RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
12
CM:12
TB:0
22:15
Category : 日々のこと
こんなに可愛い手作りスヌードちゃんを頂きました(≧▽≦)

20051012zo2.jpg

スヌードを撮影してBLOGにUPさせようとしたところスヌード=食べ物を
連想する茶々恋々は大騒ぎヾ(@⌒¬⌒@)ノ

せっかくなので大好物のきゅうりで釣って象さんになったところを
写そうと思ってがんばったのだが、後ろ姿を撮ろうと『待て!』をさせ茶々恋々の背後に回ると
わたしが移動する方向に向きを変えるアホ兄妹(汗)
仕方ないので前から写して見たものの、おサルさんになってしまった(〃゚д゚;A
20051012zo.jpg

でも、これでも充分可愛いと思う親バカで忍耐力のないわたし・・・
きゅうりに夢中でわたしを見つめながら向きを変える姿にキュンとなり、ついつい・・・ね・・。


ところで、わたくし自他ともに認める不器用女。

学生の頃から家庭科の裁縫の宿題はほとんど母親にやってもらっていた(自慢・笑)
この、わたしが最近の『我が子に手作りの服を』ブームに感化されつつある。
まぁ、それも先日、遊びに来ていたそらさくママさんの影響がかな~り
大きいのだが・・・



で、さっそく買ってみましたよ。型紙付の手作り愛犬ウェアの本を!!!
本を見て型紙を見て・・・・
むむむ・・・さっそく難しい・・・

こんな風に張り切っているわたしですが我が家にはミシンがありません(笑)
今、いろいろ研究してあまりお高くないのを購入するかもです


いつになるかわからないけど茶々恋々が、わたしのハンドメイドのお揃いの
服を着る日がくるのだろうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おおぉぉぉ w(*・o・*)w

茶まさん、ついに一念発起したねぇ
私もさ、ある時までお裁縫とは無縁だと思っていたのよ
ミシンも買えばそれなりに使うし
出来上がるとうれしいよ。作ってる時は苦痛だけど(爆)
でもさ、ミシン買ったら約一名がズボンの裾上げを要求(~_~;)ガタガタにしてやったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしてもそらさくママさん本当に上手だね。
茶々&恋々かわいいよ~
Candyも同じだわ。後ろ姿を撮りたいのに一緒にこっち向きやがる(-_-;)

(^◇^)ハハハハ…
なんかやっぱり文章が面白いなぁ~(笑)
なに?!本買った!おおおおぉーーー。やる気満々だね~
なに?!ミシンがまだ?!あららぁ~~~。(笑)
まずは雑巾から♪

おサルさんも…

いいねぇ(-ω☆)キラリ。
茶まさん初作品はおサルスヌードいっとく?!
スヌードなら手縫いでできちゃうよぉ~♪
ミシン、どんなの買うんだろ…。
うちのよりいいやつだったら、来年密かに換えっこしちゃうから気をつけてね(笑)

出来るよ!

そらさくちゃんとも仲良しになって良かったね~♪
ルナッチも旅行なんて友達も出来ない・アジも出来ない・
ただただ疲れるだけの旅だったからね~。
満足したのは人間だけ・・って(笑)

やっと茶まさんも手作り仲間入りする?
クッキーやビッケ作れるんだから絶対に大丈夫だよ!
期待してるよ~(≧∇≦)/

えへへっ。
キャバゾウ軍団へようこそ!!
茶々君、恋々ちゃん似合っています(*≧m≦*)。
リンゴちゃんもお揃いでーす。

えっ茶まさんもミシン始めるのですかっ?
じゃあ、私は日本に帰ったら・・・。
(⇒ホントかよっ/自分ツッコミ)

おきゃん。さん

Candyちゃんのマントだって上手だったよ~!
わたしより茶ぱの方が熱入ってて『オレが作る!』とか言ってるよ~( ̄∀ ̄*)
まぁ、ホントに茶ぱが上手に作れたらそれで良しなんだけどさぁ。
作ってる時・・・確かに苦痛そうだね・・・v-404
まずはミシンをね。(笑)

けみこさん

ヤル気はあるんだけど実力がねぇ・・・
なんか作る前から『努力むなしく・・・』って言葉が聞こえてくるわ。。。
果たして雑巾も縫えるのだろうか・・・(||||▽ ̄)

そらさくママさん

おサルスヌードかぁ・・・
耳がついてはいけないトコについてしまいそうだわv-12
しかもハンドメイドの本も難しいのばっかでさぁ、買ったやつは比較的
簡単そうなんだけどそれでもパニックよぉ(〃゚д゚;A
ミシン・・・買っちゃったら作んなきゃダメだよねぇ・・・
茶ぱが買う気マンマンだよ・・・

みふゆさん

みふゆさんは裁縫どころか編み編みだもんね~!尊敬だよ~v-424
クッキーはさぁ、茶々恋々が食べるものだから大して味もしなくても
いいし簡単なのよ。
わたしの大の苦手の裁縫・・・・o(TヘTo) クゥ
今、ミシン購入、迷ってるよ~(笑)

Angieママさん

キャバゾウ軍団仲間入りですぅ♪
アジちゃんも似合ってますよ~ヾ(*´∪`*)

ミシン・・・始めようかと・・・ちょっと・・・思って・・・・ます?(笑)
暇だし(笑)
いやぁ、2匹分の洋服代もバカにならないしなぁと思い、でも作れるのか?って感じです。みんな上手だしわたしがもし作ってもBLOGで紹介するのは100万年くらい先だと思います(TεT)

いいなぁー(*´д`*)

茶まさんお久しぶりです☆
スヌード。いいですねぇ(´▽`)ウチのにもスヌード被せたいですけど耳がシャキーン(`・ω・´)な状態なので駄目ぽです(*TーT)

そういえば勝手ながら僕のブログにブックマークさせて頂きましたのですがよろしいでしょうか?(;・∀・)
駄目な時は異議申し立てよろしくお願いします(笑)

あべんさん

遊びに来てくれてありがとですヾ(*´∪`*)
スヌード、いいでしょ♪
でも、確かにルリちゃんは必要ないですよね(笑)
あ~、ルリちゃんも優ちゃんも可愛かったな~。

BLOG、ブックマークありがとです♪
こちらもさせて頂きますね~
これからもよろしくです(*´▼`*人)

