RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.07
19
CM:4
TB:0
19:38
Category : キャンプ
今回、行ってきたキャンプ場は鹿追にある三部牧場という、牧場で経営しているキャンプ場です。
(ちなみに、さんべかと思ってたらさんぶでした。)

ここを予約したのはGW頃、さて、7月の3連休は何処へ行く?と早くも
計画を立てていました。
この三部牧場は、もともとツリーハウスで有名だったようですね。

その三部牧場がスノーピーク・スローキャンプフィールドという1日2組限定の
何やらステキなキャンプ場であるということで早々に予約をしておりました。


2011 07 18_7189


そしてGWの後半にカヤックを衝動買いした我が家。


なんという偶然でしょう。

然別湖がこんなに近いなんて!!

もう、それはそれは首をキリンよりも長くして待ち望んでおったのですよ。



しかし・・・・・



3連休は、どの天気予報を見ても雨、雨、雨。


ギリギリまで迷った挙句、結局雨のキャンプとなりましたw


えぇ、そんなワケでぇ、
今回は雨ばっかりで写真も少ないのでキャンプ編、カヤック編そしてゴハン編に分けたいと思います。



最初にも書いてありますが、もともとツリーハウスで有名だった三部さん。


残念ながらツリーハウスの中はワンはダメなんですけど
外からの眺めだけでも幸せ気分になれるシロモノです。

2011 07 18_7105

なんでも、オーナーの知り合いの電気屋さんが作ったそうな。
こんな素晴らしいもの作るなんて職業を変えるべきですねw


そしてサイトの方は。


ど~ん!!
2011 07 18_7175

これ、全体図じゃありませんから。
実際はもっと広いんです。
この広さで初日はウチだけでした。

てか、最大二組ですけどね。


まぁ、あの雨の中でキャンプする物好きは少なかったんでしょねw



テントの横にある木にブランコがあります。


どんよりした空がかなり残念ですが・・・・。

雨でも来た事に、かなりビックリしてたオーナー。


ここで、少しオーナーの紹介を。


えぇ、ここはご夫婦で経営されています。
とっても素朴な人柄の良さがにじみ出てるご夫婦です。

決して口数が多いわけではない、ご主人。
でも、とても良い笑顔で優しいご主人。

そして、とっても気さくな奥サマ。
奥サマというより、おかあさんの方がしっくりする感じ。

とってもほっこりした時間を過ごせました。


貸し切りなんで茶々恋々ものんびり。

2011 07 18_7181

↓の恋々、どうしても歌を歌ってるように見えるので
ハイジを歌ってもらいましたw

2011 07 18_7185



そして、ここは五右衛門風呂もあります。
ツリーハウスの宿泊の方が優先のようですが
誰も使用してなければ、利用することも可能のようです。

2011 07 18_7190

今回は利用しませんでしたが、機会があれば是非とも入浴したいです!!
近くにくったり温泉というところがありまして、そちらを利用したのですが
なかなか良い湯の温泉で満足でした。


それと石釜なんかもあります。

2011 07 18_7191

その他、シャワートイレも完備です。

これらの設備も噂の電気屋さんが作ったようです。
もはや、電気屋さんじゃないですよねw


明かりなんてドコにもないので夜は真っ暗です。
懐中電灯なしでは歩けません。

2011 07 18_7259


周りに誰も居ないので本当に静か。
天気が良ければ虫の声くらいはあるのかな?
それはそれで風情があって良いでしょうね。

わたしたちが聞いたのは大雨の音でしたが・・・・。



1日二組限定なんで、あんまり紹介したくないような
是非、一度は行って頂きたい様な複雑な心境です。


食事も予約しておけば、手作りピザとBBQを選べます。
こちらはゴハン編で紹介しますw


本当にステキなキャンプ場。
いや、キャンプ場ではないな。

まさにスローフィールド。


雨にも負けない快適さでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

灰色の空が非常に残念ですね~
ピーカンの青空に緑の芝(牧草かな?)ならめっちゃ映える写真なんでしょうが・・・
スローキャンプフィールドはあんまり興味なかったんですが、ゆっくりしながら過ごすのもいいかもしれませんね~
茶恋も自由奔放で楽しそうだし・・・^^
こっちにいる間に一度は行ってみようかな?
次のカヤック・ピザレポ楽しみにしてますね^^

くろぽろさん

ホントに青空の写真がないんですよぉ。
最終日の然別湖でやっと青空が出てきますがw
スローキャンプフィールド、我が家は病みつきになりそうです。
ぜひ、爽快な天気のときにリベしたいですねっ!!
札幌近郊でもあるので行って見ようかなと・・・

そうそう、お互いに割と近いところでウロウロしてたんですねぇ。
一度、お目にかかりたいですw

カヤック&ピザレポも忘れないうちに・・・w

No title

そうそう、ここっ!!
うちもチェックしてたよ~!
月形にもあるので見に行った(笑)
連休雨で残念だったね~!!
だけど、雨でも満喫するのが茶恋家。
恋々ちゃんはまさに楽しそう~だよね!

どなたかしら~?

月形に行ったネタをどこかで見た気がするので
たぶん、アナタだと思うけどw
お元気かしら?
ここ、良かったよ~~!!
結構いろんなとこにあるから他のところも行って見たいよ。
雨でも行かないと行きたいところがいっぱいあってさw
でも行ってよかったよ^^


