RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.05
13
CM:10
TB:0
19:35
Category : キャンプ
みなさま、恋々にお祝いのメッセージありがとうございました。
彼女も大変喜んでおります^^





さて、GWキャンプの続きを・・・・・。



とっても静かな朝を迎えた支笏湖。
何時に起きたかは定かではないが、朝起きてコーヒー飲んで朝ごはん食べて
早々に撤収。



3日からは2泊で洞爺湖in犬キャンを計画していました。
あ、今回も有パパの写真をサクッとお借りしちゃいました。


たっくさん撮ってくれてて今までで一番ネタ作りに役立ちますw
ありがとぅ。


実は、洞爺湖では一回もカヤック乗ってない我が家。
初洞爺湖カヤックうれしいなぁ~~。ウキウキ♪

DSCN0932.jpg


メンバーは


DSCN0977.jpg

DSCN0925.jpg

DSCN0961.jpg

DSCN0922.jpg
ラナたんと思われる写真がこれだけでしたの。
ウチも全然写真とってないし。違ったらごめんね。

伝説の美少女は、写真にもなかなか写りませんw


DSCN0929.jpg
チビッ子sanaたんも、なかなか放牧
出して貰えなかったのでこれだけだったけど、なかなか良い写真だよ^^

人間12人ワン8匹でした。



洞爺湖に着いたのはお昼ごろ。
ラナ家が一番乗りでした。


支笏湖で一夜を明かした我々一行は電波が微弱であまり下界との接点がなく
電波が届いたところで、4日胆振暴風雨の注意報を知りました・・・・・。


でも、なんだかんだでみんな洞爺湖目指して集まっているようだし
なるようになるだろと、とりあえず二泊の予定を一泊にしてラナ家と我が家+有ちゃんはお泊り。
パル家、茶ひま家、青岑+sana家はディ。

運命の分かれ道です。



人数も多いのでウチとラナ家のリビシェルをドッキング。


DSCN0920.jpg

昨年の朱鞠内湖でリビシェル用のトンネルのみ購入係りに任命された
た○けんさんがなかなかトンネルを準備しないので開いてる部分は
ブルーシートとかゴミ袋とかで雨風を凌ぎましたw


戦隊ヒーローもいましたよ^^

DSCN0946.jpg
戦闘能力は茶々でギリギリ2くらいでしょうが、後の子達の戦闘能力はマイナスなので
多分何とも戦えないです・・・・・。


ゴハンは、いつもの様に勝手気ままに。

DSCN0972.jpg

DSCN0938.jpg

DSCN0942.jpg

DSCN0944.jpg

DSCN0953.jpg
勝手気ままでも、かぶらない不思議なゴハン能力w

もちろん、お犬様たちにもジンギスカン。


飲んで歌って・・・・あ、歌ってないか。
飲んで食べて笑ってたら、ちょいと風が強くなって来たような・・・・
でも、このくらいなら気にしないもんねぇぇ。へへへ~~。


楽しい宴でしたが、日帰り組がお帰りに。

その後、ラナ家リビシェルで二次会をしましたが
ちょっと疲れてしまっていたワタクシ、あんまりお付き合いできずにごめんなしゃい。


それぞれ、寝床で就寝。




そして朝方5時ごろ。
風の音で目覚めました。


風の音はどんどん強くなり予報どおりの暴風雨。


ゆっくり朝のコーヒーなんて余裕なし。
とりあえず暴風に耐えながら1つずつ、みんなで片付けないとテントやらなんやらが
ぶっ飛んでいく暴風雨。

リビシェルのフルフライをテントから外し飛ばされないように掴んでた茶ぱが
暴風とともにフルフライで空を飛びそうになる。


リビシェルの中に置いておいたチゲ鍋の鍋がひっくり返って悲しい事になったインナーシート。


もうちょいで、ウチのリビシェルが畳めると思ったときに暴風に煽られ
Aフレームがポッキリ折れてCフレームも曲がってしまった。
修理に出した結果、結局10本も折れてたらしい・・・・。


最初は、風が強くて怖かったけど雨でズブ濡れになってなんだかハイテンションなみんな。
ヘラヘラ笑いながら撤収してましたw



まぁ、我が家はこれだけじゃ終わらなかったんですけどね・・・・・・。
そちらも、無事に終わりそうなので大丈夫です。



思えばGW財田キャンプって、わたしたち何かしら事件があるよね。

洞爺湖は演歌の世界の荒波のようにザブンザブンと白波が出ていました。
カヤックなんて乗ってる場合じゃありません。

とにかく帰らねば!!


