RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.05
02
CM:2
TB:0
14:09
Category : キャンプ
今シーズン第一弾キャンプは富良野。

場所は『星に手のとどく丘キャンプ場』※以下ほしとど(茶恋家の呼び方w)


2回目の利用です。
キャンプ場のステキさを知りたい方は茶ぱphotoにてどうぞ。


初めて行ったとき、放牧した羊に頭突きされた茶々。

今回は、あの恐怖を覚えていたのか羊の近くに行こうとしたら
イヤイヤして全く近づきませんでしたw

2011 05 01_6153

恋々は、羊の糞を美味しそうに食してました。
そういえば、去年のGWに行った滝里湖でも鹿の糞を食してたよね・・・・。

草食動物の糞にはお気をつけあそばせ。



残念な天気で2泊中、2日目しか晴れず後はほとんど雨。
でも、2日目は晴天で観光日和だったので、まずまずです。


富良野は結構いろんなところへ足を運んでいるので今回は『青い池』を見に行ってきました。
2011 05 01_6304_a_tonemapped
わたしの腕では、これが限界!!!
興味のある方はぜひ肉眼でご覧あれ!
パワースポットにもなってますヨ!

ここは2年ほど前から観光客に知られるようになったみたいですが
それまでは地元の人しか知らない場所だったようです。


池の色は青と言うかグリーンと言うか本当に綺麗な色で
浅瀬のほうは底が透けて見えました。


いつまでも、この美しさを保てるように観光客は心がけたいものですね。



ディスクを咥える茶坊は、いつも道行く人の目を引きます。
エライね。
可愛いね。
上手だね。
の言葉は大好物です。


記念撮影中も周りのエライの声に大いに答え、いつまでもいつまでもマテしてましたw
2011 05 01_6315
作品『おれってエライでしょっ』

(恋々は限界を超えると泣き出して大迷惑なのでマテチャンスは1枚のみw)


お昼はドッグカフェ&ランへ。
2011 05 01_6318

あらっ!なんだかテラスで風を感じるお嬢さんっぽいんじゃないの?w



旅と言えばソフトクリーム。
ずっと気になっていた『サンタのひげ』へ。

赤肉メロンの上にソフトクリームという夢の競演のソフトクリーム屋さん。
いつも食べたかったけど激混みなんで入れませんでした。


とうとう、食べれたこの日。
メロンは残念ながら青肉でしたが、みずみずしくて美味しかったです。

夕張メロンなのかな?富良野メロンなのかな?
どっちにしてもハウス栽培だよね。
でもさすが、時期はずれでも甘くて美味しいねぇ!


なんて絶賛してたわたしたち。

お隣のお客さんが話してました。


『今日のメロンは茨城産だってさっ!』
心の中で思わず『北海道産じゃないのかいっ!』と突っ込んだのは言うまでもありません。

ま、まぁいいさ。
ホントに美味しかったからね。






2日間とも、夕食はジンギスカン。
ラム肉苦手だったわたしも最近では、かなり克服してます。


ほしとどはジンギスカンも食べれます。
その名も「ひつじの丘ジンギスカン」

羊が放牧されてるので、ちょっと微妙な心境ですが
キミたちを食べているワケではないしねw


このジンギスカンが美味でした。
柔らかくて臭みもなくて、お口の中でとろける美味しさです。

当初の予定は1日だけジンギスカンでしたが美味しかったので2日ともジンギスカン
にしました。
2011 05 01_6356
この子たちは味の付いてない安いラム肉ですw
安い肉でもヨダレを風になびかせ待っています。



結局、ほとんど雨に当たりっぱなしでしたが大変たのしいキャンプでございました。

いつも、誰かに頼っていた焚き火も今回初めてやりました。


数年前に一回だけ行ったきりなのに顔を覚えて下さっていた管理人様。

今回も楽しく過ごさせていただきました^^



2日目の夜はキャンプ場の名の如く幾千もの星が漆黒の夜空に所狭しと輝いて見えました。
ここのキャンプ場は星が綺麗に見えるように明かりがありません。
そのせいもあり、ここの星空は言葉では言い表せない圧倒さがありますね。

茶ぱは流れ星も見ました。

寒くて星の写真撮ってませんが・・・・w



とにかく、生憎の雨と寒さであんまり写真が写せなかった。
今シーズン、もう一回行きたいなぁ。。。





そうそう、帰りに寄った唯我独尊
カレー屋です。
辛くて旨いカレー屋です。

激混みですが辛いのOKな方はお薦めです。



さて。明日からはどの地方が晴れるかなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おっ早くも始動しましたね~!
お天気がね~もっと良ければね~。
茶々丸家も3日から始動します。
寒そうだけど、頑張って行ってくるよ!!
すっかりジンギスカン通だね♪

No title

行ってきたよ~~。
雨だったけど、それなりに楽しかったよ。
茶々丸家はどうだった?
コテージだから雨でも大丈夫だったかな?
今年は函館にも遠征に行くから一緒にキャンプしようねっ!!

