RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
12
CM:12
TB:0
15:50
Category : 日々のこと
みなさん、昔の漫画とかアニメとかドラマって面白くありません?

つい最近まで昼間に冬彦さんシリーズのドラマを再放送していた。
当時かなり真剣にハラハラしながら観ていたのを覚えています。
再放送ではありえない内容にかなり笑えたけど・・。

で、今、我が家でハマッてるのがネット配信されてるアニメ(笑)
毎週更新されるんだけど「北斗の拳」と「銀河鉄道999」を欠かさず観ている。
これも当時はかなり真剣にハラハラしながら観ていたのだが今では結構
笑えるのだ。

で、「北斗の拳」はかなり影響を受けて茶ぱと二人して、お互いが油断している時に
「アタァ!!」とか言って突っついて遊んでいる(バカ夫婦)


先日、友達の子供からかなり楽しい漫画を借りてきた。

漂流教室by楳津か○お(笑)

hyouryu.jpg

    (今日は恋々ちんがフレームイン)

この漫画って数年前に窪塚くんと常盤貴子ちゃんがドラマでやっていたので、
知ってる人も多いはず。
わたし、常盤貴子ちゃんが好きなので観ていたんだけどドラマでは
高校生が漂流する設定になっている。

わたしは初めて漫画版を読んだんだけど漫画ってなんと小学生が漂流しちゃうの!
ドラマの内容とほぼ一緒だったんだけどドラマより過酷だったわぁ

で、言葉使いとかも面白い。
小学生の女の子が「わたくし!」とか言ってるし、何かを作る事は「○○をこしらえる」(´゚c_,゚` )プッ
しかも大人顔負けの行動力と判断力なのだ。
小学生なのに親が医者ってだけで手術までしてしまう壮大なストーリーで突っ込みどころ満載(笑)
なんか『恐怖新聞』とかも読みたくなっちゃった(笑)

いやぁ、しかし昔のモノって面白い~。
なんか、どんどんハマってしまいそうだな~。

ちなみに友達の子供って中学生なんだけど渋い漫画読むよね(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

読みたい!

なつかし~!
高校の頃、授業中に回ってきて
こういう漫画苦手だったのに、一気に読んだ記憶あるよ~。
給食室の先生?か誰かが狂ったようになるんだよね?
事務の先生だっけ?変な男。
子供のほうが正義感も責任感もあってさ~。
なつかし~、読みたいわぁぁぁ。

そうそう

時間がたってから読み返すと、また違った視点で面白いよね。
漂流教室、この前まで再放送してたよね。
ドラマも掻い摘んでしか見てなかったけど本当は小学生だったんだ~
小学生が手術って、巨人の星の花形ミツルがスポーツカーを乗り回すくらいスゴイね~(爆)
私は数年前にキャンディキャンディを一気に読み返したけど、あまりに昔のことでストーリーは殆ど忘れてたわ(^◇^;)

やっと来れた~

忙しくて 読み逃げごめんしておりましたm(_ _)m  
我が家も ママは漫画やアニメは基本的に
読まない&見ないですが
パパは大好き!!
北斗の拳はパパのバイブル
つい最近まで999見ていましたよ~
あとスクールウォーズ
わざわざDVD借りて (^^ゞ 
男部屋(わさびパパの部屋=巣)で
わさびとパパとラブラブしながら
見てました(*^-^*)
ママは白線流しの最終回を見逃したので
DVDで見たい(やっぱ信州でしょう)
あと 映画「渡り鳥」
パパが居ない間に見ようかな♪
お盆 わさび家は母子家庭です

漫画すきー

北斗の拳、ウチの王子様も相当好き~♪
本も全巻持ってるのに、今カラー版の本があってそれを欲しがってる。
1巻だけあるのw
漫画大好きだけど、通勤の友の文庫ばっかし買ってて、こないだ会社の子に漫☆画太郎のひどい本半強制で読まされた。
展開がめっちゃくちゃで何だか先が読めないひどさで笑ったよ♪

追伸。

昔一度だけ読んで、すっかり時の流れで話の内容を忘れていた恐怖新聞。
ちょっと前に買いなおしたから、今家にあるヨン(茶まさんへの貸し出しには相当経費がかかりそうよw)

みなさんへ

お返事が遅くなってスンマセン・・。

いくらちゃん

いくらちゃんも読んだ?
絵とかもなんか独特で怖いよね。
でも楽しい!

そうそう、給食のおじさん(笑)が凶暴になっておかしくなるの!
子供たちもみんな凶暴化するんだけどさぁ(笑)
ありえないよね、あの内容(|||~▽~)

おきゃん。さん

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
そうそう、花形ミツルもありえないよね。
しかも目から炎出てるしさぁ。
キャンディーキャンディーも読みたいなぁ。
子供の頃、全巻持ってたんだけど
大人になって捨てちゃった~。
取って置けばよかったなぁ。

わさびママさん

いらっしゃ~い!
読み逃げ全然OKよ。

北斗の拳、先週も更新されてたから見ちゃった(笑)
しかし北斗の拳がバイブルって・・・。まさか格闘家?(='m')
スクールウォーズって確か実話だよね?
あれも観てたなぁ。
たしか和田アキ子がラーメン屋かなんかの、おかみさんなんだよねぇ。

めりぃさん

めりぃさんも漫画好きなの?
わたしも昔の漫画なら読みたい~!
でも漫☆画太郎って知らないわぁ。。。

で、恐怖新聞買ったの?笑
いいな~!
でもさぁ、北海道って送料がねぇ。。。本って重いし。
こりゃぁ、古本屋で探すしかないな!

読んだよ!

あたしも最近読んだよ~。
っていうかたまに行く美容院に全巻置いてあってそれが楽しみで1年くらい通ってた(笑)
カットはあんまり上手じゃなかったけどマンガの為に通ったみたいなものなのよね^m^プ

みふゆさん

みふゆさんも読んだの?しかも最近(笑)
漂流教室が置いてあるなんてなかなか良い美容室じゃん!
そりゃぁ通うしかないよね
カットは上手じゃなくても許すね(='m')

