RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.08
08
CM:2
TB:0
20:13
Category : 肛門腺手術
本日、茶坊の抜糸が無事に終わりました!イエィ!

昨日の日曜日に大変楽しいことがあったのですが、まずは抜糸のUPを・・・。


え~、抜糸はとっても簡単に終わりましたw
5分くらい。


抜糸が終わったらランへ連れて行こうと思っていたのですが
一応、今日から遊ばせても良いか聞いてみたところ・・・・


1週間は安静に・・・


えぇ!!

想定外のお答え。


傷口はキレイに塞がっていますが、まだ抜糸したばかりで
万が一、傷口が開いてしまうと大変なんで、できるだけ安静にとな。


また、ドッグランなどワンが集まる場所では傷口に興味を持つワンがペロペロと
茶々の傷口を舐めたら困るのでと。


まぁ、その問題は大丈夫でしょ。

なぜなら、そんなことされた日には大乱闘騒ぎになりかねないのでね。

もともと、ケンカ上等なトコが抜け切れない茶坊と
実は、犬はそんなに苦手じゃないんじゃない?って最近疑いがあるが
何年経っても相変わらず怖いフリをする自称ビビリの恋々なんで
ランへ行っても、もっぱら犬が居ない広場で遊んでますから。


あと、シャンプーも一週間は禁止です。

シャンプーダメって事は水もダメってことですよね???

当然、湖でプカプカなんて、いけない行為ですよね???

がちょ~ん・・・


抜糸のタイミングを見計らって今週から夏休みを取る茶ぱ氏。


当然、行き先は水を求めてキャンプinだったワケでして・・・・。



今のところの、我が家の解釈は
走るのダメだけど、キャンプは大丈夫だよね?
濡らすのダメだけど、キャンプは大丈夫だよね?

って、感じになっております。



まぁ、なにはともあれ無事に抜糸出来ました。


今日、ちょうど心臓の薬も無くなる頃なので一緒に薬も1か月分貰ってきましたが
今度、病院へ行くのは心臓の薬が無くなる頃。つまり1ヵ月後。



1ヶ月も病院へ行かなくていいなんて茶々には夢のような事です。
去年、おととしは左目が調子悪くていつも傷をつけていました。

実はドライアイだったと判明し、ドライアイ治療の眼軟膏を塗るようになってから
みるみるうちに眼が回復した茶々。
やっと病院通いが終わったと思ったら、今度はおしり。

一ヶ月の半分は通院に費やすことも多々でした。


なんとか、これで病院とのお付き合いも少なくなりそうです。


茶坊、ホントにお疲れサマ!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

良かったですね!

無事、抜糸できて良かったですね~!
茶々ちゃん 頑張りましたね!!
当分安静ですか・・・
もちろん心配だけど、せっかく茶ぱさん
お休みとってるし、行きたいですよね~
キャンプ♪
細心の注意でなんとか出来ないでしょうかね!

茶々ちゃん、色々と大変だったんですね・・・
ワンコにもドライアイとかあるんですね~
心配事、尽きないですよね。

元気になった茶々ちゃん&めんこい恋々ちゃん
にまた、ぜひぜひ会いたいです~♪



まりりんさん

ありがとうございます~!
これで肩の荷が下りた感じですw
普段はヤンチャで元気なんですが何かと
弱い所があるんですよねぇ。

でも、次は茶々も一緒に遊べると思うので
キャバじゃないキャバをご堪能下さいねw

キャンプは、やっぱり水曜日あたりから
道東方面に行こうと思いますw
おしりはオムツとかでなんとか上手い具合にならないか
試行錯誤中ですw

