RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
19
CM:2
TB:0
15:11
Category : キャンプ
世の中がお盆だった週間は我が家も夏休みでございました。
お盆は遊びまくる予定だったので、連休前にお墓参りも済ませちゃいました。


夏休み前半(11日~13日)は兼ねてから、なんとなく計画していた
屈斜路湖は和琴半島キャンプ場でカヤックツアーに行ってまいりましたよ~。


今回は、ラナ家とめい家と一緒に遊んできました。


我が家より一日早くinしてたラナ家と前日の夜中に出発した、めい家。
我が家は11日の9時ごろ出発。普段からのんびりな我が家にしては上出来と
思ってましたが相当な遅れをとってしまった・・・すんませんw



でも、みんなリビシェルなんで設営手伝ってもらっちゃったw
てへっ♪設営早かった~~w



サクッと設営終わらせて向かった先は釧路川。
今年初の川下り。
めい家に至っては初川下り。


スタート地点の眺湖橋。
去年、あそこの欄干に吸い込まれて沈しそうになったよな。。。

P8110696.jpg

くろぽろ隊長を先頭に出発です!

P8110690.jpg

めい家も息が合ってきたよ^^
P8110689.jpg

前日、雨が降ったせいか水の量が多く流れも早かったです。
去年より、ちと怖かったなぁ。



P8110711.jpg
相変わらず綺麗な釧路川。

P8110712.jpg

こんな風に倒木で危険なトコもありますよ。
P8110704.jpg

流れがあるところでは、くろぽろ隊長の『漕いで漕いで!!』の指示。

めい家は初川下りだったので、一応、我が家が後ろに着きましたが
たいしたアドバイスもせず、それどころかクルクル回ってる、めい家見て笑ってましたw
ごめんちゃいw



前回はロングコースでしたが、今回は時間も遅かったので(我が家のせいでねw)ショートコースに。

でも、流れも早かったしショートで良かったかも。

あんまり、ゆったりな川下りではありませんでしたが
それでもやっぱり楽しい川下りでした。


サイトに戻ると宴の準備。

最近は焼き焼き専門なキャンプですが
めい家が、なんだか素敵なご馳走を作ってくれました。
スープとかダッチで豚バラのハーブ焼き?みたいなのとか。

どれもこれも美味でしたよ。


我が家おすすめのミートハウスハヤシのネギ塩ホルモンも早々に完売。
ラナ家の丸ホルモンも美味でした。


IMG_5856.jpg
写真といえばピースしか出来ない昭和なワタシ・・・。


この日も盛り上がる宴。
ここには居ない誰かの話題で盛り上がりましたwww
(くしゃみしてた??)



11時になると管理人のおじさまが
『そろそろお開きに・・・』と、巡回に来ます。

遅い時間まで宴してしまって就寝中の周りの方ごめんなさいm(_ _)m


ちょっぴり酔っ払いながら宴はお開き。
次の日二日酔いになってないことを祈りながら就寝。




と、こんな感じで一日目終了です。
続きは近いうちに!(どっかで聞いたセリフだわ。)
2012.08
01
CM:2
TB:0
18:49
Category : 日々のこと
GWからすっかりご無沙汰のブログさん。
まぁ放置は今始まったことじゃナイケド・・・