撤収ですっかり冷え切った体は洞爺湖温泉に入って復活!!


結局、高速通行止め、中山峠通行止めとなる大変な悪天候の中での過酷キャンプでございました。




天気予報なめたらイカンな!!



以上、キャンプ編終了です。



おまけ編もあるよ。次回だけど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なんだかんだと写真一番撮ってたね~!
うちは暗くなってから写したのは全滅~!
料理はみんなピンボケ~!
この頃から嵐の予感がしてたよね(笑)

フレーム10本?それほど凄かったのね~!
有ちゃんパパもさぞ北海道のキャンプの凄さにびっくりしたのでは(笑)

ワン達も見事に等間隔でまったりしてるし、終わってみれば楽しかったね!
財田あなどれないかも~(爆)

No title

ホントに本当にお疲れさま!
過酷な撤収だったね。。

それにしても、キャバレンジャーの戦闘能力や
勝手気ままの料理名などなど・・・
ウケたわ~!!
おまけ編も期待してるよ!

No title

いや〜 凄かったよね!暴風雨!!
茶ぱさん お空に飛んで行っちゃうと
ホントに思ったよ(笑)してして 写真ラナです!!
絶対(笑) 例の事件も無事に終わりそうでヨカッタ〜!!
大変だったよね!!
天気予報 なめたらいけないよね・・・
教訓になったわ〜


恋々たん おめでとう!

いつの間にか、キャンプネタに変わってますが
↓恋々誕生日おめでとう。
はじめて会ったのは恋々が2歳の時、
モエレ沼公園でしたね。
あれから早いもので6年経つのかぁー

最近は、茶々丸のフードが変わってせいで
恋々の好きなおやつは持っていませんが
いつまでも、おやつおじさんと仲良くしてね!


茶々丸母さん

そうなのよ~。
有パパはカシャカシャとマメに写真写してたよ~。
最近、めっきり写真を写さなくなったので
大助かり^^

嵐凄かったよぉ。
帰って大正解だわ。
GW財田は鬼門だねw

パル母さん

今となっては笑い話だけど、
人やワンにケガがなくてホントにヨカッタよ。

キャバレンジャー、パルも仲間入りしようよw
今年の誕生日プレゼントかな?
戦闘能力は期待してないよ^^

また遊ぼうねっ!

まりりんさん

おぉ!やっぱりラナたんだったね^^
合っててヨカッタ♪
茶ぱも、遠いお空に飛んでいかなくてヨカッタヨカッタ^^

例の事件も現在、修理中だよ~。
話もきちんとまとまった^^
ご心配かけました。


テツさん

ありがとう~~^^
てか、恋々2歳だったのか!
そうだよね、茶々丸もちっこかったもんね。
恋々は、もうテツさんの事は“おやつおじさん”
じゃなくて“大好きな、お・・・おに・・・いさ・・・ん”に格上げだよ~~!
また遊ぼうね~~^^

No title

ほんとんね~写真を上手くネタにしてくれるから嬉しいわw
パルママさん同様、戦隊の任務じゃなくて肉!とか、ワンコと料理名をドッキングしてるのがブラック過ぎて吹いたw
mixiでも有ちゃんのとこからかなりリンクのお客さんが見に来てコメントせずにニヤニヤしてるはず!
(・∀・)ニヤニヤ
はやくまたキャンプしてーよ!

有ちゃんさん

いつも写真なくて苦労してるから
今回はUPしやすいよ~~。
でも、有パパのミク友にバカだと思われちゃうわ・・・テレッ♪
わたしも早くキャンプ&カヤック行きたいよ~~

