RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.05
17
CM:6
TB:0
15:44
Category : 健康管理
カヤック続編の前に昨夜、緊急事態があり記録します。

例の如く、茶の健康管理なのでスルーでどうぞ^^



昨夜11時ごろ。


茶々の肛門付近から大量出血。
ソファで寝てたのですが、茶々が寝ていた付近が血で真っ赤!!

最初、どこから血が出てるのか分からず歯を見たり爪を見たりお腹見たりと
探っているとお尻から血が出ていました。
肛門腺の破裂なのかは不明だが、とにかく血が止まらない。


肛門腺は前も破裂した事がありますが、そのときと比べると匂いがない。


痛みもあるようで、震えているしハァハァと息も荒くなっていた。


もともと、茶々の顔腫れ用にステロイドと恋々の腰用に炎症鎮痛の薬を
常備薬として貰っているので札幌夜間動物病院へ電話して
症状を伝え薬をあげても大丈夫か指示を仰いだ。


しかし、血が止まらない旨を伝えると、すぐに連れて来て欲しいと言われた。


昨日に限って茶ぱは出張だった(T_T)
幸いな事にビールを飲んでいなかったので(w)すっごい不安でしたが
急いで病院を目指しました。

とりあえずカーナビに夜間動物病院の電話番号を入力したら
ナビに設定されていて大助かり。


恋々を実家へ預け病院へ急ぎました。


病院で、傷を洗って尻尾とお尻周りの毛を剃ってみると
肛門上部が真っ赤に腫れていて肛門の左上に、かなり大きな穴が開いていました。

そこから、血が流れ出ています。


傷的には縫ったほうがよさそうな位のようですが
皮が薄くやわらかい場所なので縫う事は出来ないと言われました。


肛門濃のせいなのかは不明ですが、救急病院では鎮痛剤、止血、抗生剤の注射を打ち
包帯を巻いてもらい次の日、掛かりつけに行って再度診察するように言われました。


家に帰ってからも、痛いようでクレートから出ようとしない茶々。
結局、朝までクレートの中で寝ていました。


本日、いつもの病院へ。


病院へ着くと救急病院から茶々が診察をした旨のFAXが届いていたようで
何も言わなくても分かっていました。


救急病院で渡された診断書を渡し再度診察をしてもらいました。

血と膿は相変わらず止まらず。

傷口も昨夜より大きくなっていました。


結局、傷がついたのか肛門濃が溜まって破裂したのか肛門腺膿瘍なのかの
判断はついてないのですが、肛門腺は金曜日に絞ったばかりです。



血が出ていますが、膿が混じってドロッとしてるので血が出すぎてるって訳では
ないようです。
膿を出来るだけ出して消毒をして包帯巻いて。
このくらいしか出来る事はありません。

あとは、抗生物質と鎮痛剤の服用です。


しばらく毎日通院して傷の手当をしてもらいます。


茶々の様子ですが、昨夜からオシッコをしていません。
痛いからかなぁ・・・?
ガマン出来なくなったら垂れちゃってもいいんで、オシッコしてくれればいいんだけど・・・



ときどき、痛くなるのか息が荒くなります。

ゴハンは食べるのでまずは安心。
いつもより多めにあげて体力つけさせなくては!


ほとんど動かずグッタリとしています。



あまりにも、グッタリとしているので恋々たんが居ると
『あたちもかまってよ!!!』
看病の邪魔をされるので、今日も実家に預けてます。


先ほど、様子を聞いたら
夕べは父のベッドでイビキを掻いて眠っていたようです。
今日も父とイチャイチャして楽しく過ごしているようですw



1日でも一時間でも早く痛みが取れるといいんだけど。
茶々ガンバレ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ごめんよ、茶坊。
ありきたりな上に、迷惑な一言かもしれないけど、
がんばれ!みんな応援してるぞ!
また、みんなで遊びに行こうな!

tamakenさん

ありがとう。
ホントにありがとう^^
茶くんは、まだ元気ないけど傷が出来て2,3日は
傷が酷くなる事の方が多いから仕方ないみたい。
早くよくなって、またお船で遊ばないとね!
どうもありがとう。
あ、写真もありがとう!
良い写真たくさんあったよ~。

No title

ありゃー、それは穏やかじゃないよね。
茶々も痛いだろうなぁー
こういう時は、茶ぱさんが出張だと
一人だと心細いですよね。

茶々が回復したらみんなで焼き肉しようね
ユッケは食べないけど。

テツさん

心配ありがとう^^
あれから4日目だけど今日くらいから
やっと回復の兆しが見えてきたよ。
まずは一安心です。

天気の良い日に外で焼肉イイネ!!
ユッケ禁で焼肉しようw

No title

ほんとに、早く痛みが取れて
元気になりますように…

seijinさん

ご心配かけました~。
とりあえず傷は回復に向かってます^^
ちょっとビックリしたけどワンの回復力は
すごいねっ!!