我が家は毎週の様に湖に繰り出しカヤックにキャンプにと楽しんでおりますよ~。
今年の夏は暑いので水遊びには最適ですねっ


この夏、またまたNEWキャンプ&カヤックフレンドが出来ましたw


P7290655.jpg


7月最後の週末に美笛で一緒にカヤックを楽しんできました。

メイちゃんファミリーとの出会いは、いつものドッグラン。
去年の冬くらいかな?元気なキャバ♀っ子のメイちゃんと出会いました。


そして、とある7月初旬の週末。
モラップでキャンプしてたメイちゃんファミリーと遭遇。

なんでもカヤックに興味がお有りのようで、この日は秀岳荘のカヤックお試し会に来てたのでした。

そんじゃ、乗ってみる??
と、茶ぱとメイぱぱさんと可愛い娘チャンと3人でカヤックに乗りランデブー。

しかも、娘チャンとってもカヤック楽しかった様で・・・・。



あっさり次の週にカヤックご購入されました♪

我が家のせいで、なかなか連絡が取れなくてスミマセンでしたが、ようやく一緒に遊べました^^



P7290652.jpg

てか、メイちゃんとってもアクティブ!!
恋々並にカヤックを前へ後ろへ自由自在に移動w


前日より美笛でキャンプしていた我が家に合わせ、日曜日の早朝7時に到着したメイ家。

朝から日差しが強くて暑い一日でした。

コースは美笛からオコタンコース。


このコースって途中ぜんぜん進まない場所があるので、ちと疲れます。

それでも、のんびりのんびり漕いで上陸。

案の定、泳がされる犬たち。あ、写真ないわね。

オコタンでたっぷり遊んで、お昼はみんなでカップラーメンをすすりました(^O^)


ちなみに・・・

激混みだった美笛キャンプ場。
P7290639.jpg
湖沿いはビッシリとテントとタープ。
満場の看板もありました。
まぁ、夜寝れないのは、しゃーないなと諦めてましたが
こんなに混んでたのに不思議と宴会キャンパーが居なくて安眠出来ました。


天気も良く(暑すぎw)我が家お気に入りのホルモンも美味で安眠も確保でき
そしてメイ家のおかげでとっても楽しいキャンプとなりました。

それにしても・・・
メイ家の新しい綺麗なカヤックと比べうちのカヤックの汚いこと・・・

朱鞠内の泥取れず・・・。



次回は、是非ともキャンプ&川下りですねっ!!

2012.05
13
CM:10
TB:0
19:35
Category : キャンプ
みなさま、恋々にお祝いのメッセージありがとうございました。
彼女も大変喜んでおります^^





さて、GWキャンプの続きを・・・・・。



とっても静かな朝を迎えた支笏湖。
何時に起きたかは定かではないが、朝起きてコーヒー飲んで朝ごはん食べて
早々に撤収。



3日からは2泊で洞爺湖in犬キャンを計画していました。
あ、今回も有パパの写真をサクッとお借りしちゃいました。


たっくさん撮ってくれてて今までで一番ネタ作りに役立ちますw
ありがとぅ。


実は、洞爺湖では一回もカヤック乗ってない我が家。
初洞爺湖カヤックうれしいなぁ~~。ウキウキ♪

DSCN0932.jpg


メンバーは


DSCN0977.jpg

DSCN0925.jpg

DSCN0961.jpg

DSCN0922.jpg
ラナたんと思われる写真がこれだけでしたの。
ウチも全然写真とってないし。違ったらごめんね。

伝説の美少女は、写真にもなかなか写りませんw


DSCN0929.jpg
チビッ子sanaたんも、なかなか放牧
出して貰えなかったのでこれだけだったけど、なかなか良い写真だよ^^

人間12人ワン8匹でした。



洞爺湖に着いたのはお昼ごろ。
ラナ家が一番乗りでした。


支笏湖で一夜を明かした我々一行は電波が微弱であまり下界との接点がなく
電波が届いたところで、4日胆振暴風雨の注意報を知りました・・・・・。


でも、なんだかんだでみんな洞爺湖目指して集まっているようだし
なるようになるだろと、とりあえず二泊の予定を一泊にしてラナ家と我が家+有ちゃんはお泊り。
パル家、茶ひま家、青岑+sana家はディ。

運命の分かれ道です。



人数も多いのでウチとラナ家のリビシェルをドッキング。


DSCN0920.jpg

昨年の朱鞠内湖でリビシェル用のトンネルのみ購入係りに任命された
た○けんさんがなかなかトンネルを準備しないので開いてる部分は
ブルーシートとかゴミ袋とかで雨風を凌ぎましたw


