RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
23
CM:12
TB:0
17:01
Category : おやつ
昨日スイカを食べたんだけど中途半端に残ってしまった。
で、いくらちゃんのスイカゼリーを思い出して茶々恋々に
作ってあげた。

茶々恋々はスイカが大好物だから大喜びワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
0623.jpg


味見したけど甘くて人間用でも美味だったよ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わぁー

どうやって作るのですかー?
宜しければ、レシピ教えて下さい!
見た目も綺麗だし、愛情もいっぱいですね。
お二人さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです♪

Angieママさん

え~♪Angieママさんにそんな事言われるなんて、ちょっと嬉しいです!
でも、作り方はとっても簡単なんですよん(。・(エ)-。)-☆
材料はスイカとゼラチンのみです。
スイカをフードプロセッサーにかけてゼラチンを混ぜて1~2時間、冷蔵庫で冷やすだけ。
ちょっぴり果肉も入ってます。

スイカはカットスイカを買ったんで微妙なんですが多分、小一切れくらいです。
ゼラチンはかなり適当ですが5~6gくらいです。
わたし、かなりアバウトなもんで参考になりませんよ・・・。
そうそう、これはステンレスの小さめのケーキ型に流し入れました。
で、固まってからクッキーの型で型抜きしました。

すいかゼリー、覚えててくれたのね~。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
私、ゼラチン女でね、なんでもゼリーにしちゃうの。( ´∀`)
こっちの粉ゼラチン一袋7gなんだけど
日本のはどうなんだろう?
レシピとか見ると5g単位で書かれてるけど・・・
私もかなり大雑把なのでKatsuo*Cafeの
レシピの分量を出すのが一番苦労してるの。A´ε`;)゚・゚
ほんと、適当なんだもん。(;´∀`)

ヨダレ。。。

いやぁ~~~(・_・;) 茶ま様!すごいっしょ♪しかもハート型!
こう言うの聞くとフードプロセッサー欲しくなる…。
暑い日が続いてるから、こう言うツルンとしてものは食べやすいよね~人間もワン達も(^m^)ムフ

スイカが

わさびママ帰って参りました (^^ゞ 
スイカって水分が多すぎてゼリーって難しそうだけど おいしそう(*^3^)/~☆
わさびママはびっくりしました (☆o☆)
帰国して Mac開けると
何と!!マーチちゃんと恋々ちゃんが親戚さん
わさびと共通の親戚さんがマーチちゃん
もう うれしくて こころがコサックダンス状態でした\(^O^)/
これを理由に北海道に行く
でも グアム貧乏だから無理かな…

じゅる。。

スイカゼリーかぁ。。。
家にかんてんパパあったなぁ。

でも、あれは私の黒蜜寒天用だ。
実は、ロザリーのおやつ兼用で作ろうと思っていたからなぁ~~♪
ロザリーはもちろん黒蜜なしの寒天のみだけど(笑) おに?おに?ヌフフ
何かの果汁くらい混ぜますw

いくらちゃん

もちろん覚えてるよ!
いくらちゃんレシピはかなりお役に立ってるよ♪
UPはしてないけどヨーグルト系とか
かなりパクってるもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

わたしは100円Shopで粉ゼラチンを買うんだけど15g入ってるよ。
分量とかアバウトでも茶々恋々は喜んで食べてくれるから嬉しいよ(*´▽`)b

けみこさん

暑い日はこういうツルンってのが良いよねぇ。
でも、ビールの方がもっと良いんじゃないの?(´m`)
フードプロッセッサーねぇ、かなり良いよ。
たまねぎのみじん切りなんかも良さそうだけど茶々恋々のおやつも作るんで、出来ないんだけどね。

わさびママさん

わさびママさんお帰り~!

そうそう!マーチちゃんと親戚さんなのよ!
だから、わさびくんと恋々もどこかで繋がってるんだよね\(@^o^)/
コサックダンス状態ってなんか想像したらおかしいよね(笑)
北海道においでよ!!!
宿泊先は旅館茶恋でいいしさぁ(笑)

めりぃさん

かんてんパパ!なんだか懐かしいわ(笑)
でも、いいね。夏の食べ物だね!

茶々恋々だって余ったスイカだよ(T▽T)
どーせ少ししか使わないし、わざわざ買うのはもったいないから余ったので十分だよ。

スイカ!
小玉スイカが我が家の冷蔵庫で冷えているところ。
ハート型で抜いてあるのが素敵。
こんな可愛いおやつ、私も食べた~い。

なごみさん

ウチは家族で(もちろん茶々恋々も)スイカ好きなんですけど大人2人では一玉買っても食べきれないんですよね。
今回もカットスイカを買ったんですけど結局残っちゃって。。。
だから余ったらオヤツにしちゃえ!って(笑)

