RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
02
CM:8
TB:1
18:25
Category : おやつ
今日のおやつは“バナナヨーグルトムース”
もちろん、茶々恋々のです。

oyatu.jpg



前から手作り食とか作ってあげたいなぁって思っていたのだが
茶々のアレルギーを考えながら作るのも大変だなぁって思い(怠け者なんで・・・)
じゃ、おやつくらいなら・・・と思っていたのだが、なかなか実行出来ずにいた。


わたしは急にやる気を出すタイプ(・m・ )
ダラダラしていると思いきや、急になんか作ろうとか思うと今やらなきゃ気が済まないのだ。

みなさんも、急に「絶対に今日、髪切りたい!」とか思う日ないですか?

おとついも、急に午後からパン作りをしてしまった(笑)
で、昨日の夕方、茶々恋々にもおやつを作ろうと思ったのでした。

いくらちゃんのCAFEレシピを参考に作っちゃいました♪
いくらちゃん、ありがと~(≧▽≦)

バナナとヨーグルトは茶々恋々の大好物なんで作ってる時から大興奮!
「それくれるの???」って感じで目をランランとさせて鼻をピクピクさせていた。
なんで、自分たちの作ってるってわかるんだろうね~。

わたしは裁縫とか出来ないんで茶々恋々のために服なんて作って
あげれません(TεT)
それに、最近おやつも全く与えていません。フードのみです。
たまに野菜やフルーツをあげるくらいかな?

なので、これからはたま~に手作りおやつくらいは作ってあげようかな


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦!わんこデザート

この頃わんこのおやつを手作りしたっていう日記をよく見かけます。いくらちゃんやikuyoさんが紹介しているレシピを見ては、「私も作ってみたいな~」と思っていたんですが、躊躇してました。お菓子作りって、不器用&おおざっぱな私から見ると化学の実験なみに正確さが要求さ

Comment

非公開コメント

おやつ

バナナヨーグルトムースいいねぇ。
バナナって時間が経つと黒くなるけどぜんぜん黒くならないで上手に出来ているね。
私もレナの誕生日のときにいくらさんのレシピ参考にさせてもらってブルーベリームース作ったよ。

りかさんのムースもおいしそうだったよね~。
わたしもホントはベリー系で作りたかったんだけど急に作ったからバナナしかなくてさぁ(笑)
今度は綺麗な色のでるので作りたいな。

茶まさんやるじゃん!しかもハート型♪ 茶々恋々は完食した?(*^。^*)

いくらさんとこにお邪魔して、見せてもらってきたわ♪とっても美味しそう!!! 
わんこ用とは思えない!今すぐ食べたくなった(笑)

ウマそーーー!!

これ、いいね!!!すごくいいっ♪
人間が食べても美味しそうだわ~。
でもほんとなんで自分達のだって分かるんだろうね。
うちもそうだよ!!
あと、出かける時も自分たちも連れてってもらえるときは分かるみたいで大興奮!!
不思議だね~(^▽^)

茶まさん、服作る=わんこ喜ぶってのは100%そうじゃないよ~。
けみこさんやりかさんみたいに上手だったら喜ぶと思うけど…うちみたいに毎回ボロ雑巾みたいなの着せられるのは、逆にかわいそうだよ!!(笑)

おいしそ~!!(゚Д゚ )
茶々くんも恋々ちゃんもとっても嬉しかっただろうね!
私もこれからもCAFEコーナーUPしていきたいけど、、
まず、うちも一眼買わなくちゃ!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お返事

~けみこさん~
茶々恋々に愛情を示すためにハート型にしてみました(´∇`●)ポッ
茶々恋々はペロリと完食してくれたわ。
いくらちゃんのレシピはみんな美味しそうだよね~。
しか写真の撮り方のセンスも良いし。

~そらさくママさん~
そうそう!出かけるときも自分が連れて行ってくれる時って分かるよね~
一応、動物的直感が働いているのね( ´艸`)ムププ

ボロ雑巾ってかなり笑わせてもらったんだけど、決してそらさくママさんのはボロ雑巾じゃないよ~!
いつも上手に出来てるじゃん!
それに可愛く出来てるしd(-_^) good!!

~いくらちゃん~
ありがと~♪
茶々恋々も喜んでくれたよ。
またいくらちゃんレシピを参考に作るからね~。
クッキーも玄米粉とか使えばいいのかぁ。 φ(.. )
いくらちゃん、一眼じゃなくても十分上手に撮れてるよ~!
でも、あんなに美味しそうに作れたら一眼で写したくなるよね。
わたしも今度から一眼で写したら少しは美味しそうに見えるかなぁ?



umaso~

茶まさん キッチンはお得意のようだねぇ~
なんかすずめも作りたくなってきたけど・・・
なにをやっても中途半端なすずめは・・・・

そうそう 今日の某カメラ店のチラシに一眼デジカメ69,800円だってぇ~(キャノン)
あぁ~ 先日 でかい買い物をしたから買えん。。。

すずめさん

う~ん、裁縫よりキッチンのが良いかなぁってくらいだわ。
すずめさんの花たちはどうなったんだい?blog読み逃げしたけど、良い感じだったけどなぁ~。

一眼デジカメ安いね~!
でかい買い物ついでに買っちゃうってのは?( ̄∀ ̄*)イヒッ