戦隊ヒーローもいましたよ^^

DSCN0946.jpg
戦闘能力は茶々でギリギリ2くらいでしょうが、後の子達の戦闘能力はマイナスなので
多分何とも戦えないです・・・・・。


ゴハンは、いつもの様に勝手気ままに。

DSCN0972.jpg

DSCN0938.jpg

DSCN0942.jpg

DSCN0944.jpg

DSCN0953.jpg
勝手気ままでも、かぶらない不思議なゴハン能力w

もちろん、お犬様たちにもジンギスカン。


飲んで歌って・・・・あ、歌ってないか。
飲んで食べて笑ってたら、ちょいと風が強くなって来たような・・・・
でも、このくらいなら気にしないもんねぇぇ。へへへ~~。


楽しい宴でしたが、日帰り組がお帰りに。

その後、ラナ家リビシェルで二次会をしましたが
ちょっと疲れてしまっていたワタクシ、あんまりお付き合いできずにごめんなしゃい。


それぞれ、寝床で就寝。




そして朝方5時ごろ。
風の音で目覚めました。


風の音はどんどん強くなり予報どおりの暴風雨。


ゆっくり朝のコーヒーなんて余裕なし。
とりあえず暴風に耐えながら1つずつ、みんなで片付けないとテントやらなんやらが
ぶっ飛んでいく暴風雨。

リビシェルのフルフライをテントから外し飛ばされないように掴んでた茶ぱが
暴風とともにフルフライで空を飛びそうになる。


リビシェルの中に置いておいたチゲ鍋の鍋がひっくり返って悲しい事になったインナーシート。


もうちょいで、ウチのリビシェルが畳めると思ったときに暴風に煽られ
Aフレームがポッキリ折れてCフレームも曲がってしまった。
修理に出した結果、結局10本も折れてたらしい・・・・。


最初は、風が強くて怖かったけど雨でズブ濡れになってなんだかハイテンションなみんな。
ヘラヘラ笑いながら撤収してましたw



まぁ、我が家はこれだけじゃ終わらなかったんですけどね・・・・・・。
そちらも、無事に終わりそうなので大丈夫です。



思えばGW財田キャンプって、わたしたち何かしら事件があるよね。

洞爺湖は演歌の世界の荒波のようにザブンザブンと白波が出ていました。
カヤックなんて乗ってる場合じゃありません。

とにかく帰らねば!!


撤収ですっかり冷え切った体は洞爺湖温泉に入って復活!!


結局、高速通行止め、中山峠通行止めとなる大変な悪天候の中での過酷キャンプでございました。




天気予報なめたらイカンな!!



以上、キャンプ編終了です。



おまけ編もあるよ。次回だけど。
2012.05
12
CM:12
TB:0
00:00
Category : 恋々のこと
洞爺湖キャンプUPの前に我が家の2大行事のひとつであります、恋々姫の
お誕生日でございます。




5月12日、本日恋々たん8歳のお誕生日です~。
はっぴ~ば~すで~~恋々たん^^


2011 09 04_8008
んが、しかし。
そうもいかんのだよ。恋々たん。




茶の誕生日は祭日なので、必然的に茶の好きな場所にお出かけして
茶ぱとワタシにチヤホヤされますが恋たんの誕生日は平日。
今年は久々に土曜日の誕生日だぞ!!!
と喜んだのも束の間・・・・


茶ぱサンは土日絡めて東京に出張へ・・・・
せめて、わたしが恋々たんの大好きな平岡公園散歩に
連れて行ってあげようと思ったのですが
軽めですが、ぎっくり腰を発症してしまいました、わたくし・・・・(´д`、)ウウウ


いくら軽めとは言え、家の周りの散歩も老人の様な歩みで茶々恋々がイライラしておりました。
たぶん、連れて行けないでしょうな・・・・

しかも、昨日から茶坊がお腹を壊してウンチが下○ピーちゃん。
なので、オヤツをあげていません。
必然的に恋々のオヤツもなし。


茶々のお腹が治らないことには誕生日にご馳走もありません・・・・・・・・・・・。



なんとも、ついてない不憫な不憫な恋々たんです。。。。


来週末、リベンジ誕生会を開くからさぁ。



こんな不憫な恋たんに、心の中でハッピーバースデーを歌ってやってくだしゃい・・・・・




なにはともあれ。

8歳おめでとう恋々!!!大好きだよ^^
2012.05
07
CM:10
TB:0
18:46
Category : キャンプ
さて。キャンプ本編に入ろうと思います!




