出た気がしますが、なんと言ってもこのホッカイシマエビが美味!
また食べたいですw



道東最終日はちょっとリッチに貸し切り露天風呂に入っちゃいましたw




夕食の遅れも快く変更してくれて3日間とっても良くして下さった
かがり屋さん。

茶々恋々にもとっても優しくしてくれて本当にありがとうございました^^






さて!
最後は屈斜路湖へ行く編ですw


Comment

非公開コメント

