RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
15
CM:2
TB:0
21:58
Category : カヤック
8月11日から14日にかけ屈斜路湖に3泊でキャンプしてきました。

思えば去年の夏も知床の帰りに屈斜路湖でキャンプして大騒ぎの団体に悩まされた夜。

今年も、まさか同じ場所を目指すとは思ってもいなかった事。

しかし、今年はなんと言ってもカヤックが目的。どうしても道東を目指してカヤックに乗りたくて
去年とは違う場所の和琴を目指しました。

今回、利用させて貰った場所は和琴半島湖畔キャンプ場。
激混みという話は聞いて居ましたが、やはり想像通り激混みでした。

2011 08 15_7612



混んでいるときの為に何箇所か他にもピックアップしていましたが
やはり、早朝から漕ぐ為には湖畔でキャンプがベストと思い
夜、眠れなくても仕方ない!と、腹をくくりキャンプする事にしました。


キャンプ場の入り口に門番のようにして座っていたキャンプ場の管理人らしきオバサマ。

キャンプ場の混み具合の様子を伺っていたら、そのオバサマが
奥が空いてるよ。早く行きなさい!と誘導してくれました。


どうやら宴会キャンパー、まったりキャンパーを瞬時に見分け仕分けしていたようです。

その門番の仕事ぶりはあっぱれ。


激混み支笏湖と同じような状況でありましたが3日間とも21時を過ぎると
わたしたちの周りはシーーーーンと静まり朝までグッスリと熟睡できました。

ホントは夕日に向かって漕ぎ出したい気分でしたが
6時間にも及ぶ移動で疲れてたので
カヤック遊びは2日目からゆっくりとする事に。



あれだけ混んでても大騒ぎするキャンパーが皆無で安眠できた為
早朝5時に起床。

顔を洗ってゴハンを済ませ、さて、行きますかっ!!

激混みのサイトを脱出し、広い湖上に行きましょう!
目指すはオヤコツ地獄。
和琴半島の観光名所になっている場所でお湯が沸いていて温泉も入れます。(丸見え覚悟)

2011 08 15_7615


今年初のピーカンキャンプでテンションも上がります♪

が、しかし。朝早くて、ちょっぴり不機嫌な茶恋w
2011 08 15_7611


温泉たまごも作れるようなんで、もちろんタマゴ持参しました。


和琴のキャンプ場からオヤコツ地獄まで30分くらいで着きました。

2011 08 15_7633

この緑の半島をグルッと回ると・・・


2011 08 15_7635


モクモクと白い煙が出ているところでお湯が沸いています。
これが、近くに行くと結構な温度なんで茶々恋々は要注意!!


とりあえず持参したタマゴを茹でてみましょう~
テケテッテッテ~♪テケテッテッテ~♪(BGMはQP3分クッキング)
2011 08 15_7760

プラスチックのボウルでも大丈夫でした。
投入後10分で取り出してみましたが、まだ柔らかかったので
更に10分追加。


見た目、微妙・・・てか、はっきり言ってマズそう・・・
2011 08 15_7651

とりあえず、殻を割ってみたらプルンと美味しそうな、ゆで卵が表れましたw
2011 08 15_7655
とっても美味でございました♪


実は、漕ぎ出すとき少しだけ風があり波が高めでした。
しかし、半島に入るとそこは別世界。
文句なしの凪。

2011 08 15_7762

なんだか、とっても居心地の良いオヤコツ。
茶々も恋々も楽しそう。
1時間くらい遊んでからオヤコツ地獄を後にしました。


ところが、あれだけ凪いでたのに半島を抜ける頃に強風と波が・・・・・

2011 08 15_7664
まだ、この頃は余裕があったようで写真が残ってました。

この後、どんどん風が強くなり波も高く時折ざぶんとカヤックに水が浸入。
わたくし、ちょっと、いや、相当怖かったです。

茶ぱは大ジョブだぁ、なんて言ってましたがワタシは無言で必死に漕ぎましたよ、ハイ。

無事、岸に到着しましたが結構焦りました。
この後、強風警報が出ていました。
夜は、外に物を置いておくと ぶっ飛んで行きそうな勢いの強風でございました。

結局、この日はあまりカヤックを堪能出来ず・・・。
ヒマなんでサイトを散歩していたら管理人のオジサマたちが茶々恋々を見て
この犬種なんだっけ?と。
キャバリアだよ。と言うと
あぁ!キャバリア!そうそう!!キャバクラじゃないよっ!
なんて言い合って楽むオジサマたち。

なので、恋々は♀っ子だからキャバ嬢ですよっ♪って言ってあげたら
更に喜ぶ管理人サンたち。

それから帰るまで会うたびに『キャバ嬢、キャバ嬢♪』と可愛がってもらいました^^



本当は夕日に向かって漕ぎ出したかったのですが風も止まず波も高かったので
岸から5メートルくらいのとこにプカプカ浮かんで少しだけ夕日を堪能しました。

2011 08 15_7725


せっかく楽しみにしていたのに出鼻を挫かれた感じでしたが
この後の2日間は、こんなこと正に屁でもない楽しい出来事が待っております♪


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

水の事故は怖いから、気を付けないとね~。

タダシさん

ホント、波が高いと恐怖を感じます(汗)
気をつけないとw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。