RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
24
CM:10
TB:0
16:40
Category : 日々のこと
もちろん、留守番時の茶々恋々の暑さ対策である。

6月に入ってから異常な暑さの北海道。
どうやら、この夏の最高気温が東京の最高気温を越してしまったらしい。
異常気象である。

暖房設備は整っている北海道だが冷房設備はせいぜい扇風機くらい。
もちろん北海道でもエアコンがある家庭もたくさんあるのだろうがわたしの家には
エアコンがあるリッチな暮らしなんてしていない。

で、当然心配なのは留守番中の茶々恋々である。
だって30度とかあるんだもん!(→ω←)
道産子の茶々恋々に耐えられるはずがない。

でも、いくら親ばかのわたしだって
「茶々恋々が暑がってかわいそうなので仕事休みます」
な~んて言えないし・・・。



そこで考えました。

じゃ~ん


mizu.jpg


ペットボトルに水を入れて凍らせてタオルで巻きました。
タオルに○○建設って書いてあって貧乏くさいけど気にしないで(苦笑)

これなら齧って遊んでも中身は水だし汚れないし上手くいったら
これにくっついて寝てくれるかな?ぐらいの気持ちで仕事へ行った。


しか~し!帰ってきたら、なんとこのペットボトルで遊んだ形跡はまったくなく
しかも茶々恋々のベッドの上にあったのだ( ~▽~)ツ ワーイ♪

多分、どっちかが
「うん?なんだかこれ冷たくて気持ち良いなぁ。
そうだ!ベッドに置いて寝たら涼しいかも♪」
なぁんてコトを考え付いたんでしょうねぇ。
なんてお利口さんなんでしょ♪

留守番はだいたい4~5時間くらいの間なんだけどペットボトルの中身はまだ少し凍っていました。


でも、昨夜、クソ暑いなかくっついて寝てたんだよなぁ。
意外と暑さに強いのかなぁ?

nennne.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほーんと

仲良いね~(^ー^)
暑くても寄り添って寝ているんだね~
うちもピークのときはアイスノンをタオルにくるんだり、扇風機を回して行ったりするよ。
それにしても今年は何かおかしいよね。
まさか8月までずっとこうだったりして( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

こっちも

今日は暑かったよ~
でも札幌から比べるとまだまだ涼しいだろうけどね。
レオレナもバテ気味で涼しいところを探して寝ていたわ。
お散歩もとてもじゃないけど涼しくなってからじゃないと行けないよね。
同じベットで寝ている茶々恋々ちゃんかわいい~!!]

おきゃん。さん

ウチの場合は破壊ダーがいるからアイスノンとかだとイタズラしたら困るなぁって思って何か良いものはないかと探していたんだよね。
で、一番安上がりなもので(^◇^)

今年の夏も暑いのかなぁ。
でも、暑くてもくっついて寝てんだろうなぁ。

りかさん

苫小牧も暑かったんだ。
急に暑くなって体力がなくなるよ(´Д`ヽ)トホホ
恋々はね、茶々が寝てると最初はベッドの周りでウロウロして隙間をみつけて「よいちょ。」って感じで入っていくよ。
まるで電車の中で狭いスペースにムリヤリ座るおばちゃんみたいだよ(笑)

びゅーひほー!

名案だわ!これってナイスじゃない?!
車でお出かけの時も有効だわ。ペットボトルだったら、中の水も飲めるhしさ~~~。

茶まさん( ̄ー ̄) やるなぁーーー!

わぁー

本当、名案ですね。
外出先にも持っていけるし!!
ウチも試してみます。
↓スイカのゼリーのレシピありがとうございます★
ウチも早くフードプロセッサーゲットせねば(T▽T)

けみこさん

そうだね~!車の中で使う方がもっと良いかも!
しかも冷たい水を飲めるしね。
けみこさんもびゅーひほーだわ!
なんてったてお金が掛からないのがいいわよね~。

Angieママさん

おぉぉ!
なかなか普及しつつあるペットボトルクーラー(笑)
小さいし持ち運びにも便利ですね♪

スイカゼリー、すんごく簡単&スーイーディに出来るのでぜひ試してみた下さいな。
フードプロセッサーはかなり便利で楽チンですよん。

毎日暑いです、体温に近いです。
33°~35°まで上がる毎日です。

ボトルねぇ....いいグッズ紹介有難う
こちらは、クールマットで冷えひえでサークルの中でぐったりで゛す。
今週オフ会海なのでこの方法使わせいていただきます。外だしすぐ解けるけど車の中でクーラーに入れて
体冷やす時に使います。

わんぱくラムさん

金曜日までアホみたいに暑かった札幌ですが週末から天気が崩れました。
今日なんてどんより空で気温は22度って言うけどもっと肌寒く感じます。

茶々もクールマット持ってるんですけど何故か怖がって寝てくれないんです(涙)
ペットボトルクーラーで良いんなら安上がりで助かりますが(笑)

海オフにボトルが活躍すればいいなぁ(笑)

