RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08
23
CM:16
TB:2
15:15
Category : 日々のこと
なにやら野球部部長の暴力事件で怪しい雲行きの駒苫・・・。
でもさぁ、野球部員が問題を起こしたならともかく大人の不祥事と学校側の問題の
処理の仕方が悪かったって事でしょう?
だいたい連帯責任って何?問題を起こした本人を罰すれば良いのでは?

なんで、それが優勝旗返還も考える事になっちゃうんでしょう???
なんで一生懸命に戦った野球部員が犠牲になっちゃうんでしょう???

そりゃぁ、優勝旗返還とかしたら校長の立場としては責任を果たした気分になるかもしれないよね!
でも、それって野球部員の気持ちを考えてるんかい???

今日だって道庁で優勝報告とかやる予定だったのに中止になっちゃうし。

せっかく甲子園で勝ち取った勝利、高校生活の中でも一番輝かしい思い出になるはずが
一番苦くて辛い過去になっちゃうのでは?
今、野球部員たちはどんな気持ちで過ごしているのだろうと考えると
胸が痛くなります。




わたしも高校の時に部活をやっていました。
わたしの通ってた学校はとてもスポーツが盛んで全国レベルの部活動が何個もありました。

わたしの入っていた部も当時は全国大会に必ず出場していたのですが
全国大会に出場する為にはに吐くような練習を毎日の様にやっていました。(ちなみに個人競技だったんでわたしは全国大会になんて行ける
実力はありませんでしたけどU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・)

でも試合に勝ったり仲間たちと支えあったりしていると辛い練習のコト
なんて忘れてしまします。
今では何であんなに一生懸命にやってたのか自分自身不思議だけど(笑)
そ~いえば当時は愛のムチなんて当たり前だったなぁ。
わたしも何度殴られ吹っ飛ばされた事か・・・
だからこんな風に強い女になったのか?笑

駒苫の野球部員の練習だって一言では語れないような辛い日々の
繰り返しだったのではないでしょうか?
その野球部員が力を合わせて勝ち取ったものなのに指導する立場の
教師たちが若者の夢を壊してど~する!!!!

不祥事はどんな理由であれきちんと罰するべきだと思う方も
いると思います。
でもわたしは駒苫の野球部員に罪はないと思うのです。
これからこの事件について高野連が判断するのだと思うけど、
どうか暖かい対処を願っています!!!

そして、どんな結果になろうとわたしは北海道を代表して甲子園で
活躍した彼らをこれからも応援したいと思います。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘆願書

偉業を成し遂げられた駒大苫小牧高の野球部の選手を救おう! もー時間がありません。

暴力はいかんだろう!!!

駒大苫小牧の野球部の暴力事件発覚。てな事件があると、あったあったブログに意見を書いている人が。。。あ、オレもだ。今の時代「愛のムチ」と言う言葉が死語になってるからな。本来、本人の為になる愛のムチがあるはずなんだが。猪木の”ビンタ”のように????。だから

Comment

非公開コメント

ほんとそう思う。

優勝報告なんかも中止なの?
おかしいよね。
大人は(自分も大人ですが、
しかもおっちゃん)自分の
体裁ばかり考えて
いやだよね。

うちもそう思う。。
コーチが悪いだけやん。
部員は何一つ悪くない。
ただただひたむきに、優勝を目指して野球をしてきた子達に何の悪気があるん。
駒大苫小牧の優勝は部員が勝とったものや。
実力で勝ち取ったものや。
それを知っているなら、優勝旗返還なんて考えなくしてほしい。
みんなの夢、3年間の結晶をおとなの汚い事情なんかで取り上げてほしくない。。
すくなくとも私は駒大苫小牧が優勝してよかったと今でも思っています。

駒苫の野球部部長の暴力事件びっくりだよねぇ~。
昨日の夜ニュースで見たけど最初何のことかわからなかったよ。
朝TVつけたらその事件のニュースがどこのチャンネルでもやっていたね。
せっかく生徒が頑張って優勝したのに部長のせいでこんなことになるなんて・・・
優勝旗はどうなるんだろうね~。
でもこんなことで準優勝になった京都外大西高が優勝ってことになっても試合で勝ったわけではないからうれしさも半減だよね。

淋しいね

せっかく優勝して気持ちよく帰って凱旋できるはずだったのにね~!
こうゆうのって毎年必ずあるじゃん!純粋に野球に命かけてる高校球児達のことをもう一度よ~~く考えて欲しいね(`Д´) !
ねたむ気持ちとかってスポーツには
つきものだけどもっと気持ちよく見たいわ( i д i )

