RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
15
CM:17
TB:0
23:45
Category : 日々のこと
か・・・・か・・・買ってしまいました・・・・


これを・・・・







misin.jpg





ミシンなんて高校の時の家庭科以来触ってないし、どーすりゃぁいいのか謎・・・(笑)

説明ビデオ見て~、取説見て~・・・・

で、まずは手始めにクッションカバーを作ってみた。

まぁまぁかな?



で、わたしの着なくなったスカートで・・・・


作ってしまいました!


無謀にも恋々のスカートを!!!


ジャーン




20051015co2.jpg


なんかパンツみたい・・・・
かなり、へっぽこな出来だけどなんとか・・・
あとはマジックテープを買ってきて貼り付ければ出来上がり♪


試着はこんな感じ


20051015co.jpg




なんとか着れてるし、第一作目としたらまぁまぁかな?
縫い目はかなりメチャクチャです(||||▽ ̄)

次は茶々のを作ってみよう♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

凄い!!
ミシンゲットされたと思ったら、もう作品も作られている~~!!
器用な方は素晴らしいです(*≧m≦*)
恋々ちゃんスカート似合ってますよん♪

茶まさんとうとうミシンGet!!したのねぇ~。
しかももう恋々ちゃんのスカートまで作ったとはすごいね。
ぜんぜん不器用なんかじゃないじゃない。
恋々ちゃんスカート似合っていて可愛いよ~!!
これから茶々恋々ちゃんは茶まさんお手製の洋服だね。

(@_@;)おおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!
ついに買った!って言おうかと思ったら、作品までできてたのね!!
超驚き!雑巾とおりこしてクッションカバーとスカート?!
ねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
もしかして・・・能ある鷹だったりして(笑)
縫い目はいいの♪いいの♪ 誰もひっくり返してみないから(^m^)ムフ

やったぁ!

ついに茶まさんもミシンゲットしたね~
ほんで、クッションカバーにスカート、凄いわぁ
そういえばうちには、ファスナー付けで挫折した作りかけのクッションカバーが(^◇^;)
スカート良いじゃないの~
でも、恋々ちゃんの目が怯えてるように見えるのは私だけかしら?(爆)

ハマリますねそれ(笑)

とうとう茶ま呉服店開店ですか!ヽ(´∀`)ノ

じゃぁ僕もオーダーをw(マテ)
僕もルリの服自作してみたいですヨ(*´д`*)
出来る頃にはすでに血だらけかもしれませんが_| ̄|○

これからはチャチャとココもママ自作のウェアーでごきげんっすね☆

(≧∇≦)キャー♪

買っちゃってるじゃん!!しかも作っちゃってるんじゃん!!
その上…
私より上手いじゃない…v-40

ぉぉぉ

ついにキタ!!
ハマったらもう、こっちのモノよぅ。
そーか、スカートってそやって作るのか・・・メモメモ。
夏場は暑くて服いらずだけれど、冬はちょっと作ってあげたい♪
茶々くんはどんなの作ってもらえるかナァ。

やるじゃんかぁ~

さてはそらさくママさんに感化されたかな?
でもさっそくミシン買っちゃってスカートから入るところが凄い!
だってあたしはスヌードだったからね~(笑)
しかもその時から次回作はなく押入れに入ってるミシン。。どうする?

みなさまへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配かけましたが復活しましたので今後ともよろしく(笑)

Angieママさん

恋々スカート似合ってますか?ありがとうですv-402
でも器用とか言われるとすっごい恥ずかしいんですけど(笑)
ホントに写真でしか見せれない様なシロモノでございます。
かなりのボロです・・・

りかさん

とうとうGETしたよ~!
いやぁ、買うのに悩んだ悩んだ(笑)
これで着なくなった服のリサイクルも出来るかな?
縫い目とかすっごいきたないよ~(||||▽ ̄)
作り方もかなり適当だしね・・・

けみこさん

恥ずかしくてとても、けみこ先生には見せれないわ(><。)。。
脳ある鷹?いやぁ、マジで恥ずかしい出来栄えだから・・・・(汗)
でもこれで茶々恋々の服代が削減されるならボロでもいいから
がんばって作るよ(笑)

おきゃん。さん

さすが!お見通し!
恋々、かなり怯えてたんだよね~
きっと『マジであたちこんなボロ服着せてBLOGに乗るの?乗っちゃうの?』
とか思ったんだろうねぇ・・・v-12

あべんさん

ご・・・呉服屋・・・
そんなたいそうなモノではございません・・・
ボロ着屋『茶ま』でございます・・・
恋々も迷惑そうな顔して写ってるし・・・ね・・・?

そらさくママさん

買ったわよ!買っちゃったわよ!もう後戻り出来ないわよ!
でも、ホンットにマジで超ド下手だから(◎Д◎;)
裏は絶対に見ないでねって感じ(笑)

めりぃさん

そうそう、これからはお洋服の季節よね♪(*´▼`*人)
コートとかも可愛いのは高いしさぁ・・・・ってわたし何言ってんだ?
可愛いのはおろかきちんと着れるのすら作れるのか?って感じなんだけど・・・

みふゆさん

いえいえ!みふゆさんは編み編みがあるからいいじゃない!
あの編み編みは何があろうとわたしには絶対に無理!編み編みってごまかし気かなそうだしわたしにはボロ着でも
なんとかなるミシンが精一杯だよ(笑)

