RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.08
03
CM:2
TB:0
18:28
Category : 肛門腺手術
今日で術後5日目です。

月曜日までは元気がなく息も荒い状態でしたが
昨日の夕方くらいから、すごく回復してきました。

回復しすぎて、ボールやオモチャで遊びたい様子です。


傷口に響くので、ずっと無視していたら恋々にバトルをしかけてました。

ずっと寝てたから体力ついたのかもw


今日は、用事があったので年の為、実家へ預けて行ったのですが
いつもどおり、オヤツを催促したり茶々がお気に入りのベランダに何度も
出たがったりと普通に過ごしていたようです。

傷口ですが、ツユ?はもう出ていません。
一応、1日2,3回消毒してます。
ウンチをしたあとは、傷口と肛門がちかいのでウエットティッシュで拭いています。


ウンチは、ひっぱてあげないと最後まで出せずにいました。
そこで、オヤツにサツマイモをあげたところ
細いですが自力で出すことが出来るようになりました。
ただし、サツマイモ効果なのかはイマイチ不明です。


手術後の説明で、木金あたりまでボーッとしていて寝てばかりいるようなら
麻酔がなんらかの形で体内に悪影響を起こしてる可能性があるので
知らせてくださいと注意されましたが、その心配はなさそうです。



これから、どんどん元気になっていくと思うので逆に大人しくさせるのに苦労しそうですw




今回、手術をして月曜日に様子がおかしくなったので大変不安になりました。
時間も遅くて病院にも連絡がつかず、とりあえずネットでいろいろ調べてみましたが
個人のブログでも、術後の様子が詳しく書かれてる物を見つけれませんでした。


もし、少しでもどなたかの参考になれればと思い記録を残しています。


一番良いのはおかしいと思ったら病院へ連絡するのが良いと思いますが
手術をする前に不安に思うことなど、少しでも参考になれればと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おかえり

・・・って、もう言ってもいいのかな。
やっぱ、茶坊は元気でないとね。
さ。夏はまだこれからザンス。
ちなみに、今度会うときは
「支笏湖で死ぬかと思った話」をお伝えしますw

たまけんさん

ただいま~^^
茶坊も元気になって、おしり丸見えで庭で警備活動に
余念がないよw

ホントずっと涼しい日が続いてたけど、このところは
暑いもんね^^
まだまだ遊べるね♪

支笏湖事件気になるわぁw

