RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.06
30
CM:2
TB:0
18:46
Category : 茶々恋々
それは本日15時頃の出来事。

午前中からヤボ用で出掛けていたわたし。
帰ってきてホッと一息ついて恋々のおかえり攻撃に合っていた時だった。


恋々の左目上にダニ発見。



先日、支笏湖でダニに噛まれたんでもしもの為にと購入していたダニ取りピンセットを
使うときがやってきた。

dogpark_4994527730501.jpg

待ってろよ~!ダニの野郎め!!
可愛い恋々になんてことを!!

ダニの口をしっかり挟んで、ぐりぐり回して・・・えいっ!!

キャン!!


どうやらダニでなく、恋々のまぶたをひっぱたらしいw
ごめんごめん。

気を取り直して・・・・・


えいっ!!!



はい!頭残りました~~。
仕方ないので病院へ電話したら、とりあえず来てと。


待合室で待っている間。
何気に茶々の顔見てたら・・・・


ん??


ダニが今まさに食いつこうとしているではありませんかっ!!
ちょっとほろってみたけど、ググッと一足先にめり込んでいったダニ。



2人仲良くダニ夫とダニ子となりました。


茶々は、食われたばかりだったので
先生がクイッとダニピンセットで簡単に取れちゃったw

恋々は全部取れないかも・・・って言われましたが
無事に取りきることが出来ました^^



いつもの病院で使ってるピンセットはプラスチックのやつ。
そっちの方が簡単そうだった。
ウチが買ったやつは、どうやら難しいみたいです。

今度食われたら迷わず病院へ来てくださいねっって言われちったw


2011 06 12_6767

一応ダニ予防してんだけどなぁ。
今年はダニが多いみたいね。

無理やり取って頭残っちゃったらメスとかで切って取ったり
化膿しちゃうといけないので抗生剤飲ませたりしないとダメみたいです。

恋々はキレイに取ってもらえたので薬塗っただけでOKでした。

みなさま、お気をつけあそばせ~~

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ダニ夫とダニ子って(笑)
ウチはまだダニ子になったこと無いけど、ブヨにボコボコにされた事ありますねぇ~
あんまり痒そうで無かったけど‥

くろぽろさん

ブヨにボコボコってのも酷いですね!
てか、刺されるんですねぇ。ふむ。
ウチのダニ子は今年2回もやられてますよw

虫はやですねぇ。

