RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.08
01
CM:0
TB:0
22:48
Category : 肛門腺手術
茶々のこと。
記録です。
スルーでどうぞ^^

手術して一泊入院を終え土曜日に帰ってきた茶々。
土日はすごい元気でした。
ホントに手術したの?ってくらい。




昨日まではおしりもキレイでしたが、今日は左の傷跡からツユみたいのが少し出てます。
ウンチは出にくいようで、途中で引っ張ってあげないと全部出ません。

今日、考えてみれば朝からほとんどクレートの中。
気温が高かったのでハァハァしてましたが
夜7時頃、涼しい時間になっても荒い息。



普段は恋々の方が断然暑がりでハァハァしてる事も多いのですが
恋々が涼しそうにしてても茶々は息が荒い。
ちょっと焦りました。

動物病院へ電話するも、時間が過ぎていたので時間外のアナウンス。


とりあえず、ツユとか出てきたら人間用の消毒液で消毒して下さい、と、言われたのを思い出した。
あいにく、消毒液とか常備してない我が家。トホホ・・・。

仕事帰りの茶ぱに電話して様子を話し消毒液を買ってきてもらいました。

小児用のアンパンマンのマキロン買って来ました^^


心配になるほど息が荒かった茶々ですが、茶ぱが帰ってくる頃には息も落ち着いてきていました。

さっそく、滅菌ガーゼに消毒液をたっぷりつけて、そっと傷口を拭きました。
沁みてない様子です。


現在(22時45分)は、大変落ち着いた様子です。

ただ、時折おしりを気にして舐めようとするので寝るときはカラーですね。



抗生剤を昨日から飲み始めてるので体が戦ってるのかな?
とりあえず、明日も辛い様子がみられたら病院へ電話します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

