RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.07
26
CM:2
TB:0
14:25
Category : キャンプ
さて、最後までお付き合いしてくださったそこのアナタ。
どうもありがとうございます。

3連休最後の締めはゴハン編でございます。


今年のキャンプはカヤック中心なんで手軽に焼肉でダッチオーブンの活躍はおろか
ゴハンも焚いてないという手軽さ。いや手抜き加減。


そんなゴハンは手抜きキャンプの救世主だったのが、今回のキャンプ場。

事前予約すれば、手作りピザとBBQを堪能出来ます。


最初のキャンプ編でも書いてる通り、たまたま予約した今回のキャンプ場。
HPを見て、美味しそうだったピザとBBQをたまたま予約。

結果、手抜きゴハンキャンプにはもってこいでしたw



キャンプ初日はピザ2人前を予約。
先に紹介してある石釜でご主人が焼いてくれます。

2011 07 18_7191

温泉に行ったりしてバタバタと帰ってきたらすぐにピザ。
石釜で焼くには焼くけど冷凍ピザだったりして、なんて密かに言ってたら

『トッピングしてくださ~い!!』
と、奥サマ。


なぬ?トッピングとな。


まさか、こんな展開になるとは思わなかったのでカメラも持たずに後悔。


なんと、奥サマお手製のピザ生地が2枚用意されておりました。

その上に、1枚はオーソドックスにピザソース(お手製)とプチトマトと
これまたお手製のソーセージ。
その他にピーマンと玉ねぎをトッピング。

もう一枚はテリヤキ。
テリヤキソースももちろんお手製♪
ホタテ、エビ、コーンなど乗せ、締めにはマヨネーズなんですが
ウチの茶ぱ氏はマヨ嫌いなんでマヨは止めました。。。


で、それぞれに好きなだけチーズをドサッ。


このトッピング作業、お子様が居るご家庭にはホント楽しいでしょうね。
大人でも楽しかったもんw

それを石釜で数分焼きますと・・・


2011 07 18_7269
食べてる途中で写真撮るの思い出したんで、ちょっと残念な感じですが・・・。


めちゃめちゃうっま~~♪
焼いた後にもっと耳までチーズ乗せれば良かったと後悔しましたが
食べてみると生地だけでもうっま~~。

この日、ピザだけでは足りないかもと思いホルモンなんかも買っておいたのですが
満腹になりました。


そんなワケで炭を熾さなかったので、この方たちの肉もなし。

不満そうでしたが・・・。

2011 07 18_7279
その代わりにデビフあげたじゃ~ん。



人間たちは、おなかもいっぱいでほろ酔い気分でご就寝。

そして、朝には。


絞りたての牛乳、いや、この場合はMILKと言った方がしっくり来ますね。

2011 07 18_7104
おじいさん、ペーターはどこに居るの?


絞りたての牛乳なんて飲むの何年ぶりだろうねぇ。
感動いたしました。




で、2日目の夜はBBQセットを二人前。

肉はお一人様200gです。

2011 07 18_7138

柔らかかった。
非常~~に柔らかかった。
焼きすぎても柔らかかった。
そして、モチのロン(古)旨かった。

2011 07 18_7139

焼き鳥は豚串と鳥。
北海道って焼き鳥=豚なのよね。
焼き鳥は豚って相場が決まってるんですw


この豚と鳥も旨かったなぁ。
帯広が豚丼とかで有名だからかなぁ。特に豚が非常に美味しかった。


で、BBQでも登場したのがピザで大活躍のお手製ソーセージ。
2011 07 18_7151

とってもスパイシーで噛むと皮がパリッとなって
味付けなしで充分美味しいです。


これらを網に乗せまして。。。

2011 07 18_7152

不思議と、夕飯時には雨も止みヘキサの下で焼肉出来ました。


焼き物してるときは、自分たちも当然当たると信じて止まないこの子たち。

2011 07 18_7149

2011 07 18_7150

美味しそうに安売りのラム肉を食しておりましたw


最近、肉に胃がやられるお年頃のわたしたちですが残さず完食!!

てか、おかわり下さい。



キャンプに行ったのにぜんぜん自炊しないのって始めて。
しかも、うっま~~♪
まさに極楽極楽でした。


キャンプ場では雨ばかりで、ほとんどテントの中で過ごしてましたが
それでも行って良かった。

オーナーご夫婦も含め実にステキな場所でした。


ホントに天気の良い時にリベンジしたい場所です。

然別湖も合わせて雨だったけど星3つの3連休でした^^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うちもカヤック始めてからすっかり野外料理からは遠ざかりました^^;
毎度夜は焼き肉、朝はパンという内容で最近はカップ麺とおにぎりなんて事もしばしば・・・・^^
カヤック遊びに力を入れたいので仕方ありませんけどねぇ~

それにしてもピザうまそうだぁ~~~~~
もっとどっちゃりチーズをかけてって言うのがわかりますね!
これにビールがあれば他になんにもいらないなぁ~~~^^

天気が悪かったのが残念ですがこれなら満喫できたでしょうね^^
ウチもぜひ行ってみたいものです!

茶恋のくわっとした目がコワいんですが・・・・・・(笑)

くろぽろさん

やっぱりカヤック優先になっちゃいますよねぇ。
みんなでワイワイ行くと料理もいろいろと揃うんでしょうけど最近では、
もっぱら家族もしくはたまけんさんとのカヤックなんでww

ピザのお供は白エビスでいただきました♪
ここ、ホントお薦めですよ♪
他の場所でも特製ジンギスカンとかドッグラン完備予定とかあるみたいですね^^

茶恋はくわっとしてポタッとヨダレも垂れてますw

