RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.05
07
CM:10
TB:0
18:46
Category : キャンプ
さて。キャンプ本編に入ろうと思います!




まずは北海道に来たからには支笏湖に行かなきゃね!
我が家からは高速使わずに1時間くらいで行けます。


夏は本州から、わざわざ目指して漕ぎに来る支笏湖ですもん。外せません。



支笏湖へ向かう前に豚丼食べに“いっぴん”へ。
やっぱりこういった豚丼って(画像ないが)帯広ならではのようですね。
以前に食べた時の方が、肉がジューシーだった気がしましたが・・・・
有ちゃんパパは初めて食べたと言ってました。


お腹もいっぱいになったので支笏湖へ向かいます。



ハイシーズンは激混みな支笏湖ですが、この日は平日(2日)だけあって空き空きでした。

IMG_0973.jpg


あ、ちなみに写真は有ちゃんパパ提供がほとんどです。


有パパは初のキャンプで初のアメド。
茶ぱが張るのを、お手伝いしましたが我が家もアメドは持ってないので
取説見ながら少し苦労してました。


DSCN0868.jpg


その間、お犬様たちは。。。。

DSCN0862.jpg
リュックin有ちゃん、カワユス♪


なんとか無事に設営を終え、ちょっと曇ってるけどカヤックも組み立てます。

DSCN0873.jpg
もちろん、カヤックも有パパ&有ちゃんは初体験。


遠い大阪から飛行機に乗ってやって来て、知らない人の家に泊まって
おまけに野宿の予感でも嫌だろうけど、水の上にまで浮かばされる不憫な有ちゃん。

不安そうですねw

DSCN0890.jpg




わたしと恋々はお留守番。

有パパの為に茶ぱの臭い長靴を貸してあげようと思ってたのに
すっかり忘れてしまい、痺れるほど冷たい湖に素足で入った有パパ。ごめんよ・・・


それでも、なんとか無事に乗り込みました。

IMG_3345.jpg
ちなみに家族全員揃ってないと心配でありゃしない依存症の茶坊も思わぬ展開に不安そうですww


P5020555.jpg
初めてにしては景色を堪能しているようですね。上出来です。

恋々はカヤック乗り始めて暫くは茶ぱの足の間に隠れて姿が見えませんでしたから。
まぁ、今ではカヤックを前へ後ろへと自由自在に歩き回り
挙句の果てには沈ですが・・・・



置いてきぼりを食らった恋々も寂しそうでしたがオヤツあげたら機嫌直りましたw


この日の支笏湖はモヤっていたので、ちょっと遠くなると姿が見えなくなるほどでした。

時間も遅かったので30分くらいで戻って来た茶有御一行。

IMG_3337.jpg

天気良かったら赤い橋行って上陸してソフトクリームなんか食べちゃったのにね。残念。




帰港後は夕食でっす!!


水を汲みに湖の水を汲みに水汲みボトルを持っていこうとした有パパは内緒w
ワイルドだぜぇ~w



夕食は焼き物でした。
ジンギスカン、羅臼のほっけ、ホタテ、アスパラ、焼き鳥(豚串)
一応、北海道な感じの食事になりました。

北海道では焼き鳥と言えば豚串なのは常識ですw


DSCN0898.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0904.jpg

DSCN0901.jpg


もちろん、お犬様のお肉も忘れませんよ。

DSCN0895.jpg
後ろ姿だけ見ると茶々恋々みたいですが茶々と有ちゃんです。
有ちゃんもジンギスカンお気に入りになったみたい^^


お腹もいっぱいになったら眠くなっちゃうよね。

DSCN0905.jpg

同じ釜の飯を食った仲のせいか、わたしの膝で寝てくれた有ちゃん(*^_^*)
可愛すぎます。



こうしてキャンプ1日目の夜は更けていきましたとさ。


また、次回!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

久々のカキコです^^;
いろいろ食ってましたなぁ〜^^
豚丼まで食べていたとは・・・・
北海道の味覚満載ですね!
次回はやっぱ海鮮ですかね?^^

くろぽろさん

地元ながら、あんまり北海道の味覚って食べてなかったから
美味しかったですよん♪
海鮮イイネ!
美味しい時期だろうし。
そして川も下らねばっ!!

No title

あ~\(◎o◎)/!
水汲みの事言ってる・・・ハズいやんww

何気なく撮った写真を上手く使ってくれてありがとう~!ちょいとこちらのブログUPが間に合わないので、茶まブログを私のmixiで拡散しておくね(・∀・)

焼き具合をチェックする恋々が凛々しいじょ▼・ェ・▼







有ちゃんさん

へっへっへっ。
美味しいところは逃さないぜぇ~~

写真は、今までのキャンプで一番多いよ!
なんせ、いつも誰も写真撮らないからねw

あ、お互いmixi分かんないねぇ~。
聞いときゃヨカッタよ。

No title

翌日は大変だったのですねぇ。
昨年のゴールデンウィークは
皆で集まれなかったですが、
やっぱり恒例行事は楽しいですね!

恋々をナデナデしていたら、茶々が近くに来て
「俺も!俺も!」というように身体をスリスリ
してきたのでびっくりしました。
みんないつまでも元気でいてほしいですね!
またね。





No title

いいな〜 支笏湖プカプカ〜!!
洞爺湖で浮かぶはずだったんだけどね〜(涙)
早くリベンジしたいな〜
焼き物も美味しそう〜♪

No title

初日も焼肉良いね~!
ホタテが美味しいよね!
カヤックに乗ってるの有ちゃんなんだね~!
変わっても全然違和感なし~(笑)
有ちゃんパパも有ちゃんも沢山の思い出土産に出来て良かったね~!
湖藻もやってるけど凪で幻想的~!!

まりりんさん

プカプカしたいねぇ!
ホント、リベンジしないとね。
朝酒も飲めなかったしねw
今度は体力万全で挑むよ~~。
いろいろあったけど、やっぱり楽しかったネ!

Re: テツさん

> 茶も恋もひさびさの再会に喜んでたよ~~^^
>
> それにしてもGW財田キャンプはいろいろと事件が
> 多いねぇw
> 来年こそは平和にキャンプ初めしたいもんです(*^_^*)
>
> 今年は、もう少し一緒にキャンプ出来るとイイネ!

茶々丸母さん

そうなんだよ。有ちゃん違和感ないよね。
顔も、どことなく恋々と似てるのよ。
体系は・・・・・

ホタテ美味しかったよ~。
バターを忘れたのが失敗だったけど><
今度、カヤック乗ってみる??

