RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
09
CM:10
TB:0
16:19
Category : 日々のこと
天気の良い日は必ず庭で日向ぼっこをする茶々恋々。
そして家の前を通る人を見ては「おぉぉぉん!」「あん!あん!」
と吠える。

hinata.jpg



あまりうるさいと注意するんだけど最初は近所の目もあるので「茶々くん、NOだよ」と優しく注意。

しかし、これだと全然効き目がないんだなぁ。

なので結局、最後には怖い声で「ノォォォ!!!」と叫ぶ。
これが一番効果あり。
茶々も恋々も「やばっ!本気だ!」って感じでピタリと泣くのを止める

今は夏休み時期なのでちびっ子がちゃりんこで遊びまわってるから
ちびっ子の姿を確認するたびに「おぉぉぉん!!」と吠える。

今日も「ノォォォ!!!!」と怖い声で叫んだら、
「あ、ワンコだぁ」って近寄ってきたちびっ子が自分に言われたと思って逃げていった・・・・。

相当怖かったのかしら?しかもスッピンだったしさぁ
一番の番犬はわたしかもね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(≧∇≦)ノ彡

ぎゃはは~~~
迫力あったんだろうね
「怖いおばちゃんがいる」って近所に評判にならないようにね(爆)

でも、一番効き目があるのは○ぱさんだったりして(*o☆)\バキッ

(^◇^)がははははは!

なんだか…その姿が想像つく私が怖いわぁ~。
今時期って窓全開だから、あちこちに声が聞こえてるんだろうな~。

(;一_一)はっ!
もしかして…私の怒鳴り声や歌声・はたまた踊ってる姿も
ご近所に筒抜けかしら(大汗)

我家でも。。。。。

きぁはははぁ~!
めんびり日向ぼっこですか。暑いでしょう。
茶々と恋々ちゃんも、吠えますか。ラムなんていつもワンワン本当に番犬なんです。確かに近所迷惑かも?
我家も大きな声で叱ってますから多分近所の評判かも。。。。怖いババってね。
叱ってもすぐ忘れてワンワンなんです。困ってます!

私はね

動物病院の待合室でアハアハウハウハ落ち着きのないそらに「まーて!!!そーら!!!」とか「そらちゃんっ!!」とか言ってたら診察室で先生が「またそらちゃん怒られてる」って笑ってたらしい(^▽^;)
「またそらちゃん」って…いっつもそらばっか怒られてるんだろうね(笑)
ワンってば飼い主の顔色よく見てる。本気で怒るまでふざけてたりするよね!!(;-_-) =3 フゥ。そらなんてお家じゃマズルつかんでもじーっとしてるくせに電車の中で「静かに」ってマズルちょっとつまんだだけで、悲鳴上げるんだよ!!そうしたら私が一目を気にしてすぐ放すの分かってんの!!ムカつく子だわー!!(苦笑)

笑える!

ルナッチもベランダから見えるワンコにはいつもウォンウォン吠えるんだぁ。。オヤジが注意しても無視!
茶まさん家に来てルナッチに
『ノォォォ!!!!』って叫んでやってよ~(笑)

おきゃん。さん

そうそう、「怖いおばさん」って評判に・・・って
お姉さんの間違いだよね?(。_゜☆\ バキバキ

でも確かに一番効き目あるのは○ぱかもね~。
いつもわたしの言動に怯えているのかもψ(゚▼゚)ψ ケケケ

けみこさん

あ~、わたしも歌ってるわ。
しかも作詞作曲。
♪茶々はかわいいね~、恋々もかわいいよ~♪とか意味不明な歌を歌ってるよ。
しかも2度と同じ歌は歌えない(笑)

けみこさんもお気をつけあそばせ(`/0´)>オーホホホ

わんぱくラムさん

茶々は暑くてもハァハァしながら日向ぼっこしてます。
マヌケでしょう?(≧m≦)ぷっ!

みなさん一緒ですね~
でも、こっちは近所迷惑にならないようにと必死でやめさせてるのが
実は仇になってたりして(笑)

そらさくママさん

おぉぉ!そらくん賢い!
今ならママはやさしくしかおこれないぞっ!って分かってるんだね。
これが人間の子なら後からでも「なんで言う事きかないの!!」って怒れるけどワンじゃぁねぇ・・・。
もしかして都合の良い生き物なんだわ(笑)
そらくん、動物病院でも人気者のようだね!

みふゆさん

やっぱり自分の家は陣地と思っているんだろうね~
「敵が来た!」とでも思ってるのかしら?
「ノォォ!」はちょっと低めの声で言うと効果あるよ(*^-゚)⌒☆
でも今日も元気に茶々は「おぉぉん」恋々は「あん!」って吠えてたよ・・・。

