RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
28
CM:10
TB:0
16:13
Category : おやつ
以前の日記でも茶々の『MYルール』について、お話した事があるのだが
茶々は自分が嫌なことをされると当然、ご褒美がもらえるものだと思い
かならずオヤツがある場所で座って待っている。



近頃『MYルール』が更にエスカレートしているのだ。
お散歩から帰ってきて足を洗ったら当然ご褒美だし、足を拭いた
だけでもご褒美。
ブラッシングをしたらご褒美。
ちょっとヒゲを切ったらご褒美・・・。

とにかく、なんでもご褒美に値するのである。

最近では恋々嬢まで、ご褒美のタイミングを分かってきたようで
ちょっとでも自分のイヤなコトをしたら、尻尾とお尻をプリプリして
要求する。


その、結果せっかく茶々は体重を7.8kgまで落としたのに200g増し。
恋々も5,2kgから一向に増えなかったのに5,6kgまで成長した。


まぁ、厳しいオーナーならなんでもかんでもご褒美にしないんだろうけど・・・

甘ちゃんなわたしは、この目に負けてしまうのだ。

kure.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ちょ~だい!!

うちもレオが茶々くんと同じだよ~
外から帰ってきたときや耳掃除したときなんかはご褒美がもらえると思っているんだよね。
でも今、レオはダイエット中だからなるべくあげないようにしているんだけどね。
最近じゃレナまで何かするとご褒美を貰えると思ってきたらしく催促されるようになったよ。
レナはくれるまで吠えるので困っちゃうよ~。

りかさん

レオくんも同じなんだ。
かわいいね。
恋々も吠えるよ~。
ご飯の時も吠えてジャンプするし。
でも、何故かスヌードをつけると大人しくなるんだよね(笑)

ダイエット中って辛いよね~。
茶々もちょっと増えたからオヤツは野菜にしたよ。

わかるわぁ

うちも同じ。
食事中に静かにしてて欲しいからって、私たちが食べ終わったら...が定着して、ちょっと何か口に入れようものなら、もうタ~イヘン(^◇^;)

オヤツ

兄貴、8キロ切ったんだね!スゴイわ~。でも…もどった?( ̄∇ ̄;)
男子犬って、けっこうガンコだよね!一度、ルール作ったらキッチリやるもね~。ダメ!っ言おうが、
形相変えて怒ってもダメだもね・・・。

おっ!恋々嬢♪ちょこと同じくらいの体重になったぞ~~~(^m^)ムフ

そんな目で

見つめられたら
「はい! ご褒美!」ってあげちゃいますね~
わさびも実家で甘やかされて
おやつ三昧で
8キロ超えたので、今はおやつ無しです!!
おまけにカリカリフードも残すように
トッピングを要求するようになったので
今日からアジママさんの
手作り食にトライします
さてママの味は受け入れて…
くれなさそう

実はうちも…。

そらがそう!!トイレのとき。
本当はうんちを食べなかったらあげるって意味のクッキーなのに、何を勘違いしたのか、トイレしたらご褒美もらえるって思ってるらしくて、毎日6~7回もトイレして(オシッコ2~3滴・うんち小指の先ほど)ママご褒美~ちょうだーーい♪♪って待ってる…(;-_-) =3 フゥ。

おきゃん。さん

みんな一緒だね。
そーいえばオフ会の時も、誰かがオヤツを配り出したら、みんな熱い眼差しで離れないモンね(=´m`)
その姿がかわいくて、ついつい与えてしまうんだよね~。

けみこさん

そうなのよ。茶々兄貴ったらせっかくベスト体重の7,8kgになって喜んでたのに、たったの1ヶ月で8kgに戻ってしまったわ(TεT)
まぁ、恋々がシーズン中だったからあんまり外で遊べなかったのもあるんだけどね。

恋々、ちょこちゃんと一緒になったの?
でも恋々の場合、毛がないからかなり貧相に見えるんだけど・・・。

わさびママさん

でしょう?この目は上げちゃうでしょう?(笑)
しかもさぁ、茶々はすっごくしつこくてオヤツを食べれるまで冷蔵庫の前から離れないんだよね。。。。
執念深くて全く誰ににたんだか┐(~ー~;)┌
わさびママさんも手作り食にするの?
愛情たっぷりだからわさびくんも気に入るに違いないよ♪

そらさくママさん

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
そらくん、オヤツのタメにうんち祭りだね∩(´∀`∩) ワッショーイ
でも、かわいいからオヤツあげちゃうんでしょ?笑

ところで今日、浴衣が届いたよ♪
めちゃくちゃ上手じゃん!!!!
しかもカワイイし!
どうもありがとうね~

