RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
27
CM:15
TB:1
14:34
Category : おやつ
今日はガーリッククッキーとセサミクッキーを作った。

茶々が小麦アレルギーなので今回は米粉で作ってみた。

ガーリッククッキーはAngieママさんのトコでパセリなども一緒に入れると口臭予防になるって
書いてあったので、パクリが得意なわたしはさっそくパセリも入れました。

焼いてるときもガーリックの香りが良い感じ♪

ki.jpg


ツリー型がセサミでチューリップ(見えにくいね・・・)がガーリック&パセリ。


茶々恋々も喜んで食べてくれました♪

撮影のため、「待て!」をしたのだが・・・。

あらあら・・・恋々ちゃん・・・
待ちきれずに徘徊・・・。
chi.jpg


しかし!さすが茶々くん♪
恋々の行動なんて気にも留めずグッと我慢(≧ω≦)b
erai.jpg


茶々は偉いから後でコッソリもう一個あげちゃおっかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう、最近流行っているらしい「ミュージカルバトン」
わたしのトコにもやってきました。
でも、最近は音楽を聞くのって車の中くらい。
CDも買ってないし・・・(笑)

それに、5人の方にバトン・・・渡せそうにありません。

なので今回はリタイアさせていただきます。
せっかく渡ってきたのに次に繋げなくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の手作りクッキー♪

今回は、夏らしく{/fine_face/}トマト&バジルのクッキーを作りました。季節野菜というのは、その時期に必要な栄養素が満天である事が多いです。この時期、ハーブはローズマリーも加えてやるのがお勧めです!!ローズマリーの防腐効果、他のハーブ類より高いです。手作りクッキ

Comment

非公開コメント

米粉!!

いいね、ありだね!!
今度作ってみよぉ~♪
(私もパクリ上手/笑)

茶々くん賢いねぇ(*´▽`*)
2枚の写真比べても微動だにしてないのがよく分かるわぁ♪
よし、おばちゃんからもクッキーもう1枚あげよう!!d(>_< )♪

そらさくママさん

米粉ね、味見したけど香ばしくて人間用に作っても美味しいかも♪

茶々ったら偉いでしょ(笑)
てか、食べる事になったら真剣だから言う事聞いてるだけなんだけどね。
そらさくママさんからも、貰えるからこっそり2枚だね!

えらいね~

茶まさんはマメにおやつ作りしてるよね。
いつもいろいろ工夫してるみたいだし感心するわぁ

恋々ちゃん、徘徊だけで、パクっといっちゃわなかったんならエライじゃないの~
Candyなら間違いなく...(-_-;)

クッキー

おぉー、米粉!!!
こっちでも、中華街で手に入るみたいです☆
パクリ、いつでもwelcomeでーす(*^^*) 。

茶々くんは、こっそり、もう一枚頂いたのかなぁ~???

偉い!

茶々君偉いね~(立派!)
それにしても恋々ちゃんたら待ちきれなくて徘徊・・・(笑)

最近なんだか奥様してるね~♪
いつきてもクッキーやデザート作ってるし~。
あたしなんか誕生日のケーキ以来ご無沙汰してます~( ̄w ̄)ぷ
茶々君内緒でオマケ貰ったのかな?
あ・ルナッチ元気になってきました!
ご心配かけました~♪

さすが!

さすが浅井トレーナーズだわ(^_^)v
待つのは完璧なんだよ!

( ̄∀ ̄*)ケケケケ…
トレーニング見学組みの恋々嬢♪ちょこと一緒だぁ~。待てない女になってるわ(笑)

ねぇ?米粉って何処に売ってるの?

私も

パクリが得意だよ~(笑)
レオレナのおやつはいくらさんのカフェのレシピが多いんだよ。
ガーリッククッキーにはハーブを入れると良いのは知っていたんだけど家に無くて・・・
早速、今日パセリの鉢植えを買ってきて育てることにしたよ。
さすが茶々くん待て!!が完璧だね。

おきゃん。さん

感心?ホント?
褒められる事なんて滅多にないから嬉しいなぁ(^▽^喜)

茶々恋々のタメなら面倒臭くないんだよねぇ。
夕食は手抜きばっかなのにねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

恋々がバクっと行ったら茶々が偉いだけにヤキが酷いから恐れてるんだと思うよ(笑)

Angieママさん

Angieママさん、良い事を教えてくれてありがと~!
そんなこと言ったらパクりまくっちゃいますよ(='m')

米粉、なかなか良いですよ。
見た目と感触は片栗粉っぽいです。
これなら茶々にもクッキーを作ってあげれるんで大満足です♪

みふゆさん

ルナッチちゃん大丈夫だったの?
良かったね~
ブログ見に行かなきゃ!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

みふゆさんは毎日お仕事してるしそれに編み編みしてるじゃん!
わたしには絶対に出来ないもん!!!

オマケはねぇ、恋々の監視が厳しくてなかなかあげれないわ(笑)

けみこさん

ね~!!!
浅井トレーナーズ凄いよね!!!
それに比べて恋々ときたら・・・(´Д`ヽ)トホホ

涼しくなったら恋々もお願いしようかなぁ・・・。

米粉はね、ジャ○コのお菓子作りコーナーに売ってたよ。
粉系コーナーにはないから、お菓子作りコーナーへ行ってチョ。

あとね、ちなみにupはしてないんだけど前に紫芋のクッキーを作ったんだけど紫芋の粉ってのがあって、それは新札幌のダ○エーの粉コーナーにあったよ(*^ ^* )V

りかさん

いくらちゃんのレシピはすんごい参考になるよね~!わたしもかなりパクってるもん(笑)

りかさん、ハーブを育てるの?
すっご~い!!!!
わたしなんてガーリックもパセリもビンに入ってるお手軽のやつを使ってるよ~。
そういえば、りかさんのガーリッククッキーは生のガーリックを使ってるもんね。
わたしかなり手抜きだよね(笑)

手作り

茶々君アレルギーあるから市販のおやつより茶まさんの手作りは安心だよね~♪
愛情もタップりだしw
じっと待つ茶々君ナイス!恋々ちゃんは・・・誘惑に勝つためにそっとその場を離れたのね~ww

ロザリーあんまりおやつあげてないなぁ、留守番用ガムもきらしてて。
調子がよくなったら、作ってあげよう(笑)私ったら見事な夏風邪ひいてしまって、声が「夜明けのニューハーフ」みたいなの。



めりぃさん

そうなのよ。茶々の食べれるおやつを探すのも一苦労なんだよねぇ(;▽;)
恋々は何を食べても平気なんだけどね。
恋々ね、誘惑に勝つためじゃなくてわたしの横にちょこんと座ってウルウル攻撃をしていたのよ(笑)

めりぃさん、風邪引いちゃったの?
夏風邪は長引くから気をつけてね~。
てか、「夜明けのニューハーフ」って・・・o(>▽<)o ウキャキャ

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Chacha%2DCoco&address=http%3A%2F%2Fchachacoco%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