まずは北海道に来たからには支笏湖に行かなきゃね!
我が家からは高速使わずに1時間くらいで行けます。


夏は本州から、わざわざ目指して漕ぎに来る支笏湖ですもん。外せません。



支笏湖へ向かう前に豚丼食べに“いっぴん”へ。
やっぱりこういった豚丼って(画像ないが)帯広ならではのようですね。
以前に食べた時の方が、肉がジューシーだった気がしましたが・・・・
有ちゃんパパは初めて食べたと言ってました。


お腹もいっぱいになったので支笏湖へ向かいます。



ハイシーズンは激混みな支笏湖ですが、この日は平日(2日)だけあって空き空きでした。

IMG_0973.jpg


あ、ちなみに写真は有ちゃんパパ提供がほとんどです。


有パパは初のキャンプで初のアメド。
茶ぱが張るのを、お手伝いしましたが我が家もアメドは持ってないので
取説見ながら少し苦労してました。


DSCN0868.jpg


その間、お犬様たちは。。。。

DSCN0862.jpg
リュックin有ちゃん、カワユス♪


なんとか無事に設営を終え、ちょっと曇ってるけどカヤックも組み立てます。

DSCN0873.jpg
もちろん、カヤックも有パパ&有ちゃんは初体験。


遠い大阪から飛行機に乗ってやって来て、知らない人の家に泊まって
おまけに野宿の予感でも嫌だろうけど、水の上にまで浮かばされる不憫な有ちゃん。

不安そうですねw

DSCN0890.jpg




わたしと恋々はお留守番。

有パパの為に茶ぱの臭い長靴を貸してあげようと思ってたのに
すっかり忘れてしまい、痺れるほど冷たい湖に素足で入った有パパ。ごめんよ・・・


それでも、なんとか無事に乗り込みました。

IMG_3345.jpg
ちなみに家族全員揃ってないと心配でありゃしない依存症の茶坊も思わぬ展開に不安そうですww


P5020555.jpg
初めてにしては景色を堪能しているようですね。上出来です。

恋々はカヤック乗り始めて暫くは茶ぱの足の間に隠れて姿が見えませんでしたから。
まぁ、今ではカヤックを前へ後ろへと自由自在に歩き回り
挙句の果てには沈ですが・・・・



置いてきぼりを食らった恋々も寂しそうでしたがオヤツあげたら機嫌直りましたw


この日の支笏湖はモヤっていたので、ちょっと遠くなると姿が見えなくなるほどでした。

時間も遅かったので30分くらいで戻って来た茶有御一行。

IMG_3337.jpg

天気良かったら赤い橋行って上陸してソフトクリームなんか食べちゃったのにね。残念。




帰港後は夕食でっす!!


水を汲みに湖の水を汲みに水汲みボトルを持っていこうとした有パパは内緒w
ワイルドだぜぇ~w



夕食は焼き物でした。
ジンギスカン、羅臼のほっけ、ホタテ、アスパラ、焼き鳥(豚串)
一応、北海道な感じの食事になりました。

北海道では焼き鳥と言えば豚串なのは常識ですw


DSCN0898.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0904.jpg

DSCN0901.jpg


もちろん、お犬様のお肉も忘れませんよ。

DSCN0895.jpg
後ろ姿だけ見ると茶々恋々みたいですが茶々と有ちゃんです。
有ちゃんもジンギスカンお気に入りになったみたい^^


お腹もいっぱいになったら眠くなっちゃうよね。

DSCN0905.jpg

同じ釜の飯を食った仲のせいか、わたしの膝で寝てくれた有ちゃん(*^_^*)
可愛すぎます。



こうしてキャンプ1日目の夜は更けていきましたとさ。


また、次回!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。