Dr.D さん

カキコミありがとうございます。
ホントですね。体裁ばかり考える大人は魅力ないですね。
逆に「お前たちは何もしてないんだ!胸を張れ!」ぐらい言ってあげてもいいと思うけど・・・。

まきさん

カキコミありがとうございます。
ほんと、その通りですよね。
駒大苫小牧の野球部員にとっては、むしろ迷惑な話なのにこんな事って酷いですよね。
同じ考えの人がたくさんいるんだなぁって思うと嬉しくなります。
わたしも駒大苫小牧が優勝してよかったと思います。
こんなことに負けないで欲しいですね。

りかさん

もう、びっくりだよ~!
一生懸命にやってきたのは駒大苫小牧だけでなく全国の甲子園を目指して野球をしているみんなだって悲しいよね。。
そんな人たちのことも考えて欲しいものだよ。
でも、優勝旗返還なんてことにはならないといいけど。。。
そんなことになったら甲子園ってなんなんだ?って感じだよね。

みふゆさん

ホント淋しいよね。
今頃は笑顔で優勝報告をして3年生は将来の夢に向かって1,2年生は来年に向けて新しい1歩を踏み出そうとしている時なのにさぁ。
みんなに感動を与えた分ショックも大きいよね。
でもさっ、北海道以外でもこんなに反響があるなんて嬉しいよ!

驚いたよ!

私もビックリしたよ!
この部長さんって人、優勝報告会の時、笑顔で挨拶してたし野球部の生徒と
冗談みたいなこと言いながら、楽しそうにしてたんだよ~。

まぁ~事実関係もハッキリしてないって話しだから、どれが本当かもわからないが(ーー;)
殴られた方の生徒にも問題があるのかもしんないし。。。

それにしても今頃になって、こんな事が公になるなて!生徒達がかわいそうだわ!甲子園で優勝したのは生徒達の力だし。
なんとかならんもんかね・・・

どうなるんだろうねぇ~

部員が頑張って勝ち取った優勝旗! どうなるんだろうねぇ~
苫小牧は消沈ムード100%以上!!
あぁ~ 生徒が可哀想だよ! 涙がでるぜ。。。

BBSにも昨日書いたけどさ~

優勝旗返還なんてありえへん!!!
必死に闘ってきた駒苫ナインにも、負けた高校の全球児たちに失礼すぎる!!!
優勝旗返したら騒ぎが沈静化するとでも思ってんじゃないの?あのアホ校長!!!!!
そんなの責任逃れじゃん!!
部員達が可哀想すぎる(`д´)!!
第一さ、なんで殴った本人は謹慎処分だけなんだよ!!
そいつを辞めさせたほうがよっぽど世間が納得するよね!!!!
生徒を守る為に校長が頭丸めて土下座して辞職するくらいの勢い見せろってんだ!!バカ!!(怒りすぎ?)

けみこさん

報告会には出席してたんだ!
なんか、このお祭りムードの中でのひがみから出た事件って感じがするわ~。(ってこんなことネットで言っていいのかしら?)だって、前からあったことならその時に言えばいいじゃんねぇ。
どんどんと大げさになってるよね。
どっちにしても後味が悪くて生徒が可哀相だよ~

すずめさん

そうだよねぇ。すずめさんは直で状況を感じ取れるよね。
昨日、野球部員に報告したらみんな泣いてたってニュースで言ってたよ。
でも生徒の味方はたくさんいるねっ!優勝旗も返還なんてないよね、きっと!

そらさくママさん

こんな事件、そらさくママさんならマッハで怒るよね~。マジで!
そうだよね!校長なら「生徒たちは悪くない!悪いのは自分が指導出来なかったからです!責めるならオレを責めろ~~!」くらい言ってもいいよね!!!
それにわたしも思ったけど部長の謹慎ってそれだけ?だよね。
お前がテレビに出て真実を告げろ~!そして謝れ~~~!!!!

本当に

一生懸命に頑張って優勝を勝ち取った選手たちがかわいそうだよね!

私も最初は殴られたほうにも落ち度があるんじゃないかって思ってたけど
後になってかなり殴られてたのが発覚したみたいだね。
そんなヤツを部長にしといた学校側に一番問題あると思うわ。
そして身近にいた監督にもある程度責任あると思います。

どうにか優勝剥奪だけは避けて欲しい!

おきゃん。さん

事実をはっきりとして欲しいね。
殴った原因は生徒にあるみたいだけど、怒り方もあるよね。
でもさ、学校の責任を野球部員が負わなければいけないなんて矛盾してるよ。せっかくがんばったのに意味が無くなってしまう。
優勝剥奪・・・・そんな事にならないように祈るしか出来ないけど、生徒のことを一番に考えて欲しいものだね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。